バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見知らぬ大地、そして海の中へ。[その5] 

ノリ的にはさあ!夏休み☆


モガの森はハンティングフリーダム!

ギルドからのクエスト受注形式とは別に、モガの村の裏山(?)に広がるフィールドは一々クエストを受注しなくても自由に出入りが可能。ちょっと裏山に柴狩りにいってくらあ!感覚です。どんな感覚だ。しかも時間無制限!!ひゃっほううう!
モンスターを狩ると資源としてポイントが蓄積し、そのポイントを利用して、村の機能を拡張・運営をしていく模様。(←特産キノコ等の精算アイテムもこの場合ポイントに換算される)

こ れ は 頑 張 る し か。

アプトノスを狩り生肉を入手するも良し!それを焼いてこんがり肉を作るもよし!ハンティングに必要な薬草やらキノコなどの素材を集めるもよし!虫集めするも良し!採掘するも良し!新しい武器の試し斬りも良し!(←あんまりポイントに関係ありませんね?)


当然、モガの森限定なので入手できる素材は限定されてますし、回復薬とかハチミツ楽に入手できるようになったらあんまり使わなくなるような気もしますが、これは良い試み。自由な空間って良いよね…。パラダイス…きのこハンターの楽園だよ…。

難点(←?)は序盤は小型モンスターしかいないのですが、ギルドからのクエストを進めていくと大型モンスターも現われるらしいです。

…ええー…ボクの楽園に大型モンスター…?



じゃあ!クエは進めない方向で☆(←村長!彼は目が本気です!)
[ 2009/08/09 16:00 ] MH3絵日記 | TB(0) | CM(0)

見知らぬ大地、そして海の中へ。[その4] 

や、まーいいんですけどもね…

だめ園長の記憶だと無印とFでは違いましたが、GとかPとかはお試しで武器が全種類が入っていたような気がします。
で、使わない武器を全売りして序盤の資金に当てていたのですが、モガの村では片手剣と大剣のみ。目論見がキレイに外れました。(←せこい)



(#゚Д゚) 不景気の波がゲームの中にまで!(←嫌な時代ですね?)

冗談はさておき。

これも、ある意味良いとではないかと思います。
初心者の方には片手剣・大剣お勧めですし、ある程度、狩りに慣れてから興味のある武器は自分で作った方がその方が愛着がわきますしね!無かった作ればいいじゃない、ハンターだもの。(みつを改)

かくいうだめ園長も、採掘ができるようになったら速効でアイアンランスを作りましたよ?

おっしゃああー俺はランスを愛し!ランスと共に生き!ランスと共に滅ぶぜ!!(←滅んじゃうの?)

で、作ってから何気なくネットで情報を集めていたらボーン系の方が良かった模様。(←スパイラルランスに派生)



(#゚Д゚) …この後悔も…愛着のうちだ!!
(↑骨をかき集める決意をしながら)
[ 2009/08/09 15:00 ] MH3絵日記 | TB(0) | CM(0)

見知らぬ大地、そして海の中へ。[その3] 

絶景かな絶景かなー。

村のハンター部屋の造りはMHシリーズナンバー1だと思います。

デザイン的な意味合いで。

だめ園長の好み的な意味合いで。好き好きー☆(←はしゃぐおっさん)

今までのシリーズ(DOSは知りません)は、なんか使ってなかった物置を改装したかのような部屋でしたが、今回は海を望むオーシャンビュー!いいいやっっほおううう!
窓からの風景は当然海の青。
何の動力か判りませんが風車がゆっくり回っているの見えるのもイカス。
床板の接合が荒くて隙間から海が見えているのもイカス。

あと、部屋の設備であるアイテムボックスのシステム関連もかなり洗練されて良い感じ。まーPとかFとかのノウハウの蓄積という奴ですかね!(←よく判ってないくせに偉そう)
狩りに持っていくポーチも剣士用とガンナー用に分かれています。使ってないから実際にどうか判らないけども、便利じゃないかな、と思う。(←無責任)

