バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

砂漠の紫炎。舞うは桜。[その3] 

あ、やべ。

で、何もなかったかのようにシリーズ更新に戻るワケです。



(#゚Д゚) ふわああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(←発作)

気を取り直して。

龍属性の武器を作ったのはナナたんの頭を破壊するためで。
当然ナナたんの頭を攻撃しなくてはなりません。はい、当たり前のことですね?

でも、ナナたんの頭が攻撃しにくいことしにくいこと。

炎を吹いている時は横から姑息な感じで攻撃しているのですが、どうも判定が腕に吸われているような感じがします。あくまで感じですけども。

変なタイミングで正面にいくと、引っかかれたり突進を貰ったりしてしまいます。がっでむ。(←当たり前といえば当たり前)

一番、だめ園長的に攻撃しやすいのは突進後の振り向きにあわせての抜刀攻撃。

突進をかわし、遠ざかるナナたんを追いかけて、振り向きのタイミングに合わせて抜刀攻--------------あ、これ間に合わないね。(←既に攻撃モーションに入っている状態)

ずんがらごしゃあああああああああー(←何かしらの攻撃を喰らった模様)

もしくは、攻撃を入れた直後に反撃を喰らうとかしています。ふふふ痛み分けか…。(←違)

まー上位装備ですので即死とかはないのですけども(←回復薬による徹底したライフ管理をしています)、せめて攻撃にモーションに入る前に攻撃が間に合うかどうかの見極めがもっと早くできるようになればいいなーと、思いました☆

それが簡単にできれば、こんなに苦労はしていないがな。(←ナナに限らず突進系の攻撃の見極めがうまくできません)
[ 2009/09/12 23:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(3)

園長、アギト的にいう『確認』をオススメいたします!


ヒットから回避につなげるための布石『ヒット確認』、攻撃音でヒット確認や相手の攻撃音や予備動作音を聞きわけて次の攻撃を予測する『音確認』、相手の隙を見極める『状況確認』をそれぞれ、レッツトライ!!(‐^▽^‐)


自分の目と耳で確認ができれば、回避性能が不必要になるぐらいです!(と自負しております^^;)
[ 2009/09/13 00:06 ] [ 編集 ]

慣れないうちは苦戦しますよネ><
粉塵爆発時の粉塵の色で攻撃チャンスが判別できます!
赤(近距離爆発)、橙(中)、黄(遠)なので
近接にとって【黄色粉塵】のときはタメ攻撃チャンス!
あとナナちゃんの左側に位置取ると突進、ブレスなんかがかわしやすいですよ~

ガンバデス( ̄▽ ̄)ノ (・・・長々と申し訳&知ってたらスマセン(-人-;)
[ 2009/09/13 10:54 ] [ 編集 ]

>>アギト様
怪獣め!(←もはやそれしか言葉が出てきません)


>>ぐっちK様
なんとなく知識としてはあったのですが、実践できない物悲しさなのです。
慣れるしかない、ですよねー。(←物悲しい)
[ 2009/09/13 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/370-66c79c6b









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
