バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後の行く末に危機感をつのらせながら。 

まー狩れたからよしとすべきなのか…

ヘヴィでディアを狩りたい。しかも、ガチで狩りたい。

これは、あくまでも目標です。たとえ、そこに到達することは出来なくても近づこうという意思は必要だと思うのです。たぶん到達はしないけどね☆(←台無し)

ディアを純粋に倒したいというよりは、ガンナーとして上手くなりたいという方が正しいかも知れません。

モンスターを毒状態にし、麻痺をさせ、機を見て閃光玉でその行動を縛り、場合によっては回復弾でサポートをし、火事場発動による大ダメージ。

そんなガンナーに私はなりたい。なりたい、無理だろうけども、なりたい☆(←自分の力量を把握)

なので、ヘヴィはこれからガシガシ使って行きたいと考えているのですが、なにせ純粋な意味での使用はほとんどないので、段階を踏みながら慣れていこうかなあと思っております。

ガノトトスは逆襲でクリアできたので、ステップを踏む意味では、下位リオレイア辺りが妥当かなあーと。まーついでもあったので丁度いいし、カホウ【狼】+火事場の威力を見せつけてくれる!!下位リオレウスぅぅぅ?は!ぺぺぺーのぺーだ!!(←ええ馬鹿なんです)

で。

火事場メシを忘れていましたよ?(←大タル爆弾×3、小タル爆弾×多数を使って火事場)

カホウ【狼】は貫通2しか撃てないのに貫通1しか持っていきませんでしたよ?(←通常2しかありませんでした)

しかも調合分も貫通1用しか持っていきませんでしたよ?(←ポーチで光るランポスの牙)

自分の装備に耳栓がついていないことを綺麗に忘れていましたよ?(←硬直するだめ園長)

そして三連ブレスには気をつけてーとフレ様に注意されていたにも関わらず綺麗に一死しましたよ?(←位置取りを間違えた)

俺はガチで戦うんだぁぁあああと言ってた割には高台の上から必死に連射しておりましたよ?(←只管必死)





まあ、狩猟は一応成功したのですが。(←ぐだぐだな感じで)





理想は遠い☆(←分かっていたことじゃない)

でもまあ、MHFを始めた頃と比べて、猛烈に怖かったリオレイアをソロで狩れるようになったのですから(←上位装備ということは目をつぶってくださいね?)微妙に上達はしているのではないかと自分を慰めてみたり。

さてさてこれからどの程度上達することやら。それも含めてこれからも楽しめたらいいなあと思います。

で。



なっちゃったーなっちゃったー☆




HR100になりました☆

先が思いやられながらもー楽しみです☆
[ 2010/02/16 23:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(7)

おお・・・おめでとうございます!!!
実は、おいらも試験が間近なので・・・
ギルドのじいさん、あかむを狩って来いと申しておりまして・・・
拡散で臨んだら、3乙しましたw
あかむ・・・下位にもいたらいいのになぁ
[ 2010/02/16 23:53 ] [ 編集 ]

ディア園長さま、100超えおめでと~ですw
苦節3年・・いよいよ、めくるめく凄腕の世界がw

ま~それはさておき、毒弾がどこまでも飛んでいったスナイプ全盛の昔はいざしらず、私だっていまや、ディアにヘヴィ担いでいこうとは思いませんがw?

ガンナーとして順当な目標は、まずバール=ダオラを目指して、剛クシャ狩りでしょうか?
数戦やれば、アルギュ=ダオラも作れると思います。
アルギュ完成すりゃ、いっきにカホウなんかはお蔵入り・・^^;

ただ剛種いくためには、悪名高き?剛種チケットを入手しないといけません。そのために、作れそうなSP武器を用意しないといけませんね(適正試験なるチケクエは、SP武器限定なのです)。

お勧めを一つ、禍竜弩SP。
毒・麻痺が撃てて、貫通1が速射という使い勝手のいいライトガンです。汎用素材も、飛竜種の剛尾なのでレイアの尻尾剥いでれば自然に集まると思います。
ガンバです、あ・・無論、手が必要なときは召喚してくださればいつでもw。目の前で超速射をぶちかまして差し上げますので、きっとモチベが上がるでしょうw
[ 2010/02/17 06:54 ] [ 編集 ]

おめでとうございます(*・ω・)b
ついに園長さんも凄腕デビュー!
早速SP武具を楽しんでくださいね♪

PS.変種どもは肉質&弱点属性が変化してますのでご注意をッ!
[ 2010/02/17 12:18 ] [ 編集 ]

>>ちえ様
ありがとうございますー☆
アカム…だと…?HRなんぼの試験なんだろう…?(←激しく怯えながら)


>>しゅう様
ありがとうございますー☆
そうなんです、苦節3年なんです☆(←あっという間といえばあっという間でしたが)
あと、おすすめありがとうございます!
禍竜弩SPですね!…うふふふ作りますね!!(←腕まくりをしながら)


>>ぐっちK様
ありがとうございますー☆
SP武具…作りますとも!!(←デザイン重視です)

あと、肉質はよくわからないのですが攻撃は確実にイタイです。激痛です。やっぱり防具優先かなあ…☆(←なぜうれしそうに?)
[ 2010/02/18 01:21 ] [ 編集 ]

通常武器でおすすめは、
毒弾lv2、麻痺弾lv2、拡散lv2を撃つなら「カホウ【狼】」ですが、
通常弾lv2,3、貫通弾lv1,2,3を撃ちたいなら「ディスティハーダ」かな

「禍竜弩SP」は、ライトボウガンで超有名な「繚乱の対弩」より
少しだけ上の性能のSP武器ですね。(`・ω・´)シャキン

生産素材は、飛竜種の尾Ⅲ×6とセンショク草・青×3と
霞龍の宝玉×2と火竜の逆鱗×4 。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2010/02/18 22:43 ] [ 編集 ]

>禍竜弩SPですね!…うふふふ作りますね!!

禍竜弩SPで「剛種適正試験・銀火竜」ですね
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
[ 2010/02/18 23:32 ] [ 編集 ]

>>ザバ様
霞龍の宝玉×2

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
完成は年を越すかもしれませんね?(←2月の段階でええ?)
[ 2010/02/19 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/464-a6438b87









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
