バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まー下見ですからいいんですけども☆ 

勇気という名の蛮勇の末路。

茶ナスを倒したくなりましてん☆(←衝動的な欲求)

元旦の目標ではありませんが、そんな衝動がだめ園長を突き上げたわけです。
で、現在のだめ園長の実力と戦力を冷静に分析した結果、弓でチャレンジしようと考えました。
水属性のオオバサミVもありますし、火事場弓装備も完成してますしね☆(←もっぱらキリンハメに使用している)
あ、勿論ラスタ様は連れていくよ☆(←男らしい態度で)

以前アドバイスをいただいたランスでやばくなったらダッシュで逃げるぜ!という作戦も考えたのですが、いかんせんあの即死ブレスがフラッシュバックして担げませんでした。即死…なんだぜ?(←そうなんです)

理想としては遠くから矢をピュンピュン打って気がついたら茶ナスを狩っていたぜ!というのが理想。(←明らかに幻想)

まずは、持っていくものをピックアップします。

各種護符や爪。
こんがり肉G
火事場発動用の大タル爆弾と小タル爆弾。
強撃ビンやら麻痺ビンやら毒ビンと持ち込み素材各種。
足止め用の閃光玉と持ち込み素材、それと調合書各種。
捕獲用の罠と麻酔珠。


この時点でポーチはパンパンです。

( ゚Д゚) …むう、回復薬が入らないな…。

だが、しかし。
特攻上等の火事場前提、しかも攻撃を喰らったらほぼ即死の相手に回復薬を持っていく意味があるだろうか…。

いや、ない!(←自分のスキルを省みずに)

やる時にやるのが漢!どうせ散るなら風速50メートルで散ったらあああああああ!(←彼は色々間違えています)



茶ナスの突進攻撃に毒付与があるとは知りませんで。



ええ、突進を都合三回喰らいまして、一回目は即乙。二・三回目は毒によるダメージ乙という切ない結果に。

あれだぜ…?じりじりと減っていくライフをどうすることもできない状況というのは中々体験できないことだぜ?
…せめて…せめて回復薬くらい持ち込んでいれば…っ!(←茶ナスの攻撃を必死に避けながら後悔)



今回学習したことー。

茶ナスの突進攻撃はライフが満タンだと即死では無い。
が、解毒薬は必須。(←ここ重要)

あと、スタートした部屋で大タル爆弾を使って火事場発動してはいけません。
茶ナスは最初は寝ています。
茶ナスに爆発が当たるようにしながら火事場を発動すると一石二鳥ダゾ☆(←同じ過ちをくりかえさないための自分への警告)
[ 2010/01/05 23:21 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

おぉ!まずは茶ナスのデータ収集ですね☆
ソロ狩り達成を陰ながら応援していますぞー
きっと園長サンならやってのける・・・はず(笑)

ファイトです♪
[ 2010/01/05 23:54 ] [ 編集 ]

ゲネオスも兄貴

解毒薬か
漢方薬もイイと思うよ
用意の手間かかるけどね
でも毒・麻痺ビンはいらな…ゲフン
ナスは、近すぎず離れすぎずのラインが難しいよね
( ´・ω・)

私信)新年早々は風邪ひいたのでありんす
週末お邪魔するのでお会いできたらようござんすね
[ 2010/01/06 04:25 ] [ 編集 ]

茶茄子に限らず茄子はみんな毒無効なので毒ビンは不要です。
麻痺はなりにくいけど使うなら閃光中に連続してたたき込む感じでしょうか。
ラスタが麻痺武器ならより効果が高いと思います。

頑張って下さいね~^^ノシ
[ 2010/01/06 10:01 ] [ 編集 ]

>>ぐっちK様
…でーたしゅうしゅう…ええ!データ収集ですとも!(←おもいっきり本気だったクセに)
まー年内に倒せれば…くらいのノリでがんばります☆(←がんばります)


>>兄貴ーーー!!
かんぽうやく…?(←使った経験なし)
>ナスは、近すぎず離れすぎずのラインが難しいよね
むう…なんというか、ラスタ様にターゲットがいっている時に必死に弓をびゅんびゅん打っていただけなので…それが近いのか遠いのか…ええ…。(←これはひどい)
それと週末に逢えるとイイネ!イイネ!(←椅子をギッコンバッコンしながら)


>>マナ様
>茶茄子に限らず茄子はみんな毒無効なので毒ビンは不要です。
にゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!(←顔を真っ赤にしながら)

これでポーチの空きが2つ確保できましたー。エヘ☆(←先はまだ長そうです)
[ 2010/01/06 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/436-cb991deb









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
