バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふえ。 

デザイン的には…いや、なんでもない。

宝石券を集めています。や、ひと段落はしたのですが、まーまた必要になりそうな気配。

ちなみに、だめ園長が集めているクエは「下位・繁殖期・沼・ギザミの灰水晶3個運搬のサブクエ」です。長いな。

だめ園長の方法としては運搬の達人+自動マーキングを発動させた装備で、ギザミの位置を把握しながら、エリア3で強走薬Gを飲んで一気に3→2→1→BC×3セットという感じです。昼と夜とではルートを変えたほうがいいかもしれませんが、運搬の達人と強走薬Gがあれば基本的に大丈夫のような気がします。強走薬G1個でギリギリ3個運べますしね。

うーん、我ながらなんて洗練された方法だろうと思っていたのですが。先日フレの方と宝石券を集めた時にフレ様は笛を装備されてきて、【スタミナ減少無効】を吹かれておりました。



(|| ゚Д゚) とってもスマートだあああ!!!
(↑強走薬Gを背中に隠しながら)

というワケで笛が欲しくなっただめ園長です。こんばんわ。(←前フリ長いよ?)

んー近々に必要というワケではありませんが、欲しい装備リストの強化素材にはまだ宝石券を必要とするものも多々あるので、作っておくと後々良いのではないか?と愚考する次第です。
なぜ言い訳がましいのかは自分でもわかりませんが。ナゼだろう。(←他にも作りたい装備が沢山あるからだと思うよ?)

もっとも、笛でモンスターを狩ろうというわけではありません。【スタミナ減少無効】さえ、吹ければいいのです。笛でモンスターを狩ろうとは考えておりません。(←何故二度言う?)

これはMHFかMHP2かは忘れましたが、闘技場の笛訓練でダイミョウにボッコボコされてから笛に対して拒絶反応が。…あれは酷かった。旋律を奏でているのか攻撃しているのかよく分からなくなってぐしゃぐしゃなクエだった。…まーダイミョウ自体が苦手だったいうのもあるのかもしれませんが。(←根本が歪んでいる)

脱線失礼。

で、早速お手軽に【スタミナ減少無効】を吹ける笛を探してみたのですが。
【スタミナ減少無効・小】よりは、【スタミナ減少無効・大】が良く、できれば攻撃力【大】とかあるといいよねーとwikiのオススメ笛を探していたら(←笛の吹き方も分かっていないくせに)「龍木ノ笛【宿神】」がだめ園長の要望を満たしていました。

よーし、さくっと作りますかーっと素材リストを見てみると。

※スタート武器である龍木ノ笛は伝説の職人のみ作成可能。
龍木x18
龍苔x2
浮岳龍の体液x6
浮岳龍のヒレx4
雷光虫x23
戦友の証x5




ま・まー大変だけども、フレ様に寄生してヤマツを連戦すればなんとか…(←最低)

(#゚Д゚) っておいっ(←自分に突っ込み)

違う違う!あくまでも補助的な使い方をする道具に全精力を傾けてどうする

…冷静になり【スタミナ減少無効・小】でもいっかーと、笛のリストをつらつらと眺めていると、一本の笛に眼が止まりました。


●ガウシカホルン
プレミアムキットシリーズのホワイトメタルキット。
下位の時点からピンクの旋律を吹ける貴重かつ優秀な笛。
クリスマスにトナカイ(?)ということで、オーボワまで強化すると鼻が赤くなる。
麻痺のない龍木ノ笛だが、素材の割には最終的にティガ笛の攻撃力に匹敵する性能となる。

桃青赤 (攻撃力UP【大】、体力UP【大】、風圧軽減、スタミナ減少無効【大】)


※MHF wikiより転載



( ゚Д゚) …これ、俺持ってね?二年前のMHFクリスマス限定パッケージについてきてね?(←すかさずパッケージを確認)



(#゚Д゚) YEARRRRRRRRRRR!!!(←魂のシャウト)

というワケで、労せず笛をゲットいたしました。幸せの青い鳥はすぐ近くにいるものですね?二年間も倉庫で熟成させていたので、いい音色になっているに違いない。

ちなみに一度も使っていない。(←ひでえ)

…本当にあったかな…?(←まだゲーム内では調べていないのです)

…とまあ、長い文章の割にはしょぼいオチです。ええ、いつものことですが。

まずは笛の操作方法を調べようと思います。(←とりあえずスタミナ減少無効【大】が吹ければいいやー)
[ 2009/11/02 23:56 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

ついに眠れるシカが目を覚ました!?
ここから笛吹き仙人たる園長サンの伝説が始まる・・・
かもですね♪
[ 2009/11/03 00:35 ] [ 編集 ]

「ガウシカオーボワ」まで強化すれば、
攻撃力1040に。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
[ 2009/11/03 20:51 ] [ 編集 ]

クリスタルハンターと聞いて♪ ←
ガウシカオーボアは基本です♪

右2回、前2回、右1回、前2回、で、
「自分の速度うp」と「スタミナ減少無効【大】」♪
色ですか?さぁ?w ←
[ 2009/11/03 20:58 ] [ 編集 ]

笛は旋律を先におぼえないで
ぶん回しができるようになってからにしましょう。
笛の近接攻撃はとっつきにくいのですが
その特性を覚えると病みつきになります。
[ 2009/11/03 21:58 ] [ 編集 ]

>>ぐっちK様
そしてまた冬眠に入りそうな気配があります。ひしひしと。

>>ザバ様
ひそかに強化を目論んでいるのは内緒。でも、それほど強化のハードルが高いわけではないので。うふふふー。(←目論んでいるらしい)

>>リア様
ありがとうございますー。
>右2回、前2回、右1回、前2回、で
だめ園長の旋律リストに入れさせていただきましたー。
色で言われても分からないので大変助かります☆(←ずぶの素人です)


>>まさ子様
>笛は旋律を先におぼえないで
えええ!(←旋律表を必死に覚えようとしながら)
笛の攻撃は独特な感じがしますね?使い始めたばかりなのでアレですが。現段階では「難しい」の一言に集約されてしまいます。難しい。99先生の出番なのかなあ…。
[ 2009/11/03 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/406-c438131a









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
