バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言葉通り「下手な考え休むに似たり」 

考えているようで考えていません。

昨日の29日が、御用納めで会社の大掃除などをしてきたのですが。



何故か今日も会社で元気に働いてきただめ園長です☆コンバンワ!!(←泥のような瞳で)


うふふふふ…。(←意味も無く笑うだめ園長)


でMHFのお話。(←何かを振り切るように)

マイトレを利用できるようになって約1ヶ月弱。マイトレのポイントが27ポイントほど貯まりまして。
30ポイント貯まれば何かマイトレを拡張できそうなのですが。とりあえず、プーギーでも飼おうかしら?と考えております。癒し目的というのもありますが(←癒されたいー癒されたいー)、バージョンが上がってから導入されたスキルカフなるものに興味がありまして。

まースキルカフにつきましてはさんざか他所様のブログで話題になっていたので割愛させていただきますが。(←愚者の動物園の仕様)

要約すればマイトレで狩っているプーギーにスキルを付与してクエに連れていけますよ?という風にだめ園長は認識しております。…えーと、たぶんあってると思う。(←あんまり調べていません)

ということでまずはプーギー!と思っていたのですが。

MHFの公式サイトのスキルカフの説明をよく見ると。

スキルカフPに限らずスキルカフを利用するには、マイトレの「プーギーを1匹以上」「プーギー服を1着以上」「プーギー牧場の出発用施設」をそれぞれ拡張している必要があります。また、効果を発揮させるには、スキルカフを装着したマイトレプーギーを出発用施設から出発させている必要があります。

…現在27ポイントで。

プーギーを1匹…30ポイント
プーギー牧場の出発用施設…30ポイント
プーギーの服…20ポイント

スキルカフが使用できる下地ができるポイントまで残り53ポイント?



OK。薄々は気がついていたさ…(←諦めが早い)

まー慌ててもしょうがないのでチミチミ三女からこれからもポイントを貰おうと思っております。



で、実はマイトレ冒険屋にも興味が(ry



…7.0のパッケージ買おうかしら。(←頬に手をあてながら)



追伸。

明日は大晦日ですね。…やばい!一年間が早い!早すぎるよ!(←年をとるとそう感じるらしいですよ?)
今年の更新はコレが最後になりそうです。
こんなぐだぐだなブログを閲覧していただいた皆様、一年間本当にありがとうございます。(←平伏)
たぶん来年もこんな感じで続くのではないかと思うのですが、気が向いたら覗いてやってください。

では!よい年をお迎えくださいー。


追伸の追伸。
年賀状をやっつけでつくって郵便ポストに持っていこうと思いつつ、何気なく西暦をみたら「2010年」が「20010年」になっていたでござるの巻。



(#゚Д゚) どんだけ未来を先取りだよ!(←自分自身に全力の突っ込み!)



(´・ω・`) まー出しちゃうんですけどね…。(←出しちゃうんだ!)

愚者の動物園は来年もこんな感じ(?)だと思います。さあて、年賀状を送った人の中で何人気づくかなー☆くすくすくす…(←イイワケをいろいろシミュレートしながら)
[ 2009/12/30 22:56 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

ネコを雇うのに30p+マイトレ冒険屋に30p。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

7.0のパッケージは、とんどの店で売り切れていたのですが
山積みの店(国道沿いのパソコン部品店)があったので
今日、買ってしまいました。
[ 2009/12/30 23:38 ] [ 編集 ]

まあ、僕は22日から冬休み突入でした(笑)
僕も年を取ったので、一年間がめちゃ早く感じます(‐^▽^‐)


いろんな困難に負けず・・・
園長、頑張ってください!


