バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勇者のピアスで防御力6て。 

巧妙に影に隠れております。

師匠と一緒にレイア演習にいってきました。
だめ園長はブランゴ装備・工房試作品ガンハンマーで、師匠は裸バインドキューブ

oh…(←師匠の潔さに感服)

無いワー裸は無いワー…(←ガクガク震えながら)

wikiで調べたところ、だめ園長の防御力は76で、師匠は勇者のピアスのみで6。

いや、6て。

まーサマソでも喰らったら、76でも一撃昇天なのですが、それでも無いよりは、遥かに安心感は違うと思うんだ!

で。

見事クリアしてきたのですが。(←主に師匠が活躍。あ、言うまでもないですか)

戦闘中、師匠も何度かダメージを受けていたので、師匠でも攻撃を喰らうんだなーうふふふーと思っていたのですが、今wikiで確認してみたら勇者のピアスの発動スキルの中に火事場+1が。

……

いや、師匠に確認したワケではないので、はっきりとは言えませんが…すっごくありそう。(←火事場+1発動を)

もっと、精進しないとなあ…。
[ 2009/08/02 23:33 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

火事場をねらってたわけではないのですが
サマソとキャンセル突進以外は、即死がないので1回あたってもしょうがない
という感じでやってます。もちろんちゃんとこまめに回復してやってます。
ほんとに安心にやる場合は回復笛とハンマー3人でやるのがベストなんだけど
園長、クエ貼ったとき人数制限してたよね?
演習は需要があるので素直に野良の人募集したほうがいいと思います。
あとソロでやる場合は、砥石の研ぎ時間を稼ぐためにバイキュでやるのがセオリーみたいです。
[ 2009/08/03 09:46 ] [ 編集 ]

園長、火事場+1は防御力しかあがらねぇぜ?
それでも、勇者のピアスは最強のピアスだから、もし演習以外であったら、バカ売れです!多分(-^▽^-)



>もっと、精進しないとなあ…。

なるほど!
それを岸辺露伴風に言うと・・・


おまえは自分の「防御力」だけを頼った、ぼくは自分の力で運を変えた…
自分を乗り越えるってのは、そーいうことなんだぜ



夏休みは、そろそろです^^
二カ月以上の休みを手に入れそうです!!


[ 2009/08/03 12:05 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
そうでしたかー。や、深読み失礼いたしましたー。
>園長、クエ貼ったとき人数制限してたよね?
す・すみませんー。募集という言葉さえ思い浮かびませんでしたー。ええ、ばりばり甘えておりました。(←自省)
今後はもっと色々考えるようにしますー。…できる範囲で。(←自信なさ気)

>>アギト様
>園長、火事場+1は防御力しかあがらねぇぜ?
いや嗚呼ああああああああああああああああ!

>二カ月以上の休みを手に入れそうです!!
よかった☆藁の準備しておいて☆(←せっせと人形をつくりながら)
[ 2009/08/03 23:09 ] [ 編集 ]

演習レイア・・・
フレさんに寄生してクリアしてもらった記憶がありますねぇ・・・
ほとんど攻撃せずに逃げ回ってただけなのに、レイアの攻撃を、ことごとく受けたような気が・・・
・・・・・
・・・あのクエ、ハンマーしかナイんですもんっ!!(←ハンマーは回転攻撃しか出来ないです)
ちなみに私、演習は武器が偏ってるからキライです。
[ 2009/08/03 23:12 ] [ 編集 ]

>ちなみに私、演習は武器が偏ってるからキライです。
Leticeさん
わたしは嫌武器専派なのですが、演習は武器が偏ってるからこそ
気兼ねなく普段使ったことがない武器を堂々と使用できるすばらしいクエストだと思いますよ。
ハンマーは最初はだれでもムロフシになりやすいので、そこは練習あるのみです。
(ちなみにレイヤの演習でわたしは狩猟笛の面白さをはじめて知りました。)
[ 2009/08/04 11:03 ] [ 編集 ]

>>レティ様
>ちなみに私、演習は武器が偏ってるからキライです。
気をつけた方がいいよ!だめ園長が一緒に行こうと狙っているよ!(←歪な笑顔で)


>>まさ子様
ワタシがコメントするのもちょっとおかしいような気もしますが。
笛は睡眠学習でしかつかったことがありません。ガウシカホルンが倉庫の肥やしになっております。
…今度、演習で使ってみようかなあ…。(←来年位?)
[ 2009/08/04 21:53 ] [ 編集 ]

園長さん、スイマセン

他人様のブログで書く(返信)もどうかと思いましたが・・・
まさ子さんへ
私は被ダメ率が高いので、演習の紙防具ではスグに死んでしまいます。それと自分のせいでクエが失敗するのを何より恐れてますので(ヘタなりに、せめて死なないコトが命題ですから)、1死で失敗となる演習は何より苦手なんですよ(不慣れな武器のせいで被ダメ率が益々上がりますし)
そんなワケで園長さん、演習に私は連れて行かれない方がイイですよw
[ 2009/08/05 00:41 ] [ 編集 ]

>>レティ様
>そんなワケで園長さん、演習に私は連れて行かれない方がイイですよw
それは上島竜兵的な意味合いでおっしゃっているとみた!(←押すなよ押すなよ絶対に押すなよ!)

冗談はさておき。

勿論、強制とかはしませんよ?
まー細かいことは気にせず、その場のノリで楽しくいければこれ幸いかと思います。(←うきゃうきゃ言ながら)
[ 2009/08/05 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/348-8bd93e4a









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
