バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激闘☆ランスでラージャン![エンディング] 

いわゆる勘違いなのですが。

唐突なるエンディング。ええ収拾がつなかくなったんです。

まずは結論から。

ラージャンは無事捕獲成功できました。いえーい☆

ほぼ、フレ様の活躍によるところですが、気にしちゃだめだ!(←おまえは気にしろ)

尻尾を破壊した時点でフレ様が「これで、ちょっと強いドドブランゴだと思えばいいよ☆」との励ましをいただいたのですが、それってなんの問題解決にもなっていないような気がするのは私だけでしょうか?私だけですか。そうですか。

散々空振りをしながらラージャンと戦い(←クエに参加しながらもシャドウボクシング説)、大変充実したクエストでございました。楽しい。楽しいよラージャン。一人で行く気にはならないけども!決してな!(←トラウマ健在)

で、その中で特に印象に残った事。自分の事なんですけども。

ラージャンが自ら地面に倒れ込み、地揺れをおこす攻撃があります。

ハンターが「おっとっとっ」てなるアレです。

あの瞬間にさっと回避をすると格好良いし、すぐさま攻撃に移れてお得です。たぶん。(←言い切らない)

勿論、大剣とか双剣でも回避はできるのですが、「ゴロン」ではなく、ランス特有の「さっ」という立ったままの回避がだめ園長は好きなのです。華麗です。
以前、ガンランスの大家の方の動画で、ラージャンの地揺れを華麗に回避でかわしている姿を見て「かっちょえええええええええええええ」と猛烈な憧れを抱いておりました。

それこそドドブランゴのそれを大剣のゴロンで回避したことはあるのですが、個人的にはちょっと違う。あの動画の回避。それがだめ園長の理想の姿。

小さな野望を抱きつつ、ラージャン相手に何度か試行錯誤し。

実際に「さっ」と回避が成功した時。

ちょっと心がさざなみをおこしました。

何回も「おっとっと」ってなったけども、成功した後にも「おっとっと」ってなったけども感動しました。

こういうことがあるから、MHは止められないのです。(←ささやかに楽しんでいますよ?)



とまあ、ネタにもならない日記を一週間近く引っ張って反省している。本当はあと、2~3回くらい続く予定でしたがだめ園長の記憶の風化とともにお蔵入りに。反省している。
というか、続き物のヤツは一気にがーーーと更新しないと、だめ園長のモチベーションが続きませんな!モチベーションという名の記憶ですけども。老化ですかそうですか。



ラージャン編・完!
(↑やっぱり収拾がつかなくなりそうなので強引に終わらせてみました)
[ 2009/09/25 23:37 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

園長「ハハハハ~!!園長の肉体は砕けぬ折れぬ!朽ちぬ!!(←ランスでステップ回避を成功させながら)おおりゃ!!秘孔解唖門天聴!!もはや意思とは関係なくおまえは捕獲される!!」


秘孔解唖門天聴にて倒す
最後は自らの意思を貫いたラージャンに敬意を示す。



園長「ふーー、敵ながらみごとであったラージャン!!」



園長、ラージャンに近寄ると同時にフレも園長の傍に寄る



園長「ここに葬ってやろうというのかフレ………責めはせぬ……この園長以外うぬが唯一その背を許した獣の死、その気持ちもわかる…金獅子ラージャンの霊丁重に葬れい!!ラージャンよ・・・うぬが語らずともその凄絶な死がおれにランスの面白さを教えてくれたわ」



あの動画は僕も見ましたが、結構な鍛錬が必要なはずです!しかし、何気にラン・ガンスにとって基本的なものなので、園長もレッツトライ!(‐^▽^‐)b
いうても、動作を見てからの『確認』でやれてしまうんです!!
[ 2009/09/26 00:06 ] [ 編集 ]

ら~じゃん戦、お疲れさまです!

次はあの・・・
「連続ラリアート」の回避に挑戦してみては?
以外とイケますよ~たぶん。。
[ 2009/09/26 03:10 ] [ 編集 ]

>>アギト様
怪獣め。(←動作を見てからの『確認』でやれてしまうんです!!を読んで)
とりあえず、回避性能をつけて、チャレンジしてみたいとは思っておりますよ?(←敵の攻撃方向に回避するクセを矯正しながら)


>>ぐっちK様
>「連続ラリアート」の回避に挑戦してみては?

実は何度かチャレンジしてみて何度か空を飛んだのは良い思い出。隙なんかないよ!都市伝説だよ!(←目をぎゅっと閉じながら)
[ 2009/09/27 11:13 ] [ 編集 ]

コメント?w

・・・なるほどぉ・・・ステップ回避ですか?
ソコにランサーの全てが集約されてるワケなんですね?
・・・なるほどぉ・・・ふみゅふみゅ・・・(←何か考えてる)
・・・・・ん~・・・よぉし分かったぁっ!!
園長さん、了解でありますっ!!
(↑完全にナニかを誤解しているっぽい)
[ 2009/09/27 17:51 ] [ 編集 ]

>>レティ様
えーと、回避だけではなくガードもきっちり使いこなしたいと願っておりますけども。
(↑なぜか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルしながら)
[ 2009/09/27 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/379-3dd0dbfd









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。