バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だめ園長のソロ日記その3 

カニは空を飛んでいるか


申し訳ございません。調子にのっておりました。(←陳謝)

あかん!硬すぎる!

突いても突いても、ヤドも爪も壊れやしないし(バベル:攻撃力345)、身も心もヘロヘロです!

…そんな時、だめ園長の頭にふと、よぎる。

「ランスじゃなかったらいけるかな?」

いやいや何をおっしゃるだめ園長!おまえはランス道を極めたいのだろう?こんな安易に他の武器に浮気をしていてハンター道を歩いてゆけるのかい?お天道様に対して恥ずかしくない行動をとらなきゃだめだろう?よーしまずは、ザザミの行動パターンを覚えるところから始めよう。そうだそうしよう!


鉄刀【神楽】作っちゃった☆
ヽ(・∀・)ノ


ふははは、ポッケ村(←MHP2の話です)でドドブランゴを退けたのは実は太刀!(←節操無し)
だめ園長の真価(←0円)は太刀にあるのかもしれないよ?(←なぜ疑問系)

軽やかな動き! 圧倒的な破壊力!モンスター狩るにのに道を極めるもへったくれもあるかい!(←ダークサイドに堕ちた)

やったるぞおらあああ!



重ね重ね本当に申し訳ございません。
(↑学習をしませんね)

おっかしいなあ、イメージでは楽勝だったんだけどなあ
…はっ!これが理想と現実のギャップというやつか!
(↑違う)
[ 2007/08/28 22:30 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

蟹さんはハンマーが主流です。
(ダイミョウさまのヤドが打撃のみ破壊可能だから)
[ 2007/08/29 15:25 ] [ 編集 ]

再び会社からこんにつわ!
誰もいない会社からこんにつわ!(←寂しいらしい)

そうですか…蟹さんはハンマーが主流ですか…
MHP2でハンマーを使ってみたのですが、どうにもこうにも…(←負け犬臭)

主流に乗れない!それが、だめ園長スタイル☆

…おろろーん…(←慟哭)
[ 2007/08/29 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!
勝手にリンク貼らせてもらっている者です<(_ _)>

ランスソロだと、ヤド破壊はかなり難しいようです。
ランスの特徴として、攻撃した場所の肉質により「切断」or「打撃の3割減」のどちらか高い方のダメージが自動で適用されます。
ザザみんは「切断」より「打撃」に弱いので、3割ほど減らされても「打撃」の方がちょっとダメージが多いらしく、理論上はヤド破壊ができるようですが、破壊する前に倒してしまうことが多いようです。
よって、固めのヤドを攻撃するより、やわらかめの頭を攻撃した方が効率がいいです。

個人的には、予備動作が分かりやすいので、ソロなら太刀よりランスの方が倒しやすいと感じます。
少し前の記事でコツをつかまれていたようですが、欲張って3連撃出すと反撃されることが多いので、1~2撃>ステップorサイドステップ>ガードで様子見、隙あらば3連撃、がいいと思います。
ソロだとずっとこっちを向いてくれるので、ザザみんの真正面に立ち続け、ガードでいなしつつ、無理せずに顔面に上突きを繰り返し続けていれば、きっと倒せると思います。

がんばってください!

長文失礼しました。
[ 2007/08/29 22:44 ] [ 編集 ]

>>戒斗様
はじめましてー。
うわーいリンクありがとうございます!
こちらの方もリンク貼らせていただきますね!
(今、会社なので今日の夜のことになってしまいますが…)
これからお願いします!

現在、諸事情(←偉そうに)によりほとんどINできていないのですが、こんどINしたらとりあえず予備動作を体に叩き込んでこようかと思います!
人生たたかれてナンボやでえ!(←打たれ弱いので有名です)
[ 2007/08/30 12:12 ] [ 編集 ]

追加情報
温暖期の密林のサザミクエのほうが倒しやすいですよ
すぐ、ベースキャンプでおやすみできるので
死ににくくなると思います。
行動パターンは3⇔4、たまに9や1エリアに出没します。
[ 2007/08/30 14:14 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
何から何まですみませんー。
とりあえず討伐できたら報告しますので、気長にお待ちくださいー
やったるでぇえええ(←へっぴり腰で)
[ 2007/08/30 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/47-df520d72









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
