バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンマーを使ってみた(←MHP2) 

当たらない当たらない。


愚者の動物園はMHP2も応援しております!!

はい、ますますPSPの稼働率が上がっているだめ園長でございます。
えへへー俺、ポッケ村ではちょっとした有名人なんだぜー(←現実逃避中)

で、MHP2内で現在色んな武器に手を出しております。MHFでは資金と材料の関係上手が届かなかったアノ武器がこんなに簡単に手にはいるだなんて!!(←TVショッピング風に)

ハンマーを作ってみたよ。

ランポス相手にひょいひょい避けられてやんのw(←笑い事ではありません)

はい、縦打ち三連打に固執したせいですね。ランスの時と同じようなことをしております。まあ、玄人向けの武器ではないかという印象を受けました。自分には向いていないかと思います。良いところも沢山ありますけどね。モンスターを気絶させやすいとか、溜め時はアーマー状態になるとか、大型武器に似合わない軽快な動き……かっこいい…

そして茨の道がまたひとつ…(←いやいやいや!無いよ?)
[ 2007/09/04 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

ハンマーって一番最初にお手軽に作れる武器なんですが?
(なぞの骨→大骨塊)
[ 2007/09/05 12:54 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
いつもコメントありがとうございます!

ハンマーって一番最初にお手軽に作れる武器なんですが?
(なぞの骨→大骨塊)


大骨塊? えー、だってそんな初心者が使うようなハンマーなん…

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン色付きの文字(←初心者だろ!?というツッコミ)

確かに私の日記の書き方ではハンマー自体が作るのが大変のようなかき方ですね。うわあ恥ずかしい…(←自戒の為あえて直さず)

で、日記では省きましたが、

腕が無い分、武器でカバー。それがだめ園長スタイル☆(←形から入るタイプ)
なので、スパイクハンマー改(MHP2・絵は手抜き☆)というものを一気に作りましたよ。

ということが言いたかったのでした。

ツッコミ感謝ですー☆
[ 2007/09/05 20:44 ] [ 編集 ]

まったくはじめてだと最初の密林のキノコ狩りで材料が集まりますので大骨塊はいい武器ですよ
ドス系のボスは楽勝だし
なれればクック先生も倒せます。
あとファンゴがMHFだとかもになります。
止まりため3攻撃を当てると気絶確定なのでおもしろい用に倒せます。(MHP2では確定ではありません)
[ 2007/09/06 10:09 ] [ 編集 ]

はじめまして。マナと申します(*´∀`*)
和む絵と内容についついいつもROMらせて頂いております。
とつぜんで失礼ですが、スパイクハンマー改だったら大骨塊の方が強いと思いますよ~。
ごく初期に作れる割には攻撃力が高く、防御さえある程度硬くなれば大名ソロでも全破壊して倒せるすぐれものですのでおススメです^^
[ 2007/09/06 14:01 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
おお、更に有用な情報ありがとうございますー。
MHFで作って試してみますね。
しっかし、まさ子さんは本当に詳しいなあ。これからもお手すきでしたら、愚者の動物園の監修をぜひともお願いしますー。(←本気ですよ?)

>>マナ様
いつもご閲覧ありがとうございますー。

とつぜんで失礼ですが、スパイクハンマー改だったら大骨塊の方が強いと思いますよ~。

Σ (゚Д゚;)

調べてみまひた。(←弱ってる)

スパイクハンマー改 攻撃力572
大骨塊 攻撃力676

ひいいいいいいいいいいいい!!


 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

ははははは恥ずかしい。(←身悶えしながら)
ツッコミ感謝しますー。

愚者の動物園の半分は皆様のツッコミで成り立っております。(←本気ですよ?)
[ 2007/09/06 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/54-2546c7b5









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
