バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラビにハンマーや笛…だめ園長には無い概念です☆ 

誰だあああ!!

「失われた武具を生産せよ!」という5日連続クエストに行っています。

それで集めた「失われた書物」を使って装備を生産できるのですが、だめ園長の本命は「捨身のピアス」でした。

で、その対象クエストが、アイテム持込不可、レア度4以下のハンマーと笛のみ装備可という制限付きで下位・火山グラビモスを狩猟せよ、というもの。



えーと、だめ園長グラビに行くときはもっぱら弓なんですけども?(←遠くからピュンピュン派)しかも、ハンマーとか笛とかガードもできないじゃん!!(←尻尾で吹き飛ばされながら)でもって支給されるのが応急薬3つの携帯食2つのクーラーも2つうう?腹減るよ!!(←や、応急薬とクーラーも大事でしょ?)





(#゚Д゚) …(←怒気を発するだめ園長)

あれか!運営はだめ園長に捨身のピアスを作らせたくないということか!!そうかそうなんだな!!差別だ!だめ園長差別だ!!にゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(←崩壊)



という心象が上記のイラストになるわけですが。

うふふふー☆なんとか上記の条件でグラビを狩猟することができましたよ?
細かい装備とか作戦とかは後日述べる機会があれば書くとして、負荷がもの凄くかかっていたので達成したあとの満足感はここ暫く味わえないものでございましたー。やったね☆

言うまでもないですが、一人では決して達成することが不可能でした☆(←フレ様ありがとー!!)

攻略不可能だと思われるクエストを、あーでもないこうでもないと密談しながら攻略するのも達成感が大きくて良いものですねえ…。(←だめ園長はうなづく係)



うん、年に一回ぐらいなら…ね。(←夢にまで見たよチクショウ☆)
[ 2010/02/09 22:25 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

去年同じ思いをしました
笛がこまめに回復してくれないと、きついです
今は狩人珠のスキルで、自然の達人「暑」があれば、暑さ無効を発動させられるので、楽です・・・
捨身のピアスは、使い勝手がいいですね
ヒプノカッターは、会心率100%でも、あまり使っていないです
アクラリオンは、麻痺もあり、そこそこ使ってます
[ 2010/02/09 23:49 ] [ 編集 ]

園長「どんな気分だ?グラビ・・・ブレス中動けねぇのに背後から近付かれる気分てのはたとえると・・・水の中に1分しか潜ってられない男が限界1分目にやっと水面で呼吸しようとした瞬間!グイィィ……とさらにつかまえられて水中に引きずり込まれる似てるっていうのはどうだ?」


グラビ「……」


園長「しかし・・・てめぇの場合、まったくかわいそうとは思わなねぇ!オォォラァァァ!!!」


こんな感じで腹破壊をした感じですか?

[ 2010/02/10 09:48 ] [ 編集 ]

>>ちえ様
自然の達人「暑」、ですかー。
いやー考えれば色々な方法があるんですねえー。
や、私はあんまり考えてないんですけども…(←フレ様に依存)
そういう意味では良いクエだったといえるかもしれませんがー言いたくないのが人情ではないでしょうか?(←あの絶望はもう味わいたくないなあ)


>>あぎちょ様
時間を止めることが出来れば楽だったのですがねえ。
でも、戦い終わればよい戦いだったと…思うんですよ?(←何故か疑問系)
[ 2010/02/11 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/459-c6dbb8d7









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
