バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さて、次はガンランス装備か…。 

ピンナップ風に描いているのは、自分のため。

ボクは生きてる。

というほど更新は開いてませんがこんにちは。だめ園長だぞ☆(←ウザイ)

ようやく弓装備が完成した喜びを全世界に発信したい。

(#゚Д゚) いぃぃぃやっはああああああ!!!
(↑眉間に青筋を立てながら)

長かった…。着手してから半年は軽く経過していると思ふ。過去ログを漁るのがめんどいので詳しい日数はわからないけど、それくらいは楽勝で。

ちまちま、素材を集めているので時間がかかるのは当たり前なのですが、それにしても長かった。うん。でも、嬉しさもひとしおだよ!

ちなみに構成はこんな感じです。

頭:ハイメタUキャップ
胴:フルフルUレジスト
腕:クックUガード
腰:ランゴUコート
足:タロスUレギンス

スキル
攻撃力UP【大】
見切り+2
火事場+2
高級耳栓
ランナー
回避性能+1
体力-10


武器スロットが2個あれば見切り+3まで発生する勢いです。やったね!好き!(←はしゃいでいます)

たぶん集中してやれば作成難易度は高くないと思います。ひたすら虫を退治して、鉱石を集めていれば、頭と腰と脚は。

腕も、99先生とか99先生【亜種】を狩ってー時々ナズチを狩るみたいな感じでいけますし。



( ゚Д゚) …ただ、フルフルUレジストが…(←大変だったらしい)

レシピにあるヤマツカミ素材はソロでは無理だったのでフレ様にかなり助けられましたし、何より魅惑色の翼膜が…。ふふ…流石MHFの物欲センサーその精度の高さはハンパねえぜ…?

とぶつぶついっても仕方ないのでフレ様と一緒にフルフルの原種と亜種が同時に出る「赤白」(←正式なクエ名を失念)でせっせと集めました。あと、ソロでもせっせと。中落ちやら霜降りやらもその過程で集まったのは幸いでしたが、それにしても苦労しました。…だからこその喜びもあるのですけどもね☆

でも、フルフルU以外はそれほどレア素材を必要としないので、もしHR41以降の方で弓装備に悩まれている方にオススメいたしますよ?HR100超えている人にはアレですけども。
見た目もかなり可愛いしね!特に脚と腰がいい…。(←後姿がセクシーです☆)

しかし、あれほど大変だったフルフルU…。

なのに。

今、フルフルUの腰のデザインが妙に気になっています。





ははっまさか!特に組み込む装備もないのに、デザインが好きだからという理由だけで…。




(↑沈黙のままフェードアウト)
[ 2009/11/14 14:03 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

防具完成おめ~です。

魅惑色の翼膜は確かに大変ですねえ・・

が、61~になると、メモクエフルに行くと、基本報酬枠でもでるので、でやすくなるんですね~・・。

100~になってくると、今度は餓狼防具で欲しくなるので(フルUの上位のフルRが)、メモ集めがてら、ぼつぼつ集めておくといいかも知れません。
[ 2009/11/14 17:43 ] [ 編集 ]

上の弓バケツの作者です。
で、フルU腰を組みこんで作成しやすい装備をシュミってみたところ。

頭 衝撃のピアス
胴 フルフルUレジスト
腕 ガレオスSガード
腰 フルフルUコート
脚 タロスUレギンス

攻撃力UP【大】
火事場力+2
高級耳栓
見切り+1
ランナー
挑発

スロットまだまだ余ってるので
まだ好きなスキルつけれると思います。
ただ問題は園長はイベントやってないというおそれがあるところ
[ 2009/11/14 19:19 ] [ 編集 ]

今日の娘さんは一段とカワイ・・・( ゚д゚)ハッ!

なんというか園長サンの熱意を感じます(笑)
フルUシリーズは将来性もありますし(Rに進化しますヨ)
けっこう性能も良いので、いっそ・・・
 1:現状維持。
→2:全身作っちゃえ☆
も有りかもしれません。

余談ですが、赤フル素材「柔皮・翼膜」は61~メモクエがオススメです♪
[ 2009/11/14 21:06 ] [ 編集 ]

>>しゅう様
ありがとうございますー。
メモクエ…そう、確か最後フレ様といったのがメモクエでした!ワスレテタ。
メモは出ませんでしたが、翼膜はでました!やったね☆(←ちょっと悔しいのは内緒)

…で、Rですか。やっぱりこれからも地道に素材を集めていったほうがよさそうですね。心に止めておきます。


>>まさ子様
教えていただいた装備、よーやく完成いたしましたー。
…ご指摘のとおり、イベント行ってないので衝撃のピアスはございません。断腸。
でも、腰の活用場所はありそうなので…メインではないけども作成しちゃおうかしら。フルフル素材も余っていることですし…(←翼膜はないけどもね☆)


>>ぐっちK様

→2:全身作っちゃえ☆

( ゚Д゚)…

( ゚Д゚)…

( ゚Д゚)…ソレモイイネ…

でもーでもーーあああああああああああああああああ(←明らかにイバラ道なので躊躇)
[ 2009/11/14 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/414-c3b82040









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
