バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見知らぬ大地、そして海の中へ。[その1] 

だめ園長の中ではおっとり系ハンター。痛いって言うな。自覚してるから。

生きて帰ってこれたのでMH3をやりました☆(←げっそりしながら)
発売から一週間遅れのスタートです。さらにこれから差がガシガシつきそうですけども。

で。さっそくキャラメイクをしようとしたのですが。

MH3にはクックウイングが無い…っ。(←娘のトレードマークである髪形)

その驚愕の事実に恐れおののくだめ園長。(←そ・そこまで?)

だめ園長のMHライフの要、キモ、支柱、愛の結晶を生み出す作業ともいえるキャラメイクで早くも行き詰まりました。そこに娘☆愛のプロとして、一切の妥協は許されません。(←閲覧者様が引いているのをガン無視しながら)

でも、無いものは無い。

や、ツインテールっぽいのはあったのですが、違うんです。長いんです。おダンゴも無いんです。(←ここ重要)
おダンゴからぴゅっと尻尾みたく髪が出ているのがいいんだよ!カプコンわかって無いなあ!(←断固とした表情で閲覧者様が引いているのを無視しながら)

髪形もそうですが、全体的に構成パーツが少ないように思います。
インナーは基本4種で色変更が可能になり、肌もカラースライダーで細かく色調整ができますが、それでもパーツが少ないような気が…あれか、MH3Gとかのためのマージンなのか。ん?

とはいえ、キャラメイクをせねばゲームは始まりません。
限られた条件下で満足のいく結果を出すのがプロというものだ!!!(←?)

むう…(←会社では見せないだめ園長の真剣な表情)

ああでもない…

こうでもない…

そうでもない…

……

……

……むう。

(#゚Д゚) できた!!!!!!(←会心の笑み)

熟考をした結果、新しいキャラを作りました!
MHP2・MHP2G・MHG・MHFと活躍し続けてきた娘ではありませんが、結構お気に入りになりました。可愛いやろ?ん?痛いけども娘☆愛のプロなので仕方ない。うん。
銀髪で、インナーがオレンジなのはだめ園長のポリシーです。仕方ない。

名前は「hamo」としました。
鱧からとってます。洗いにして梅肉醤油で食べると美味しいです。

今のところオンラインデビューする予定は無いので(キーボードも買ってないしね)、村・引き篭もりハンターまっしぐらです。うふふふー。

ちなみに、男性キャラは最初からアウトオブ眼中でした。
(↑娘☆愛のプロなので仕方ない。)


あ、ちなみにこれは連続更新ですよ☆(←えーまたやるのー?)
[ 2009/08/09 12:00 ] MH3絵日記 | TB(0) | CM(3)

園長「もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は!『娘のキャラを乗り越える事』さ!ぼくは今までの自分の『娘』をこれから乗り越える!!」


『娘☆愛』こそが
作品に生命を吹き込むエネルギーであり
『娘☆愛』こそが
エンターテイメントなのさ





この二つの重要要素が園長の言いたかったことなのですね(‐^▽^‐)
僕も、あるご報告をしなければいけませんね・・・



園長・・・



二か月の夏休み、めちゃめちゃ楽しいッス(←ほくそ笑んだ表情で)
[ 2009/08/09 14:28 ] [ 編集 ]

ひとつだけ

園長、フェスタ防具素材集め終わってる?
ちなみに締め切りは12日メンテまでです。
[ 2009/08/09 19:01 ] [ 編集 ]

>>アギト様
そうですか、夏休みを謳歌されておりますか。
今、できることを思う存分楽しみ、学んでくださいー。



追伸。
今年の藁人形は良い出来です☆

>>まさ子様
残念ながら、まだです。
が、12日までには集める予定ですので大丈夫です。

宿題は夏休みの後半にやるタイプでしたよ?(←自慢にならない)
[ 2009/08/09 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/351-f615eb92









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
