バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気がついたときは盗まれていた。 

ぼーっとして生きています。

はきゅんを担いで、森丘・ナズチの角折りサブクエに行きました。

ええ、古龍骨が欲しいのです。

ナズチの初期位置はエリア9南側の広場にいて、基本だめ園長はそこで戦っていました。
うまく攻撃がかみ合えば1分針で角が折ることも!すげええ!はきゅんすげええ!(←火事場無しの状態で、はきゅんすげえええ!)

スタート位置は、エリア9・7・5が多く、エリア9は広場で即戦闘に、エリア7は7→8→9とこれまた南側からの進入でやっぱり広場での戦闘に。

で、初めてエリア5からのスタートした時のこと。

なぜかエリア4側の出口が塞がれているので…たしか塞がれていたはず。(←なぜか自信無さげ)
ですのでエリア5→6→2→3→9と大幅に回り道をしてエリア9の北側から進入いたしました。…途中ちょっと道に迷ったのは内緒☆(←エリア9の入り口と間違えてエリア4に入った)

で、広場に向かおうとエリア9独特の狭い樹のトンネル(←レウスとか突進してきたら逃げ場のないところ)を走りぬけよう、としたところ。

あれ?

娘がトンネルの入り口付近でなにか段差に引っかかっているのかのように前に進めません。

あれ?

こんなところに段差なんてあったかな?と思いつつ横にずれ、改めて前に進もうとしても前に進めません

あれ?バグか?



…?



ごしゃああああああああああああああああああああ!(←突如吹っ飛ぶだめ園長)

(´・ω・`)  …オオナズチがとおせんぼしていました。



オオナズチのステルスは完璧だよ!全然気がつかなかったよ!10秒近くもがもがしていたよ!(←自分が何のクエにきてるか考えようよ…)
なぜかラスタ様も攻撃をしかけなかったしね!…なんでだろう…?(←ナズチの位置はラスタ様に教えてもらっています)

それでもなんとか角を折り、無事サブクエをクリアいたしました。(←何かを盗まれながら)

怪我の功名ではないですが、北側から進入したトンネルの入口付近の方がナズチの位置が制限されており、戦いやすかったので、時間的に間に合いそうであれば意識してそこで戦うようにしましたー。
スタートがエリア9ならどうしようもないけども。

そんなこんなで、とりあえずの古龍骨が集まりました☆(←はきゅん万歳☆)



さて、はきゅん…次ナニに使おうかしら…?(←大きな目的は果たしましたので)(←ええええええええええ?!)
[ 2010/01/17 22:50 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

遅れながら、はきゅん完成オメデトウ(・∀・)!

見えないように通せんぼ。
それがナズっちの良いトコロ?

はきゅんの今後の使い道、
ナナさんに行ってみる、なんていかがでしょう?
ついでに古龍種制覇(ソロで)とか・・・
[ 2010/01/18 00:48 ] [ 編集 ]

・・・なんかイロイロとすっごく可愛く感じてしまいました。
ちなみにラスタは攻撃範囲にプレイヤーキャラがいる場合、攻撃を仕掛けません。
EX:ナズチをグイグイ押してる娘さんの真後ろにラスタがいる場合、ナズチを攻撃すれば娘さんにも当たるので、攻撃を控えます。(愛か仕様か分かりませんけどねw)
[ 2010/01/18 02:21 ] [ 編集 ]

名前がひらがなになってますが、お気になさらず

覇弓であればナズチのいるMAPで適当に拡散ばらまいて当たりエフェクトで居る場所を探せばいいと思いマス

攻撃範囲にいればラスタが棒立ちするのは昔罠を仕掛けてる時によく妨害されて苦情が行ったからそう変更されたんじゃないですかね
[ 2010/01/18 12:18 ] [ 編集 ]

失礼ながら・・・

ひでぇ・・・。(´д`lll)


でも、覇弓ならそれを補う戦闘能力があるんで、No Problemです!!
あれ?ナズチって微妙に光りませんでしたっけ?透明時
[ 2010/01/18 12:53 ] [ 編集 ]

>>ぐっちK様
ありがとうございますー☆
>ついでに古龍種制覇(ソロで)とか・・・
( ゚Д゚) …
(゚Д゚ ) …
( ゚Д゚) 無理。
だめ園長の弓スキルは極めて低いので(←他の武器も高いわけではありませんがー)…無理☆(←可愛くいって誤魔化そうとしています)


>>レティ様
>ちなみにラスタは攻撃範囲にプレイヤーキャラがいる場合、攻撃を仕掛けません。
なるほどーそういう仕様ならば仕方ないのかな?
>愛か仕様か分かりませんけどねw
愛に違いない!!!!!!(←何故か力強く)

>>さく様(←改名されました?)
>攻撃範囲にいればラスタが棒立ちするのは昔罠を仕掛けてる時によく妨害されて苦情が行ったからそう変更されたんじゃないですかね
そういえば以前はそういうこともありましたねえ…。現在のラスタの仕様に関してはすこぶるご機嫌な感じなので些細なことだということにします☆(←ナズチもひと段落しましたし☆)


>>あぎちょ様
ひでえ?
うふふーあぎちょ様らしくもないーこれがだめ園長の仕様なのでどうしようもないことは周知の事実ではありませんか!(←何故か偉そうに)
[ 2010/01/18 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/445-dc67041b









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
