バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のだめ園長の心象風景。 

おがあああああああああああああああん!!!

いきなり愚痴ですみません。でも、これしかネタがない!!(←男らしく言い訳)

や、後、雷尾2つでとりあえず、全てキリンSにできるのですが。(←いわゆる新たなスタートライン)

(#゚Д゚) これが、さっぱり出ねえ。

そこでだめ園長考えたね!
下位と上位で剥げる素材は以下の通り。

●下位素材
キリンのたてがみ
キリンの雷角
キリンの皮
キリンの雷尾
ライトクリスタル

●上位素材
キリンのたてがみ
キリンの雷角
キリンの皮
キリンの雷尾
キリンの上皮
キリンの蒼角
ノヴァクリスタル


雷尾がとれる確率は、下位:1/5で上位1/7。(←良い子は信じちゃだめだぞ☆)



( ゚Д゚) …下位の方が確率高くね?(←色々なことにぎゅううっと目を瞑りながら)

ということで(←?)、いそいそと下位のキリンを狩りにいきました。溺れる者は藁をもつかむぜ…?
もうキリンの皮はもういいよ…!96枚もあるよ!とりあえずキリンSにしたいので、雷尾を2個、雷尾を2個だけお願いします…!後は話し合おうぜ…?(←誰と?)

…(多数のクエ終了)…

(#゚Д゚) にゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
(↑大量のキリンのたてがみとライトクリスタルを抱えながら)
[ 2009/10/28 22:35 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

いつかその努力が実を結ぶ時がきっと来ますよ!
・・・くる・・・かな?

園長、ファイッ|-ω-)ノ~~
[ 2009/10/28 23:27 ] [ 編集 ]

71まで待てば確定クエがありますが・・・

蒼角もでやすくなるよ!
[ 2009/10/29 01:00 ] [ 編集 ]

確率のことなら♪

二項分布を用いて(-^▽^-)

結果が成功か失敗のいずれかである n 回の独立な試行を行ったときの成功数で表される離散確率分布である(各試行における成功確率 p は一定)

n = 試行回数(n>0)
p = 成功確率(0<p<1)



下位キリンを10回やったとき、2回雷尾を入手する回数を確率変数 X で表すとき、
X は n = 10、p = 0.24 の二項分布に従う

求める確率は P(X = 10) である

10回の報酬枠を確認したうち、2回報酬で雷尾が出ていた確率を求める
1回見た後に、次に確認するのに影響を与えないと考えられるので、それぞれの試行は独立

P(X = 10) = C(10,2)*(0.24)*(0.24)*{(0.76)*(0.76)*・・・*(0.76)}


(*)       
・C(10,2) は、コンピネーション
・0.76 は、(1‐P) その試行を8回

(与式) = 45 * 0.0576 * 0.111303
     = 0.288497376


よって、園長が10回中2個の雷尾を入手する確率は…
0.288497376って出ました!(^▽^;)


長文失礼しました
[ 2009/10/29 14:34 ] [ 編集 ]

>>ぐっちK様
くるといいねえ。いつか…いつか、あれは良い思い出だった…と…い・言えると…いい…ね…ふぐうっ(←こらえ切れず嗚咽)


>>マナ様
そっかーHR71までの辛抱…できそうにもない場合にはどうしたらっ!(←狩り続けるしかないのでは?)


>>あぎちょ様
…えーと。(←頭の上に?マークをいっぱい浮かべながら)
[ 2009/10/29 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/402-9fa10255









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
