バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜかイキイキと。なぜだ。 

はあー…オチツクワー…

ギャラリーを廻すための素材集め。

竜骨【小】が地味に必要なので、フロンティアクエストの「罠師」にちょくちょく行くように。
現在はフロンティアクエストのエクストラで配信されてます。よかった☆エクストラ課金していて☆(←疑問を抱かないカプ畜)

竜の爪を3つ納品するクエストなのですが、エリア7に無限採取ポイントがあり、竜の爪と竜骨【小】がうはうはとれます。ざくざくです。ちなみにこれらの情報はフレ様に教えてもらった情報です。感謝☆(←知ってるのと知らないのでは大きいですね?)

高速剥ぎ取り&採取が付いていれば10~15分位。このスキルはレザー装備一式(←グリーンジャージーもレザー装備なのか?)とかで簡単につくみたいです。

このクエスト、採取中ボタンを連打しながら、いろんな角度で娘を眺められて、ちょっと幸せです。

ええ、プロとして当然ですよ?(←だから何のプロなの?)

あと、モンスターエッグという素材があることをこのクエストで初めて知りました。知らないことの方が遥かに多いなあ…だめ園長。ま、別にいいんですけどね☆(←無知を恥じなさい)
[ 2009/10/08 21:19 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

ワンポイント守銭道♪

ちなみに『竜の爪』は『生命の粉塵』の調合や『拡散弾Lv2』の調合に使いますから、持っておかれた方がイイですよ。(買うと高いですからね)
[ 2009/10/09 00:27 ] [ 編集 ]

連射パッド

を使用すると、採取が楽だ、という話です。

まあ、私はロジクール派なので、設定しなおし面倒だしやってないのですが。

エレコムとか人気らしいですね。
[ 2009/10/09 11:12 ] [ 編集 ]

シャッターチャンス!?

連射パットが無くてもゲーム用のコントローラーをお使いならフリーソフトで連射設定ができますよ~
その他にも複数のキーボードのキーをコントローラーに割り当てるコトなんかも出来てしまいます。
例えばCtrl+Print Screenで行うSS撮影もコントローラのボタンに割り当てるコトができます。
ただ、外部ツールの使用になりますので使用は自己責任になりますが・・・

これで娘さんの愛らしい姿のSSも逃さず撮影できるかも!?

詳しいコトを書いた私のブログの記事をURL欄にリンクしておきました。
[ 2009/10/09 17:56 ] [ 編集 ]

>>レティ様
了解です!大事に備蓄しておきますね!
そっかー粉塵に使うのかー!(←だから無知を恥じろ)


>>しゅう様
連射パッドですかー。現在はなんだかんだとPS2コントローラーに落ち着いたのですが(前買ったコントローラーは比較的すぐ壊れた)。
このコントローラー壊れたら…また、PS2の買っちゃいそうだなあ…(←手になじむのです)


>>アズ様
おおお!ありがとうございますー!
とりあえず自己責任において検討してみます!ふぬう。
いろんなソフトがあるなあ…。
[ 2009/10/10 02:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/385-8ac80398









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。