バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くりてぃかるきょり…くりてぃかるきょり…(←距離感がありません) 

結果は同じ。でも、過程も美しかったらもっと嬉しい☆

本日更新三回目。

逆襲ガノトトスに行って参りました。火事場ガンナー装備も完成いたしましね☆

流れ的には火事場をしてからエリア7を出入りしてゲネポスを根絶☆ でトトスを一本釣り。

あとは一生懸命トトスに貫通1・2で攻撃して討伐!!という感じなのですがー。

火事場をしようとして加減が分からず爆死はするは(←火事場メシなるものを食した☆)、音爆弾は忘れるは、中々倒せず何回も一本釣りをするハメになるはで結構グダグダな感じに。え?いつものことですか?ハハ!そこに触れちゃあいけないなあ☆

で、ソロで二回成功したのですが(←微妙な言い回し)、一回目は40分針、二回目はちょっとクリティカル距離を意識して戦って30分針でした。(←リタイアしたのはカウントしない方向で)

意識したといってもどれがクリティカル距離かどうか、だめ園長の基準が今ひとつはっきりしていないのでアレですけども。ええ、アレです。

近づきすぎると突進の時の反応が遅れてしまい失敗してしまうので、できる限り遠くから撃ちたいのですがー…ぬううジレンマー☆…あ、近づきすぎてて尻尾回転攻撃でも失敗したな…そういえば☆(←そういえば☆ではありませんよ?)

火事場に関しては、コメントにも頂いた栄養G方式に切り替えていくとしてー。

クリティカル距離に関しては……体に覚えさせるしかないんだろうなあ…(←物覚えが悪いことで有名です)

ヘヴィに関しては修練を積んで閃光玉無しでディアをソロで倒すことが目標です☆…アクマデ目標ダヨ?(←目標は高く☆)

とりあえず逆トトの報酬が一戦で24万で二回クリアしたので40万ゼニーをゲットしましたよ?



…計算が合わないのは一死したからです☆(←それでも充分美味しい☆)
[ 2010/02/14 14:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

ディアをソロで倒すなんて・・・
火山の高台「はめ」でしか、やったことはないです
毎日クエで、あるのですよ
スカルフェイスで10分で倒せというの
そんなの、こういうのでしか、できないので・・・
[ 2010/02/14 14:19 ] [ 編集 ]

装備にかかる金額がどんどん高くなりますから、逆襲は必須になりますよね。
私の逆トトスもヘヴィで貫通なんですが、クリティカル距離って考えたことナイですねぇw(←分からないからねぇ)
個人的にはナンとなく尻尾旋回のちょっと外の辺で撃ってますね。
あと這いずりですけど、真正面に立たない(貫通を考えると立ちたいですけどね)トトスがコッチ向くまでに装填する(先に向かれたらブレスのモーションするまでには装填しない・・・動きを見る?)のを意識してますね。
立ち位置はトトス真正面から若干(2キャラ分ほど?)左右にズレてますね。(この立ち位置で、回避1回で大体避けれてますね)
ま~死ぬ時は死にますけどねw
ガッツリ稼いで下さいねぇ~
[ 2010/02/14 21:58 ] [ 編集 ]

ああ・・・勘違いです
ディアではなく、グラビでした
ディアは、砂漠でしたね・・・
[ 2010/02/14 22:48 ] [ 編集 ]

>>ちえ様
えーとたぶんヘヴィでディアは無理だと思うのですが、志は高く、という按配です。按配ですよ?(←なぜ二度)

あと、どんまい☆(←仲間を見る生暖かい眼差しで)


>>レティ様
指南ありがとうございますー☆
大変参考になりました!
ガッポリかどうかはわかりませんがーそこそこ稼ぎたいと思っております。
[ 2010/02/14 23:17 ] [ 編集 ]

クリティカル距離

毎回楽しく拝見させていただいております

貫通弾の場合
飛んでいる弾の周りにリング状の輪がでる
→クリティカル発生中

なので一度スコープ視点などで確認しつつ距離感をつかんでみると良いかもしれません(という私もまだ怪しいですが・・・

逆トトがんばってくださいー

>ヘヴィでディア
個人的にディアはヘヴィで相手をすると面白い相手なので(か・・勝ち負けは別です)
園長さんもその魅力を味わっていただきたい・・・!
[ 2010/02/15 00:02 ] [ 編集 ]

ヘヴィでディア

意外とエリア7のど真ん中の障害物をはさんでぶっ放してると楽なんですけどね..
障害物からそっと顔をだしてチキン撃ち→ディアが突っ込んでくる→障害物に隠れる→角が刺さる→ふるぼっこ→反対側にまた逃げ込む
砂漠はガンの安置が多いので意外と楽です。
3と9は高台があるし、2は左上の岩があるとこで引っ掛けられます。
[ 2010/02/15 12:34 ] [ 編集 ]

貫通1・2がほとんど役に立たない剛種モンス相手に
ヘビーボウガンで毒Lv2調合撃ちばっかりしてるので
クリティカル距離なんて言葉は忘れてしまいました。
[ 2010/02/15 20:55 ] [ 編集 ]

だめ園長様はじめまして。そめっほと申します。
ビアンカの部屋さんのイラストを見て一目で気に入り飛んできましたっ
過去の記事もさかのぼって拝見させていただきましたが、
ゲーム画面+イラストがこんなに効果的なんだとはじめて知りました。
どれもすばらしいです!好きです!!

ということで今後もお邪魔させていただきます!
素敵なイラストとあたたかい文章楽しみにしています~

P.S.逆ガノに弓ってのはどうでしょう??
頭の下の白い部分(のど?)に当てるようにしたら面白いように怯みますよっ
[ 2010/02/16 21:28 ] [ 編集 ]

>>G.G様
む!上達に近道なしですね?
頑張ってリングが出る距離を探したいと思います!
そして、いつかはディアに…(←いつになるのでしょうねえ)


>>とおりがかりの猫様
方法のひとつとして参考にさせていただきますー。
理想としてはガチでかっちり勝ちたいのですがー…無理でしょうか?無理でしょうかねえ?(←なぜかすがるように)


>>ザバ様
毒弾はいいよねえー☆毒弾は☆(←調合撃ちがマイブーム)
でも、貫通とか通常とかを使いこなしたいという欲求があ欲求がああああああ。(←野望と無謀って似てるよね…)


>>そめっほ様
初めまして☆コメントありがとうございますー。
まー拙い…本当に拙いイラストですけども気に入ってくだされば幸いです☆

告白…有難く…(←頬を染めるおっさん)
[ 2010/02/16 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/463-5b9b4924









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
