バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

棚卸をしてみたら。 

それでもやるしかないのですが。

今、だめ園長が製作を進めている装備はいくつかありますが。
その中にガンランス用装備がありまして。
構成している胴・腕・腰はリオソウルを選択しております。デザインが好き☆

で、その3部位がリオソウルになり、LV7まで強化すれば完成になるのですが。
ちょっと、在庫を洗い出し後どれほどの素材を集めれば完成するのか調べていました。

蒼火竜の鱗×24(7)
蒼火竜の甲殻×39(39)
蒼火竜の翼×12(6)
蒼火竜の上鱗×24(7)
蒼火竜の堅殻×30(32)
蒼火竜の尻尾×12(4)
鋼の龍鱗×9(50)
鋼龍の爪×6(9)
紅蓮石×15(15)
古龍の血×3(8)
古龍骨×9(4)
堅竜骨×18(71)
雌火竜の逆鱗×3(2)
火竜の紅玉×3(4)
ドラグライト鉱石×24(62)

※3部位合計の素材数です。
※( )内はだめ園長が持っている素材数です




軽く眩暈がしました。

や、結構リオレウス亜種は行っているつもりだったのですが、鱗とか全然足りていません。尻尾とか翼とかどうすんの?という感じです。
古龍の血とかは現在足りていますが、他の装備でも使う予定があるのでまだまだ欲しいし、雌火竜の逆鱗とかはもう金輪際出ないような気がする。気がする。

根をつめてリオレウス亜種ばっかり行けば素材はすぐ集まるような気もしますが、そういう気分じゃない時もありますし。…ほら、今日はラージャンにボコボコにされたいなーとか、ガノトトスをガンランスで倒したいなーとかいう気分の時もあるじゃないですか。…ないですかそうですか。(←持論をあっさり引っ込める)

んー…まーリオレウス亜種を狩るしかないのですが、ここまできたらのんびりやるしかないかーと考えております。

…キリン装備も調べようと思いましたが、明らかに雷尾が足りていないのは明白なので止めました。

なぜかといえば、心は決して折れませんが、気が遠くなるのがイヤだからです。(←すでになっていませんか?)
[ 2009/12/27 01:13 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

今の園長のガード装備でもアカムで十分通用するので、
アカムをいっぱい狩って
早く100以上になったほうが装備を作成するのは
楽になると思います。
SP防具2箇所あれば、龍風圧とガード+1はすぐ付くので
またボウガン系の装備も100以上のほうが
はるかにつくりやすいのです。
[ 2009/12/28 11:13 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
頭では分かっているのですがー。
あんまりまとめてINできないのであちこち浮気しながら遊んでいるのでー。うぬぬぬ。
とりあえずHR71になったらアカムをいっぱい狩ってはきゅんをつくろうとは思っています。

…ぬるぬるな感じで楽しんでいます☆(←目線をそらしながら)
[ 2009/12/29 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/432-62732255









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
