バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対わざとに違いない。 

悪意を感じずにはいられない。


ガンランス装備と同時にフルキリンS装備の制作を進めているだめ園長。

で。

ライトクリスタルもまるで足りません。何故だ!(←荒野で絶叫)

なんと、キリンSフルセットで35個も使います。現在ストックは5個ぐらい。何故だ!(←エッフェル塔の天辺で絶叫)

上位キリン狩りの副産物でノヴァクリスタルはたんまりあるのですが、なぜかライトクリスタルがーライトクリスタルがー。(←なんかバランスおかしくないですか?)
というような愚痴をフレ様に言うと、森丘の山菜爺交換が良いのではないかというアドバイスをいただきました。

やふー☆(←歓喜)

下位キリン狩りや、ゲリョス狩りや、採掘やらを延々とやらなきゃならないのかーと、暗澹としていたところでしたので非常に助かりました。しかも確実に出るという保証もありませんし。…地味にライトクリスタルって大変ですよねえ。

で、やり方は以下の通り。

ポーチに竜骨【中】99個と、朽ちた龍鱗を適量詰めて、山菜爺に朽ちた龍鱗を交換して貰うと、アラ不思議☆ ライトクリスタルと交換よ?という算段です。

竜骨【中】99個持ち込むのは、朽ちた龍鱗の交換対象がライトクリスタルと竜骨【中】なので、竜骨【中】をポーチいっぱいにしてライトクリスタルだけを貰うためです。やふー☆ …え?常識ですか?うふふふー非常識なだめ園長に言われても困っちゃうな!

よーし!これでライトクリスタルをざくざくいただきますわよー☆うふふふー☆
1クエで4~5個交換してもらうとしてー6~7回クエを回せばライトクリスタルが揃う計算です。楽勝楽勝ー☆



1回目の交換で貰ったばかりのライトクリスタルとの再交換をあんなにも熱望されるとは思いませんでした。(←朽ちた龍鱗はOUT of眼中)



結局1クエで1個だけの交換に。



むう…



とりあえず30回のクエ回し頑張ります☆(←確実に貰えるので嬉しいです)
[ 2010/01/08 00:10 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(10)

よく分かりませんけど、交換する素材に優先度があるみたいですね?
ライクリと龍鱗だとライクリが優先されるみたいですね。

あっ、ちなみに山菜爺は老人性●呆入ってますから、そんなモンですよw
[ 2010/01/08 02:24 ] [ 編集 ]

砂漠爺なら・・

砂漠爺なら、交換対象物も多く、ライトクリスタルが対象になっていないので、たぶんそのまま行けると思われますが?

小部屋のデータをちょいっと眺めただけなので、なんともですが・・。
[ 2010/01/08 07:02 ] [ 編集 ]

なんというか・・・山菜ジィくおりてぃ~ですね☆
灰水晶の原石運んで、宝石券のついでにゲット。
なんてのもいかがでしょう?
[ 2010/01/08 10:08 ] [ 編集 ]

私見ですが・・

ニャカ壷に「金のたまご」を漬け込んで黄色で回収する(たまご1つあたりライトクリスタル3個入手)のが一番楽だと思われます・・・

[ 2010/01/08 10:36 ] [ 編集 ]

ラビィ大採掘に参加して
エリア4の孤島でいっぱい採掘できた気がする。
[ 2010/01/08 12:28 ] [ 編集 ]

みんないろいろ書いてるのであえて違うのかいてみる

ギャラリー大会(Gではない)の20000ポイントの景品で3/4の確立で3つゲットできます。
え、なに置けばいいかわからない?
とりあえず全部素材生産で
植物 10(ツタの葉 x3 太陽草 x2 980zを10セット)
果物籠【大】 1 (カラの実 x10 ネムリ草 x2 800z)
果物籠【小】 9 (カラの実 x5 火薬草 x1 600zを9セット)
赤のテーブル 1 (イーオスの皮 x2 イーオスの鱗 x4 竜骨【小】 x1 鉄鉱石 x1 3800z)
これで20088ポイントです。(アンラッキー引いたらダメっすよ)
[ 2010/01/08 12:44 ] [ 編集 ]

みんな凄すぎるー

>>レティ様
ぬうう優先順位があるのですかー道理で頑なにライトクリスタルを欲しがると思いました。ジャーショウガナイネ。(←無表情で)


>>しゅう様
んー実は砂漠の交換を最初に薦められたのですが、ストック的に厳しいモノばかりだったので森丘にしたという経緯がありまして。
ええ、朽ちた龍鱗は何故かたんまりとあるのです。…ナゼだろう?


>>ぐっちK様
なるほど、一石二鳥ですね!宝石券も地味に使いますし。笛か!笛で強走を吹きながら採掘をすれば!



問題は、だめ園長のリアルラックがーリアルラックがー。(←神がかり的に無いのです)


>>ビアンカ様
金のたまご!それはいいですね。同時進行で回してみるとより効率的な感じで集まりそうですね。
…その前に金のたまごを10個用意か!そうか!(←金に困って売り払ったのは内緒☆)


>>ザバ様
ラビィ大採掘…ぬ。(←あご髭をなでながら)(←生えてませんよ?)
ラビィを倒したらいけるのかな?かな?その前に参加する勇気というか。えへ☆(←チキンなのです)


>>通りすがりの猫様
コメントありがとうございますー。にゃー☆(←?)
おおおおお!
ご丁寧に構成までありがとうございますー。
ぬうう、ちょっと試してみますね!本当にありがとう!
問題はアンラッキーを引く可能性が、だめ園長は極めて高いということかな!(←俗に言う致命傷)(←それはそれでネタになるのでは?)
[ 2010/01/08 23:41 ] [ 編集 ]

ガーデン強化してラッキーピッケル使うってのもありかと思います。ただ強化にお金かかりますす確率5%ですから結構やらないと出ないんですけどねw
[ 2010/01/09 00:21 ] [ 編集 ]

ライトクリスタルは下位ゲリョスのトサカ破壊サブクリアーで集めてました。
沼地のエリア6で着地する所に落とし穴を置いて待っていてラスタごと散弾で撃つと直ぐに壊れます(頭に向けて4~5発ぐらい)
散弾の装填数が多いヘビーボウガンならそのまま簡単に討伐可能です

某小部屋によると部位破壊報酬29%、サブ報酬28%なのでリアルラックがなくても直ぐに集まるレベルです。
[ 2010/01/09 15:07 ] [ 編集 ]

>>ハボ様
以前、その情報を見てライトクリスタルを集めようと思ったのですが、キレイに出ませんでしたー。うふふふふー。あはははー。(←流れる雲を追いかけながら)


>>オーキド様
>某小部屋によると部位破壊報酬29%、サブ報酬28%なのでリアルラックがなくても直ぐに集まるレベルです。
平地に住んでいる方が高地にあがると空気の薄さに息苦しくなるそうなのですが、高地に住んでいる方は当然なんともないそうです。人間は適応する生き物です。

だめ園長も適応していますよ?(←運の薄さに)(←三割の壁は結構高く感じているみたいです)

[ 2010/01/10 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/438-bb7a32c2









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
