バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤマツのヒゲは近くて遠かった。 

敵をすり抜ける不思議仕様です☆


ガンランス装備と同時にフルキリンS装備の制作を進めているだめ園長。

ええ、使用用途は未定ですけども。(←それは重要ではないので)

リオレウス亜種ばっかり狩っていると飽きるということもあり、ぼちぼちとキリンも狩っています。

まー雷尾の出ないこと出ないこと☆(←運営にぶつける雪玉にせっせと氷を仕込みながら)(←北国育ちをなめんな)(←もう少しの辛抱です。HR71~に確定クエがありますよ?)

キリン素材はともかく、他にも足りていない素材があったので、フレ様の全面協力を得ながら集めてみることに。ええ、俗にいう巻き添えです。

まずは浮岳龍の体液。地味に20個も必要です。
運良く、街ヤマツが来ていたのでよっしゃああああああ!と出掛けることに。
で、まーいつもなら双剣のアンフィスバエナ一択なのですがー。双剣も弱体化されたこともあり、違う武器を担いでみたくなりました。

むう…氷属性でー…。(←熟考)

( ゚Д゚) ぴかーん☆(←閃いたらしい)

思いきって、超リーチ・ランスの「クリウーフキオーン」を使うことにしました。
フレ様とか使っているのをみて、こっそり作ったヤツです。うふふふ☆(←真似っこ猿)
なんでも、うまいことをやればヤマツのヒゲをツンツンできると聞いていたので、これはひょっとしてベストチョイスなのでは!(←ポイントは「うまいことをやれば」です)



(´・ω・`)…ひょっとしませんでした。

超リーチ・ランスの攻撃判定は先端にしか無いらしく、ヤマツの足をそれはキレイにすり抜けておりましたよ?

足に突き刺さっているのにー突き刺さっているのにぃいいいい!(←でも攻撃エフェクトは出ず)

んーあーんーあー(←煩悶)と間合いの微調整を繰り返している内に、ヤマツ討伐完了☆ やふー☆(←役たたずめ!)



むう、イメージと違ったなあ。(←何様だ)

うまいことをやれば飛龍の風圧範囲外からでも攻撃できるという素敵武器らしいので、もう少し練習してみたいと思います。

…ええ、「うまいことをやれば」がポイントです。(←それが永遠の命題だよ)
[ 2010/01/07 00:39 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/07 01:38 ] [ 編集 ]

そ~いえばリーチ極長の武器(どれかは忘れたw)の説明で近くの物の当たり判定は無いとかあったような…^^;
[ 2010/01/08 01:44 ] [ 編集 ]

普通はヒゲや触手の先端を狙いますが(届かないから)
特長ランスでヤマツ討伐する場合
上突きでヒゲや触手の曲がり部分を狙うように
突くのです。
先端は移動範囲が広いけど根元は移動範囲が
意外と少ないので攻撃回数が増えるのですよ。
飛龍の風圧範囲外からの攻撃も羽とか尻尾の先端とか
他もアクラの頭を背中越しに当てて破壊とか
目先を変えると思わぬとこで攻撃できますので
いろいろやってみて。

[ 2010/01/08 15:43 ] [ 編集 ]

>>DK様
ええ、無いみたいです☆
(↑身に沁みております)(←すり抜けるのーすり抜けるのー)


>>まさ子様
了解しました!根元ですね?また試してみますー。
むう、基本的に身体をモンスターに押し付けるように攻撃するクセがついているので、妙な感覚なんですよねえ。
[ 2010/01/08 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/437-ccb55291









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
