バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実感。これがHR51のクエか。 

飛び散る火花ーきーれーいーだーなー☆

HR51のクエに行ってます。

蒼ヒプの体力の多さに驚き、ティガレックスはいつかガチでやりたいと願い、金・銀はソロじゃ無理じゃね?と怯え、ガルルガの尻尾が切れませんでした!(←唐突に絶叫)



PT構成は、笛様・麻痺ガン様・ガンランスのラスタ様。で、機械鋸をほぼ何も考えずに持ち込んだだめ園長。この構成での尻尾担当は明らかにだめ園長。がんばるしかっ!

で。

クエ開始からほぼ尻尾に張り付き、ひたすら乱舞(←一部読者が眉を顰めるところ)をかましていたのですが。

飛び散る火花が綺麗でした。

いやん。(←頬を赤く染めながら)

で、討伐する最後まで切れませんでした。

ええ、切れませんでした。

いやん。(←身体をねじりながら)

ここまで攻撃が弾かれるモンスターは初めての経験で、ちょっとしたHR51ショックを受けております。
や、MHP2とかのガルルガはあそこまで弾かなかったような気がするのですが、これはMHF。そしてHR51クエスト。

とりあえず、アイツの尻尾は必ず切る!!必ずな!(←かなり悔しかったらしい)

さて、じゃあ水属性の大剣でも作るとしますかねえ。(←腕を磨くという選択肢はないらしい)
[ 2009/10/17 21:51 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(13)

今さらですが HR50試験突破おめでとうございます

今思い出してみても
今の園長様のHRの時が一番楽しかった思い出が・・・

べ、別にそっちに混ざりたい訳じゃ(ry
[ 2009/10/17 23:47 ] [ 編集 ]

素直に、ギルドナイトセーバー作成に1票。

ガルルガは、全般に堅いので、よく火花は散ることでしょうw

そろそろ事前の情報収集が欠かせないかも知れません。
有名どころの、某小部屋がお勧めかな?
[ 2009/10/18 08:26 ] [ 編集 ]

ガルルガの尻尾ならランスガンス
下からカチあげるように突くと弾かないんですぜ
[ 2009/10/18 14:26 ] [ 編集 ]

ガルルガはガンス・ランスだと案外戦いやすい敵だと
思いますよ!(あくまでも私個人の感想ですが・・)
ういぐさんもおっしゃっていますが、尻尾も弾かれませんしね!!
[ 2009/10/18 15:04 ] [ 編集 ]

おそらく、カホウ作成しようと考えてると思いますが。
練習のために、アクラ連戦して(すぐにHRあがるし)
HR71になったらジュピアガン作るという手もあります。
ついでにアカムいけようになるので覇弓も作成できるようになるし。
[ 2009/10/18 15:17 ] [ 編集 ]

>>はなれい様
ありがとうございますー。
えっへん☆楽しいよ?(←何故威張る)


>>しゅう様
既に大剣つくっちゃった☆(←時既に遅し)
情報収集の件は最近は痛切にその重要性を痛感しておりますー。俺、フレ様に頼りすぎ。事前に調べてもわすれちゃったり。老化か老化なのか。
ただ、初見の相手にもみくちゃにされるのも好きなので、バランスとりながら情報を収集したいと思います。片っ端から忘れるけども。


>>ういぐ様
コメントありがとうございますー。
既に大剣つくっちゃった☆(←時既に遅しその2)
ランス・ガンスの水属性か。作るしか!!!
や、下地は既にあるんですけども。…やることが多いからMHF。(←目移りしすぎでは?)


>>爽様
そうですか、戦いやすいですか。
…じ、じつはワタシもそんなきききき気がっ(←後だしジャンケンのような嘘を)
えーと、いずれ試してみますね?


>>まさ子様
……どこかに監視カメラでもついているんじゃないでしょーか。(←部屋を見渡しながら)
今日、MHF wikiで「ほほう、噂のカホウが作れるのか…」と心の中で呟いたばかりなんですけどっ。

アクラですか。まだ行ってないのですが近いうちに戯れて来ますね?(←やっぱり部屋を見渡しながら)
でも、カホウも作っちゃうかも…(←目移りしすぎです)
[ 2009/10/18 18:18 ] [ 編集 ]

ガルルガだと青ゲージが欲しいよね
やっぱり、ギルドナイトセーバーに1票

σ(・ω・*)のお気に入りは
ハイガノセクターですけど。(*゚ー゚)>テヘッ

[ 2009/10/18 19:46 ] [ 編集 ]

急にガルルガが懐かしくなって。
ハイガノセクター担いでガルルガに行ってきました。

硬いですね。2人(+ラスタ2人)だと25分針かかりました。

ちなみに、尻尾はすぐに切れますね。(*゚∀゚)=3
[ 2009/10/18 20:54 ] [ 編集 ]

>>ザバ様
ハイガノセクター。綺麗な双剣ですね?(←画像をぐぐってみた)
しかし、その素材にガルルガの素材が必要というジレンマ。これがMHFなのか!!(←むしろ宿命?)
や、ちょっと手が回らないので作りませんけども。今の段階では。しかし…尻尾がすぐ…切れる…。いやいや、作りませんよ?今は。うん。たぶん。
[ 2009/10/18 23:52 ] [ 編集 ]

水属性の・・・

大剣なら「太公望」が超オススメですよ!
私もこの前完成させて猟団員から「廃人乙」と温かい言葉を・・・
(詳しくは長期イベント「釣り師への道」をご参照ください)

園長さんも是非(ウフフフ
[ 2009/10/19 22:28 ] [ 編集 ]

>>G.G.様
>大剣なら「太公望」が超オススメですよ!
…実は以前ちょっと調べたのですが、釣りまでは手が回らないのでスルーしておりました。尋常じゃない量を釣るんですよね?
>園長さんも是非(ウフフフ
…鬼じゃ鬼がおる。(←ガクブルしながら)
[ 2009/10/19 23:50 ] [ 編集 ]

園長・・・
ガルルガは乱舞してもいいですよ^^


ただ・・・
ガルルガの攻撃全部見て、「状況確認」から乱舞とか、乱舞硬直の45フレーム(0.765秒)と相手の攻撃感覚のフレーム時間等を全部視野にいれればいいだけの話です!!(-^▽^-)


でも・・・
切れ味青があれば大丈夫なんですけどね^^b
[ 2009/10/22 14:02 ] [ 編集 ]

>>あぎちょ様
>ただ・・・
ガルルガの攻撃全部見て、「状況確認」から乱舞とか、乱舞硬直の45フレーム(0.765秒)と相手の攻撃感覚のフレーム時間等を全部視野にいれればいいだけの話です!!(-^▽^-)


…簡単に言ったなあ…怪獣めええ…(←大雑把に狩りをしている人間の怨嗟)
[ 2009/10/22 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/392-56831d8f









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
