バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まずはナナたんをボコボコにしたい。(←コゲコゲになりながら) 

まーフレ様からの助言なのですが。

まずはお詫び。
先日の書き方だと、キリンハメしかしないように読めますが、INした時は最低1回はキリンハメをしようかなーということです。だめ園長、採取・採掘・虫素材を集めて満足してログアウトということも結構あるので。そりゃあHRも上がりませんよね?うふふふ?

で、本題。

おら…大剣のブラッシュデイムを作る。

や、実はガンランスのナナ=シャインが欲しいのですが、上位装備でも下位のナナに勝てないというつらい現実がだめ園長を苛むのです。えへへ!つらいです☆

ナナ戦でキツイのがナナの熱防御(←?)でジリジリ減っていくライフなので、まずはトサカを破壊してしまおうという作戦です。(←フレ様立案)

頭破壊には龍属性が必要。
で、とりあえず手持ちの武器の中で手早く作れそうなのがブラッシュデイムなのです。元になるティタルニアもあるしね。

素材としては、後、桜火竜の堅殻を集めれば作れるので上位リオレイア亜種を狩ればいいという素晴らしさ!ええ、フレ様に寄生する気満々ですよ?(←最低)

キリン装備作成用にストックしておいた古龍骨を全て失うのはつらいけども、ナナを狩っている内にたまってくるはず!…ですよね?(←うふふ…どうかなー?)

リオレウス亜種素材も欲しいので龍属性は押さえておいて間違いはないはず。やったるでー。





で、必要素材であるところのリオレイア亜種に有効な属性を調べたら水属性でした。
手持ちに水属性の良いやつがなかったので、手軽に作れそうな武器を見ていたら大剣のアクアシザーが良いみたいです。ネックであるところのギルドコインもBPを購入した時についてきたのがありますし。(←演習の意味を問う)
とりあえずダイミョウ素材を集めれば簡単に作れそうな…

(#゚Д゚)  という連鎖を断つ!!!!!

このまま流れていったらダイミョウに対しての有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→その武器を作るための有効武器→にゃああああああああああああああああああああああああ(←自分をロスト)

まーそこまではないかもしれませんが、ワケが分からなくなって最終的に採取・採掘でうふふふーとなるのが、だめ園長の常なので、ここはフレ様に頼りながらでもブラッシュデイムを作りたいと思います。ふーあぶないあぶない。危うくMHという迷宮に迷い込むところだぜ☆(←寄生宣言をしているお前のほうが危ない)



というかナナ・シャインを作るためにブラッシュデイムを作ろうとしている時点でもう、迷宮に迷い込んでいるのですが。(←そこは見て見ないフリ)
[ 2009/09/02 22:15 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(4)

あれ?娘さんの顔が凛々し美しく・・・


ナナは、氷でも大丈夫じゃないですかな・・・?
でも、確かに龍属性は押さえておいて間違いないです(‐^▽^‐)


ブレスを吹いたときに・・・



園長「くだらん!ナナドゥルッ!おおおおおお!!あまい!あまい!あまい!あまい!あまいあまいあまいっ!ブレスと同様のパワーをそのままきさまにィーーーーーッ!切断!!はじき返してェェェェェェェ」



というための、龍属性大剣ですね?
[ 2009/09/03 08:31 ] [ 編集 ]

園長のHRだとナナ=シャインつくるよりもHR51にして
シルバールークを作成するほうが個人的にはいいと思いますよ?
あとナナは砂漠のクエ(撃退戦じゃないほう)をお勧めします。
降下時に爆弾着火しやすいのと、毒ナイフでしばらく炎バリアがない状態で戦えますから。
ちなみに、サクラノリコーダーだとデンプシーでナナがけっこうひるみますので
オラオラができます。
(作成に水撒きLVをあげて、ドスピカス(金策の重要素材)あつめるのが大変ですけど。)
[ 2009/09/03 09:16 ] [ 編集 ]

ブラッシュデイムは・・先が無いので

いっそ、51~に早く上げて、ミラブレイド作ったほうが良いのではないでしょうか?
まさ子様の言われるドスビスカスも、51~に上がって、ヘブンズゲート(銀レイア)をやって、採取クエにいけるようになれば、無問題ですよw

何度でもアピールしますが、召還さえしていただけば^^

PS.トライは、園長様よりは進んでますよw
オフは、ラギア撃退の緊急クエ(☆4?)がでたとこです。
[ 2009/09/03 12:53 ] [ 編集 ]

>>アギト様
定型文に入るかしら?(←たぶん無理)
氷でもいけるみたいなんですが、熱防御がきついので頭を壊そうという作戦なんです。なんです。

成功するかどうかは別のお話ですが。


>>まさ子様
シルバールークも作ろうと目論んでいるのですが、ナナ=シャインのフォルムに夢中なのです。カッコイイ…。

>降下時に爆弾着火しやすいのと、毒ナイフでしばらく炎バリアがない状態で戦えますから。

…それを試してもだめだった場合はどうしたら…(←横を向きながら)


>>しゅう様
でも、ブラッシュデイムは作りたいと思っています。デザインも結構好きなのでー。

ボチボチと遊んでいるのでー様子を伺いながら、お邪魔しようかなーどうしようかなーと迷いたいと思います。さんざかのお誘いなのに申し訳ないです。でも、だめ園長ってそういう子なのです。(←真・土下座)
[ 2009/09/03 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/364-8859ca3f









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
