バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンナー修行中です。 

整理整頓、と。(←苦手です)

ガンナー装備のスキルが充実してきまして。
ざっとこんな感じでしょうかー。

攻撃力UP【大】
火事場+2
反動+2
装填+2
最大数生産
見切り+1


…なんか忘れているような気もしますが大体こんな感じです。(←調べないのがだめ園長クオリティ)

高級耳栓も欲しいところですが、それは追々ということで。

形にはなってきたので実戦投入し毒弾の調合撃ちなるものにも挑戦しているのですが、なにせ不慣れなガンナー。勉強の毎日です。

でも、自分の撃った弾でモンスターがひるむとちょっと気持ちいいんだぜ…?

で、ここからは自分用メモ。

調合する弾はポーチの一番上に持ってくること。考えずに突っ込むと調合する時が大変です。(←モンスターの前でポーチをひっくり返しながら)

調合書1入門編を忘れてはいけません。調合書2~3が無駄になります。(←燃えないゴミが生産されてしまいますよ?)

火事場をするためには基本爆弾を愛しましょう。爆雷針は雨の日しか使えないゾ☆
紅龍で一度目は爆弾を忘れ、二度目は自信満々で爆雷針を持ち込んだ結果、フレ様に迷惑をかけたことを魂に刻んでおきなさい。(←フレ様に爆弾を頂きました)
[ 2010/02/11 22:00 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

調合撃ちの場合、キャンセル3回と覚えてます
ボタンを4回押すと、前転回避してしまいます
あせるとあせるほど、よくやります
なので、落ち着くことが肝心です、おいらの場合
調合書が多くなっちゃうので、狩人珠で、調合大をつけてます
これで装備スキルに関係なく、20%UPしますので、助かります
凡庸はレアルに、怪力をつけてます
頭以外で攻撃4x3x4で、武器か頭に怪力を入れれば、攻撃特大になります
攻撃特大、装填3、反動2、女神・・・
あとは、頭の防具の選択で、耳栓にしたりします
[ 2010/02/12 00:21 ] [ 編集 ]

>なんか忘れているような気もしますが大体こんな感じです。

汎用テンプレと見比べて推測すると・・・
装填数UPかな、d(^∇゚*)ネッ


汎用・激運ガンナー(武器スロ1)

武器スロ1              ●   剛力珠         
アイルーのネコミミF (他)   Lv7 66 ●   剛力珠         
ルクスFスーツ    (ネ塊N) Lv7 86 ●●● 反動G, 報珠,     
ザザミUガード        Lv7 60 ●●  剛力珠, 剛力珠     
イーオスRコート       Lv1 59 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 
フルフルRレギンス      Lv1 64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 
                      
攻撃力UP【大】,見切り+3, 火事場力+2, 反動軽減+2, 装填数UP,
高級耳栓, 激運, 餓狼+1, 麻痺無効
[ 2010/02/12 09:18 ] [ 編集 ]

ガンナーは楽しいですよ~
火事場道具や調合素材で、ちょっと経費もかさみますけどねw
全ての欲しいスキルが詰まった防具は100~になると思いますけど、相手やクエを選べば充分に戦えると思います(猟団なんかでは、ムリに火事場じゃなくてもイイでしょうからね)
『勉強の毎日』とのコトですが、ご自分用のメモの通り、しっかりとレベルアップされてるじゃナイですか。
園長さんでしたら、ガンナーをするコトでモンスターの挙動を観察して、後の近接時に活かせるコトが出来ると思いますよ。(私は出来ないタイプw)

まずは何より、ガンナーを楽しんで下さいね。
[ 2010/02/12 20:00 ] [ 編集 ]

キャンセル、確かめたら、3回でなく5回でした・・・
やっぱり、こんなもんだから、だめなんですね、おいら・・・
[ 2010/02/12 23:16 ] [ 編集 ]

メニューはPS2でいうスタートボタン相当のボタンでどこからでも1発で閉めることが出来ます
前転誤爆はもとより時間短縮も出来るのでお得です
[ 2010/02/13 07:41 ] [ 編集 ]

>>ちえ様
>>調合書が多くなっちゃうので、狩人珠で、調合大をつけてます
ぬあ!!そんな便利スキルが!!んーキャラバンはほぼ放置なので、折をみてゲットしたいと思いますー。やることがいっぱいあるなあ…うふふふー☆
さく様も述べられておりますが、スタートボタンを押すと一発解除になるので便利だよ☆とフレ様に教えていただきましたがー…永年の癖はやっぱり中々抜けませんねえ…(←前転しそうになりながら)


>>ザバ様
ネコ耳はゲットするつもりだニャン☆(←おっさんのニャン☆)



…ごめん反省している。(←じゃー言わなきゃいいのに)

装填数UPも欲しいです。が、100以降のプランはほぼ白紙なので他所様の装備などをパク…オマージュしながら考えたいと思います☆夢は広がるなあ!!


>>レティ様
ガンナー楽しいねえー☆
モンスターの挙動…観察しているつもりですがーそれが近接に生かせるかどうかはー…うふふふふ☆(←誤魔化した)
早いところ戦力になって猟団の皆様のお役に立てるようになるのが理想です。ガンバルゾー☆(←小声で)


>>さく様
スタートボタンに関しましてはフレ様に教えていただきましたー。便利ですよねえ。
ただ、戦闘中は普段使わないボタンなのでー咄嗟の時はいつも通りやっちゃうんですよねえ…。(←そして前転をするだめ園長)
[ 2010/02/13 11:56 ] [ 編集 ]

いよいよ、園長さんも凄腕世界への扉が開けますかw

100~は、一気に装備の幅が拡がりますし、SP使うことでスキル選択の幅も拡がります。

とりあえず、私のところにも装備例は挙げてありますので、何かの参考になれば・・。
ただし・・・・・・大人な選択(課金)が一杯ですがw

あと、火事場発動は、火事場飯喰って栄養G発動の方を自分は愛用しています・・爆弾は2ndチャンスのために(つまり未だによく乙るってことですねw
[ 2010/02/13 23:51 ] [ 編集 ]

>>しゅう様
ちっとも凄腕じゃないのに凄腕とはこれいかに☆
>あと、火事場発動は、火事場飯喰って栄養G発動
この方式はフレ様にも教えていただいたのですが、安易な爆弾に頼っておりましたー。難しいこと苦手☆(←おい!)
とはいえ、これからは火事場する機会も増えてきそうなので徐々に慣れていこうと思います。
それにしても、火事場ひとつとっても色々な方法があるものですねえ。奥が深いなあ…。
[ 2010/02/14 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/460-41d682a2









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
