バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思わぬ副産物もツイテクルヨ☆(←今さらシリーズです) 

でも、ついつい忘れがちなのも事実。

閃光玉を持ち込み調合する機会が増えてきました。
で、光蟲のストックが10を切ったので採取をしようかなーと思ったのですが、只今絶賛キリン狩カーニバルを開催中なので、ちょっとその時間が惜しい。採取は好きなのですけどもキリン装備も好きなので。

そこで今さらのようにマイガーデンを活用しています。本当に今さらです。
便利なのは分かっているのですが、ついつい忘れてしまいがちなのも事実。
だめ園長の主な利用用途はニャカ壺で銀のたまごを黒真珠に変えたり、ニャカ壺で銀のたまごを黒真珠に変えたりとか、やっぱりニャカ壺で銀のたまごを黒真珠に変えたりすることです。

どんだけ黒真珠必要なんだよ。

賢い人は他にも色々うまく利用しているのでしょうけども。
ニャカ壺も最終段階である虹色のものしか作ってませんしね。(←忘れて収穫時期を逃すので)
だめ園長はマルチタスクにできない人なのだから仕方ない。うん。…仕方ないよね?

で、今はクエが終わったら真っ直ぐマイガーデンに寄り、虫とりをしてもらっています。
地味に光蟲が貯まるので。
同時にニャカ壺で釣りバッタを赤で収穫すれば光蟲が3匹獲れるのですが、絶対に忘れるのでそれはスルーしています。ニャカ壺は虹色が一番です。ええ。(←虹のスパイスワームが貯まりそう)

しかし、もっと前からやっていれば光蟲がわさわさ集まっていたなーと思うと悔しい。地味に。(←まさしく自業自得ですね?)

ついでに虫取りをしてもらうと、モンスターの体液とか濃汁とかも貰える事があるのでこれも地味にうれしい。
まー大概の人は周知の事実かもしれませんが、もし万が一利用されていない方はガーデンご活用してはいかがでしょうか。

…うん、閲覧者様の失笑が聞こえるようだ。(←いまさら何を言ってんの?的な)
[ 2009/10/26 22:27 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

剛種チケのラーや剛種オルガロン用の
痺れ罠調合『トラップツール+光蟲+マヒダケ』75%
のために『釣りバッタ』をやっています。

時々、スパイスワームになってますが・・・
[ 2009/10/26 23:50 ] [ 編集 ]

にゃか壺埋めつつ虫取りすれば効率アップ!
え?壺赤色なのに虫取りした?
そこまでフォローしきれません><
[ 2009/10/28 10:19 ] [ 編集 ]

赤色壺で間違って虫取りをしてしまった場合。
闘技演習のギザミやゲリョスに行って大タルGを蹴っ飛ばすとあら不思議。猫の励ましとともに壺の採取が可能になります。ボタン連打でガーデン失敗した時もお勧めですよ。
[ 2009/10/28 10:35 ] [ 編集 ]

失敗を恐れたらダメなんです
カラ骨小欲しいのに何度なぞの頭骨にしたことやら・・・
[ 2009/10/28 10:35 ] [ 編集 ]

スパイスワームは毒飯の材料として重宝しますw
100を超えたら使う機会も多くなるだろうしとっておいて損はないはず><
(買うと高いですし・・・)

と考えると、外れなしのような気がしてきませんか?w

今私も光蟲欲しくて育ててるところです。
赤は他の色と違ってうっかりミスって進んでも待っててくれる事が多い色なので諦めちゃダメだー><ノ
[ 2009/10/28 13:55 ] [ 編集 ]

>>ザバ様
三種調合ですか。
確かに麻痺袋は入手するのめんどいですものね。
とりあえず、そのレシピは覚えておきます。…すぐ忘れてしまう悲しい脳の持ち主なので、後日ブログで初めて知ったみたいなことを書いたとしても生暖かい目でみるといいと思います。(←前もって言い訳)


>>ういぐ様
コメントありがとうございますー。
えーと、フォロー不可能な生き物だよ☆(←学術名:忘却)


>>カイ様
おおー!裏技ありがとうございますー!

…む、誰かに以前聞いたことがあるような気もするのは気のせいかな。どこかで読んだのかな?(カイ様に言われるまで全然思い出しもしませんでしたけども)
最近、本当に記憶力がやばい。本当にやばい。


>>ハボ様
…me to…(訳:…ワタシも…)


>>マナ様
長期的計画ですね?…毒飯…うー…(←覚えることが沢山あるなあーという呻き)

諦めちゃだめなような気もするのですが…わかりました。とりあえず釣りバッタをニャカってみますね?(←未来のためにスパイスワームですね?わかります)
[ 2009/10/28 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/401-49fd66b8









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
