バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

砂漠の紫炎。舞うは桜。[その6・おまけ]  

それは死亡フラグ


先日の更新の補足です。ちょっと書き足りなかったので。(←お題をいただきましたー)

簡単☆ナナの粉塵爆発の見分け方☆

赤い粉塵は近距離、オレンジは中距離、黄色は遠距離。

だそうです。(MHF wikiより転載)

つまり、上記の娘の判断は間違いというコトデスネ?ウケルー☆(←コゲコゲになりながら)

頭では分かっていても、てんぱってくると何がなにやら。逆目逆目にいくだめ園長はある意味凄いんじゃないかな!かな!

後、ちょっと思ったのがナナの腹あたりに安全地帯がありませんかね?
腹の辺りに潜り込んでいると、粉塵爆発から逃れられることが3回に1回くらいあるよーな…(←人はそれを安全地帯とはいいません)
[ 2009/09/14 22:42 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

???え?え?え?
黄色=遠距離爆破なんでしょ?
じゃあ攻撃チャンスで合ってるんじゃ?
え?え?え?
(↑ココにも分かってない人がいます)
(未だに当たったら『事故』って考えですが・・・)
[ 2009/09/14 22:51 ] [ 編集 ]

>>レティ様
ああああああありがとー!
光速で修正いたしましたーはずかしーーーー!
[ 2009/09/14 22:59 ] [ 編集 ]

攻略情報ありがとうございました(*´∀`*)

色まで見てる余裕は全くなかったですー。
奥が深い・・・
でもテンパると何が何やらになりそうですwww

>後、ちょっと思ったのがナナの腹あたりに安全地帯がありませんかね?
あ、これならわかるよ!(*´∀`*)ノ
どのあたりまでがセーフゾーンなのかは微妙だけど、首の下は確実に安全です。
ぼふんとなったら雨宿りするかのごとく「入れてー!」と中に潜り込みますw
これを見つけるまで何度吹っ飛ばされたか・・・w
ついでに攻撃チャンスにもなり、お得です。

ナナマスターへの道は遠い。
[ 2009/09/15 09:30 ] [ 編集 ]

ふっふっふ

むかーし、むかし。
MHFの古龍たちは、それはそれは強かったのでございます。

へたれすぎるハンター風味のみどみども
ナナに会える年頃になり会いに行きました。

はい、PTで行けると思ってたのだけどね!ww

結局、ソロクエストだと知り、泣きながら行ったけど
開始早々ナナの突撃でちびりそうになるわ
ネコパンチ1発で体力の殆どを削られて戦意喪失。
あぁ、あたしナナ無理だわ~。と言いながら死に戻り。

コレがトラウマとなり、結構な下方修正がされようとも
意固地になったのか、けっしてナナに会いに行くことはないまま
2年が流れ・・・・休止しましたとさ。
おわり。

いや~懐かしい。防御力200未満、スキルなしww
バサルとザザミ混ぜた適当防具だもんな~
武器はなんだったろう。。龍属性?ナニソレ時代。
2年MHFやってたのに結局ナナにそれ以降行かなかった。
おかげさまでテオも大嫌いですw

しかし、絶対やっておくべき相手だと思うのですよ。
なので園長はみどよりすごい存在だと証明できたねっ
かっちょいいじゃないか!自分を誇るのだだだだ
[ 2009/09/15 13:59 ] [ 編集 ]

そうね~、むか~しの古龍はひたすら壁でしたから。

私もナナにいきなりのされて、結局倒せたのは弱体化以降・・・確かHR50は過ぎてたと記憶しています。

龍太刀をぶんぶん振り回して何とか狩ったような気がしますね。
今なら倒すだけだったら、腹の下潜り込んで乱舞が楽ですね。

といっても、やはりトラウマにはなってるんでしょうね^^;
苦手意識が強いです。
1周年大剣のために、しばらく通ったので30匹になっていますが、それまではせいぜい10匹くらいだったような?
[ 2009/09/15 20:17 ] [ 編集 ]

>>マナ様
いえいえどういたしましてー。お題を頂いてありがたいですー。
>どのあたりまでがセーフゾーンなのかは微妙だけど、首の下は確実に安全です。
そちらの情報の方が明らかに有用な気がしますよ?
逆に参考にさせていただきますー。
さすが、マナ様あなどれないぜ!(←?)

>>みどみど様
上位装備でボッコボコにするのも楽しいと思いますよ?
上位装備を揃える努力もPSのうちではないかと思いますし。
もし、課金された時にでもお試しをー。
>いや~懐かしい。防御力200未満、スキルなしww
これは、明らかに厳しすぎますし☆(←だめ園長なら即死)


>>しゅう様
今でも充分強いのに、それ以上に強かったですって…?
それは、厳しい。明らかに無理。
でも、Mとしてはゾクゾクします。(←Mではありません)
[ 2009/09/15 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/373-ded392ec









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
