バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

理想はあれども。現実は厳しい。ええ、がしがしくらいます。 

時間は短くなるのですけどもねえ。

リオレウス亜種用に改良型機械鋸なる双剣を作ってみたり。

大剣やガンランスよりも討伐時間は明らかに短くなるのですが、回復薬の消費量が物凄いことに。あ、試したのはリオレイアですけども。ラスタ付で。(←なぜそこでリオレウス亜種に行かない?)

やーなんでしょうねえ、基本だめ園長はガードできる武器を主体で狩りをしているので、なんとなく違和感を感じながら戦っております。「あ、ガードできないんだった…」と呟きながら攻撃を喰らっております。そして回復薬を飲みます。
…ハンマーだとそれほど感じないのですがねえ。なんでだろう。んー考えられるのは攻撃の届く距離でしょうか。わからないけども。

とはいえ、結構新鮮な感じでモンスターと対峙できるので楽しみながら使っております。

流石に何のクエにもでもというワケにはいきませんが、徐々に使えるようになれば楽しみの幅も広がるのかしら。(←今日は特に面白いオチはありません)(←昨日の日記があまりにもアレなのでイメージアップ作戦です)(←なってないよ?)



それにしてもキリン装備が遠のいたなあ…(←蒼角がー蒼角のストックがー)
[ 2009/10/14 22:56 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

もしくじけそうなら・・・

双剣と聞いて・・・

僕が以前作った、【乱舞確定表】を見てくださいv-221

双剣を使いこなすためには・・・

確認と乱舞をむやみに行わないことと、冷静な判断が必要ですv-352v-352


もし技術をあげたいなら・・・
乱舞封印プレイとかしてみるといいかもですよ^^b
[ 2009/10/15 13:51 ] [ 編集 ]

>>あぎちょ様
乱舞封印プレイ…。
たしかにスキルは上がりそうな気もしますが、上がる前にだめ園長の心がボッキリと折れ砕けてしまいそうな気がしますよ?
ちなみにあぎちょ様のブログは参考にさせていただいておりますが、難しい!難しいよ!フレーム単位とかは怪獣の世界だよ!
[ 2009/10/15 22:02 ] [ 編集 ]

笛×1、双剣×3でフルボッコするならともかく
バックステップブレスがあるから
ソロ双剣でリオレウスはむずいよね

ちなみに、HR100の試練で
ソロレイアに双剣で行ったけど失敗したので
結局ガンでクリアしたというのは秘密。
[ 2009/10/16 00:03 ] [ 編集 ]

>>ザバ様
>ソロ双剣でリオレウスはむずいよね
大丈夫!ラスタ様もいるし大丈夫!
…たぶん…(←やっぱり自信は無いらしい)
[ 2009/10/17 10:20 ] [ 編集 ]

双剣は乱舞しながらスクリーンショットがとれるので
1番のお気に入りの武器です。

ブログにものせましたが、
ガルルガの尻尾を切った瞬間もばっちり取れました。
[ 2009/10/19 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/390-63c3ddd3









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