いいよーいいよーポイント高いよー。(←満面の笑みを浮かべながら)
[ 2009/08/09 14:00 ] MH3絵日記 | TB(0) | CM(0)

見知らぬ大地、そして海の中へ。[その2] 

だめ園長なので諦めてください。

モガの村にハンターとしてやってくる導入部は良い感じです。
色々想像の余白があり(←当然ハンターは勇者ではなく、名も無きハンター)、かなりだめ園長の好み。
いや、別に娘の設定とかを色々考えているワケではありませんが(←ほ・本当だよ?)、だめ園長はプレイしているキャラクターが喋り出すと萎えるタイプなので、そういう意味でも良い感じ。まーMHシリーズは全てそうなのですが。
いわゆるイメージプレイ向きですね☆(←何か違う)

ちなみに、モガの村にギルドからハンターとして招聘されたのは、最近、村に異変が起こっているからハンティングしながらでも徐々に調べてくれや!ガハハハハ!(←あんまり悲壮感がないのも良い感じ)ということなのですが。

村長、あんたが招いたのは、バリバリのキノコハンターだよ?(←可愛く顔を傾げながら)

たぶん、異変は解決しないと思う。(←今までのだめ園長の実績からして)
[ 2009/08/09 13:00 ] MH3絵日記 | TB(0) | CM(0)

見知らぬ大地、そして海の中へ。[その1] 

だめ園長の中ではおっとり系ハンター。痛いって言うな。自覚してるから。

生きて帰ってこれたのでMH3をやりました☆(←げっそりしながら)
発売から一週間遅れのスタートです。さらにこれから差がガシガシつきそうですけども。

で。さっそくキャラメイクをしようとしたのですが。

MH3にはクックウイングが無い…っ。(←娘のトレードマークである髪形)

その驚愕の事実に恐れおののくだめ園長。(←そ・そこまで?)

だめ園長のMHライフの要、キモ、支柱、愛の結晶を生み出す作業ともいえるキャラメイクで早くも行き詰まりました。そこに娘☆愛のプロとして、一切の妥協は許されません。(←閲覧者様が引いているのをガン無視しながら)

でも、無いものは無い。

や、ツインテールっぽいのはあったのですが、違うんです。長いんです。おダンゴも無いんです。(←ここ重要)
おダンゴからぴゅっと尻尾みたく髪が出ているのがいいんだよ!カプコンわかって無いなあ!(←断固とした表情で閲覧者様が引いているのを無視しながら)

髪形もそうですが、全体的に構成パーツが少ないように思います。
インナーは基本4種で色変更が可能になり、肌もカラースライダーで細かく色調整ができますが、それでもパーツが少ないような気が…あれか、MH3Gとかのためのマージンなのか。ん?

とはいえ、キャラメイクをせねばゲームは始まりません。
限られた条件下で満足のいく結果を出すのがプロというものだ!!!(←?)

むう…(←会社では見せないだめ園長の真剣な表情)

ああでもない…

こうでもない…

そうでもない…

……

……

……むう。

(#゚Д゚) できた!!!!!!(←会心の笑み)

熟考をした結果、新しいキャラを作りました!
MHP2・MHP2G・MHG・MHFと活躍し続けてきた娘ではありませんが、結構お気に入りになりました。可愛いやろ?ん?痛いけども娘☆愛のプロなので仕方ない。うん。
銀髪で、インナーがオレンジなのはだめ園長のポリシーです。仕方ない。

名前は「hamo」としました。
鱧からとってます。洗いにして梅肉醤油で食べると美味しいです。

今のところオンラインデビューする予定は無いので(キーボードも買ってないしね)、村・引き篭もりハンターまっしぐらです。うふふふー。

ちなみに、男性キャラは最初からアウトオブ眼中でした。
(↑娘☆愛のプロなので仕方ない。)


あ、ちなみにこれは連続更新ですよ☆(←えーまたやるのー?)
[ 2009/08/09 12:00 ] MH3絵日記 | TB(0) | CM(3)







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。