バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり楽しいランス道。 

人生はわんつー突きということで

だめ園長はランスの極意をつかんだ!
(↑明白な嘘)

今まで私はランス攻撃回数の限度である3回連続攻撃をすることに執着していたのですが、執着しない方が効率がよいことが身に染みて判った!

はい、そこ。いまさら何いってんの?って顔しない。

微妙な空気はスルーして続けると、

突く→突く→突くの場合だと、次の攻撃開始までに間があるのですが、

突く→突く→ステップ→突く→突く→ステップ→以降スタミナが続くかぎりループ!なんて美しい連鎖!

いろいろな情報をみるとそのようなことが書かれているのは知っていたのですが(←もっと真剣に読め)、ほら、知識と実戦って違うじゃないですか。(←すっとぼけた顔で)

まあ、当然モンスターの攻撃をかわす兼ね合いもあるので、すんなりとは行きませんけど、上記の方法でドスファンゴあたりに挑むと明らかに討伐の時間が明らかに短縮されるワケで。

うおおおおおおおお、きた! また波が来た!(←人はそれをスモールウェーブと呼びます)

よーし! この勢いを利用して、ちょっとダイミョウザザミ狩ってくる!

突き→ステップ→ダイミョウザザミの薙ぎ攻撃→直撃→突き→ステップ→ダイミョウザザミの泡ブレス→直撃→ス、ステップ→ダイミョウザザミのジャンピングプレス→直撃→3死アウト

……遠い、遠いなあ。(←色んな意味で)

↓FC2ブログランキングに参加してます!


[ 2007/08/18 23:01 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

こんばんは~!

リンクのお誘いありがとうございます^^
こちらからも喜んでリンクさせて頂きました☆

フムフム・・・おおっ!
突く突くステップ!
(頭の中デハ)ラーニング完了しましたw

早速実践してみます♪

それではこれからも末永く宜しくお願いします~^^
[ 2007/08/19 02:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/19 05:25 ] [ 編集 ]

>>じんべい様
これからよろしくお願いしますー^^

で、上記のランスのコツ(?)は、あんまり、よそでは言わない方がいいよ?(←微妙な笑顔で)
[ 2007/08/19 22:11 ] [ 編集 ]

泡ブレスは無理としてもガード突きがあるし
追い詰められたときはチャージがありますよね?
もっともうまくできたためしがありませんが。
話はかわりますが
チャージってネコ蹴散らすとき使えますよね?
[ 2007/08/20 16:49 ] [ 編集 ]

>>まさこ様
あううううう。痛いところを。
冷静に対処できれば良いのですが、それが出来ないのがだめ園長クオリティ。
かなりの攻撃したがりなので、一度崩されるともうボロボロなのです。ちなみに猫は一匹一匹丁寧に串刺しにする派です☆(←病んでる)
[ 2007/08/20 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/37-6b8616b9









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
