バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ええ、単なる不注意というか視界が狭くなるというか…要はダメってことです。 

ところてん方式な脳みそ。

フレ様たちと一緒にアクラ・ヴァシムの尻尾斬りにチャレンジして参りました。

なにやらアクラ・ヴァシムの尻尾斬りには作法があるらしく、事前に打ち合わせ。

打撃系で最初爪と頭を一段階目を破壊したら今度は斬撃系で爪と頭を破壊。で、ひっくり返ったら一生懸命尻尾を切る。

かいつまんでいうとこんな感じでしょうか。詳しい情報は他所様のブログやwikiとか見るといいと思う。てやんでい!愚者の動物園にためになる情報はこれっぽっちもありゃあしねえよっ!(←エセ江戸っ子)

…いや、なんかすみません。(←謝るなら最初から言うな)

話を戻します。

だめ園長は双剣でいきました。

つ ま り ガ ー ド が で き な い 。

結果、手に汗握る戦いとなりました。(←ガード大好き人間)
アクラ・ヴァシムは二戦目なのですが、初回はガード突き主体のガンランスでいきました。それでも結構瀕死でしたけども。それを何を血迷ったか双剣。ええ、フレの皆様に粉塵を使いまくっていただきましたよ?(←申し訳ない)

で、なんとか尻尾斬りは成功致しました。途中で頭を攻撃しているのか尻尾を攻撃しているのかワケが分からなくなりましたが、なんとか切れた。フレ様頑張ってた。

で、事前の打ち合わせで、「尻尾は隙を見て剥ぎ取ってね」という言葉が脳裏によぎりました。

なんか、アクラ・ヴァシムが尻尾を食べて体力を大幅に回復(←うえええええ)するそうで、食べられてしまったら剥ぎ取りもできないそうで。

剥ぎ取りー剥ぎ取りー☆と尻尾へダッシュ。

いそいそと剥ぎ取りはじめてから、さらに思い出した言葉たちが。

「アクラは尻尾を切ってから本気を出します」

「尻尾が切れたアトにアクラが立ち上がったら、全力で正面方向から逃げて下さい。超凶悪な酔拳してきますから

「尻尾剥ぎ取り時が要注意です」

あ…。(←迫り来るアクラを見つめながら走馬灯)



(#゚Д゚) 然るべく一乙!!!(←何故か偉そうに)

…や、クエ自体は無事成功しましたけどもね。

んー反省はする!!しかしそれが次に活かされるかは別問題だ!!(←いや、そこは活かそうよ…)

しかし、HR51になってからのだめ園長。乙率が高くなってきたのですが…あれか!ここら辺がだめ園長の限界なのか?まーたとえ限界でも関係無いけどな!(←いわゆる地雷化です)



…いや、なんかすみません。(←だから、謝るなら最初から言うな)
[ 2009/11/04 22:51 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

園長!僕、双剣大好きだから!
はっきり言っちゃいます!!^^b


尻尾が切れるまでのアクラでの双剣は、もはや双剣にあらず!
ぶっちゃけ、猿真似操作でいけます・・・
つまり、アクラの愛称にたまたま双剣がマッチした感じのレベルなんで、基本押さえておけば大丈夫です(‐^▽^‐)


尻尾を切ってからは、堅実に丁寧にいきましょ~
冷静にやれば、自分が攻撃中でも回転攻撃とかちゃんと見切れますから^^b
[ 2009/11/05 01:42 ] [ 編集 ]

ぶっちゃけちゃうと
尻尾が切れるパーティーだったらめったに尻尾を食べられることはないかなと思いますよ。食べ始めても足に集中攻撃すれば怯んで止まりますしね。

まぁ死者が出た直後に尻尾を食べに行かれると辛いですけど。

尻尾を剥ぐポイントとしては尻尾切り直後に1回。
後は酔拳あたりを確認してから1回ですかね。

HP満タン(150)あれば酔拳直撃しても死ななかった気がしますけども。
尻尾が切れたら常にHPは満タンキープするのがベストですね。
[ 2009/11/05 12:35 ] [ 編集 ]

HR51以上のクエストはパーティーでないと絶対倒せないような難しいクエストが増えてくるので、その辺を気にしなくてもだいじょぶだと思います^^

というより初回からしっぽが切れるなんて凄いです!
もっと自信を持っていいですよ^^

コツはいろいろあるから追々覚えていけばいいし、モンハン自体死んで覚えるゲームですから。
大事なのは次こそは!と言う気合いです!
がんばって~^^
[ 2009/11/05 20:01 ] [ 編集 ]

私も尻尾切れるまで苦労しました・・・(´Д⊂
初めて見るモンスターってコワイですよねぇ

マナさんの言うとおり「モンハンは死んで覚える」ってのは
まさに!な感じです。
負けた分だけ強くなれますよ、きっと!
[ 2009/11/05 21:54 ] [ 編集 ]

>>あぎちょ様
現在のだめ園長は猿真似操作レベルにも達してないと思ふ。うん、猿に謝ってくる。
双剣以前にモンスターの挙動を覚えるところから始めないとね…。HR51~になってから初体験モンスターがーモンスターがー。


>>カイ様
>まぁ死者が出た直後に尻尾を食べに行かれると辛いですけど。
すっごくドキドキしながら、BCから飛び出していきましたよ?
…ここだけの話、PTのみんなが剥ぎ取ったら尻尾が無くなって食べられなくなると思ってた。だから、慌てて剥ぎ取りましたよ?
うん、だめ園長の認識不足です。申し訳ない。(←剥ぎ取ったのに消えない尻尾を眺めながら)


>>マナ様
フレ様は苦労されていたのではないかと思います。
(↑フレ様に恵まれております)
まずは、フレ様に迷惑がかからないような力量を身に付けるのが、現在のだめ園長の夢です。夢?(←夢ではなく目標といいなさい)


>>ぐっちK様
はじめて対戦するモンスターはどきどきしますよねえ。茶ナスは赤黒い絶望しか感じませんでしたけども。(←今だトラウマ)
とりあえず、失敗を恐れないようにしたいとは思うのですが、ええ格好しいなので、失敗はできるだけしたくないというキモチもあるのです。無理だけど。
[ 2009/11/06 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/408-bb69c64a









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
