バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

できると思った自分を呪う☆ 

もしくはもっと必要か。

上位グラビには一度も行った事がありませんで。

下位では何度もいっているのですが。上位は一度も。ええ。



理由:なぎ払いビームが怖いから。

で、昨日フレ様達と一緒に行くことになりまして。や、だめ園長が落ちる前のリクエストとしてお願いしたのですが。しかも上位グラビ亜種。(←なんで?なんで自分でハードルを上げちゃうの?)



理由:なんとなくなぎ払いビームを回避してみたかったから。



いやいや、グラビ素材を必要とするガンランスがあるのでその強化素材として欲しかったというのもあるのですけども。

ですけども。

以前、華麗になぎ払いを回避している方の動画とかをみて「いつかはだめ園長も…」という秘めた野望を実現する時だとおもったのです。ええ、意外と野望はたくさんもっているのです。(←身の程知らず)
だめ園長の弓装備には回避性能+1が付いているのでいけるのではないかなーという根拠の無い思い込みもありましたしね☆

で。

グラビ自体が久しぶりだったので序盤は尻尾攻撃が届かないギリギリの位置で弓をぴゅんぴゅん撃っていたのですが、中盤戦、あらぬ方向へのグラビの突進で距離を大きく空けられてしまいました。

ブレスの予備動作をするグラビ。

( ゚Д゚) …なんかなぎ払いっぽい!(←覚悟をきめるだめ園長)

位置的に逃げる場所はありません。こここここれは回避するしかっ!

グラビのなぎ払いブレス!!

(#゚Д゚) 今d…

じゅ☆(←何かが焼ける音)



それは綺麗に焼き上がりました。(←ネコタクでBCへと運ばれるだめ園長)



とりあえず、PTで行く前に、こういう難しい技は少し練習してからにした方がいいなーと思いました。(←ごめんなさいごめんなさい)

おっかしいなあ…動画の人は簡単そうに避けていたんだけどなあ…(←それは上手い人だからだと思いますよ?)
[ 2010/01/15 22:50 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

なぎ払いブレス怖い。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なので、常に閃光玉でめまい状態に。(`・ω・´)シャキン
[ 2010/01/16 07:20 ] [ 編集 ]

参考にならないグラビ動画
ぺたぺた

http://zoome.jp/risuka/diary/49/

ふと私はどう戦ってるのかと撮ってみたら、
ガンスなので、お腹張り付きで
あまりなぎ払いとか、気にせず戦ってました。

その場の勢いで
ガード性能+2をつけずに行ったので
眠る眠るwグダグダ動画になりました・・
あはは・・
[ 2010/01/16 15:12 ] [ 編集 ]

>>ザバ様
閃光玉!なるほど、タイミングが取れないときの安全策としては有効ですね!よーし!閃光玉を持ち込むぞおー!(←回避しなさそうですね?)


>>りすか様
おおおおおおおおお!
ありがとうございますー!見ました見ました!
ハリウッドダイブを綺麗に決められていたのもそうですが、…そうかガンスでのバックステップ回避ですか。やばい、燃える、なあああああ!(←絶叫)
でも簡単そうに見えましたがー実際には難しそうですねえー。ガンス装備に回避性能を付与する方向で今装備を作っているのですが、完成したら試してみたいと思います。ガンス装備なら即死もなさそうですし、それで練習してタイミングを覚えるのもありまですね?
おしゃあああああああ!(←燃えたらしい)

…興奮して長文になってしまいましたーすみませんー。でも、やる!
[ 2010/01/16 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/443-24438200









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