よいお年を~♪
[ 2009/12/31 00:28 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
今年一年、お疲れ様でした( ^-^)_旦""

マイトレプーギーは、とても愛らしくて
飼ってあげると絶対に気に入ると思いますよ~
是非可愛がってあげてください。

来年も、園長さんの楽しい絵を期待しております。
それでは、良いお年をお迎え下さい。
[ 2009/12/31 01:41 ] [ 編集 ]

買っちゃいましょう、7.0パッケw
マイトレP30に加え、プギ服もついてきますし、ゴルトシリーズがこれまた逸品ですよんっw

スキルカフについては、課金(パッケ含む)の服でないと、全性能が発揮できない仕様になっていますので・・。

課金ばりばりで、マイトレ全施設コンプリートし、マイトレPの使い道が無いのは、私です ^^;;

さて、園長さま
今年も大変楽しませていただき、ありがとうございました。
来る年には、ぜひお手伝いに召還していただきたく祈念しておりますw
良いお年をお迎え下さいませ。
[ 2009/12/31 08:57 ] [ 編集 ]

レアルキット購入されてませんでしたっけ?
あれにマイトレP30ポイントついているので現在実質57ポイントあるのでは。
スキルカフはポイント服:スロ1、課金服:スロ2です。

①プーギー服500円・カフ1000円・プーギー30P・出発施設30P
②プーギー服20P・カフ=クエ・プーギー30P・出発施設30P
③7.0パッケ購入で全クリア

お好みの方法をw
[ 2009/12/31 12:54 ] [ 編集 ]

今年もお疲れさまでした♪
マイトレ楽しんでますね!ね?

愚者の動物園に来園できてほんと良かったと思っております♪
来年もよろしくお願いいたします┌○゛ペコ
[ 2009/12/31 14:01 ] [ 編集 ]

>>ザバ様
>ネコを雇うのに30p+マイトレ冒険屋に30p。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
どんだけポイントが必要なんじゃーというお話ですが。
とりあえず、パッケを買うときはアマゾンで買おうと思っております。んー欲しいときが買い時なのですが。なんか微妙に悔しいんですよねえ。なんでだろ。

よい年をお迎えくださいー☆


>>あぎちょ様
>まあ、僕は22日から冬休み突入でした(笑)
そうですかー学生生活の特権ですね!(←白目を赤く染めながら)
僕も年を取ったので、一年間がめちゃ早く感じます(‐^▽^‐)
…ふふふふ。それはドラゴンボールでいうところのタオパイパイクラス。本当の速さはこれからぢゃよ?

ではよい年をお迎えくださいー☆


>>エゾシカ様
>マイトレプーギーは、とても愛らしくて
>飼ってあげると絶対に気に入ると思いますよ~

迷いは晴れました。プーギーに確定いたします。
でも可愛がるとなると、出発施設の前に強化施設の方を先行させた方がいいのかしら……(←新しい迷宮へ)

楽しい絵になるかどうかワカリマセンが、来年も可愛い娘を描いていけたらなーと考えております。

良いお年をお迎えくださいー。


>>しゅう様
>スキルカフについては、課金(パッケ含む)の服でないと、全性能が発揮できない仕様になっていますので・・。
ななななんですってええええええええ!(←それは初耳です!)
ぬううううますますなんか悔しくなってきたなあ。ぬううう。(←天邪鬼)
>課金ばりばりで、マイトレ全施設コンプリートし、マイトレPの使い道が無いのは、私です ^^;;
クレ!(←システム的に無理なのはわかっているでしょ?)

良いお年をお迎えくださいー。


>>マナ様
>レアルキット購入されてませんでしたっけ?
あれにマイトレP30ポイントついているので現在実質57ポイントあるのでは。

( ゚Д゚)…
( ゚Д゚)…
( ゚Д゚)…え?
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!(←歓喜の雄叫び)
やったああああ!素で忘れておりました!そっか!そっかあああああ!(←マナ様に感謝の念を送りつつ)

ぬう…パッケ買おうかな。

では(←?)よい年をお迎えくださいー☆


>>ぐっちK様
マイトレ楽しんでいます。三女…くすくすくす。
過分なお言葉を頂戴して恐縮の極みですが、こちらこそよろしくお願いいたしますー。
ではよい年をお迎えくださいー☆
[ 2009/12/31 22:53 ] [ 編集 ]

1.まずプーギーを雇って
2.次に出発施設を作り
3.ネコを雇って
4.冒険屋を作る

の順でポイントを消費する人が多いかな。

ちなみに、σ(・ω・*)は、
課金の豚の服と、課金のPセット
を購入する予定です。
[ 2009/12/31 23:07 ] [ 編集 ]

>>ザバ様
>課金の豚の服と、課金のPセット
おお…!迷いの無い潔さ…!
ぬううどうしようかなああ(←優柔不断)
[ 2010/01/01 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/433-50d0ac8e









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
