バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

看板に偽りありだと思う。 

ヒプより攻撃が重いってどういうこと?

いまさらのように裸(←クエ条件)でサンドフォールを握り締め、ヒプノック劇場にいって参りましたよ?
フレ様とフレ様のフレ様と一緒に。(←ややこしい)

感想。

主人公(ヒプノック)よりエキストラ(チャチャブー)の方がキツイ。

だめ園長のサンドフォールは散弾Lv1を3発しかこめられないので、自然と弾幕も薄く。
その隙間から飛び込んでくるチャチャブーの一撃が重いこと重いこと。ライフが半分以上削られていたよーな気がする…(←必死だったのでよく覚えていない)

なんとか無死でクエをクリアしたのですが(←チャチャブー討伐後のヒプノックに二回眠らされたけども)、次は失敗しそうな気がする…。

という風にプレイヤーに思わせるクエストは楽しいですよねー達成感もあるし。

え?

そう思うのだめ園長だけ?ええー?(←M)
[ 2009/07/23 23:05 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

あのチャチャブの数は異常ですからねぇ・・・
私も初めて行った時は2回ほど斬られて瀕死になりましたからね。
・・・昔チャチャブが天敵で、上位に上がりたての頃に『始まりの唄』を入手しようとして、何度チャチャブに3死させられたコトか・・・(3桁は殺されましたよ)
今ではある程度克服しましたが、未だにチャチャブと戦う時は緊張します。
ソレはそうと・・・ハイ・・・寝ます・・・
[ 2009/07/24 01:44 ] [ 編集 ]

園長…
チャチャブー20匹と言えば…?
ある似ているものを連想いたしませんか?(-公-;)

そう…『ハーヴェスト』です
ただし、園長が戦ったのは…チャチャブーですね^^;



スタンド名 チャチャブー


タイプ:遠距離、群体、直接攻撃型

特徴:亜人型。人に似た四肢を持ち、常にマスクをかぶっている小型のモンスター。擬態が大の得意。熟練したハンターであっても、擬態した彼らを見つけることは至難の業である。総数は本体曰く約500体。

能力:スタンド像の数を活かして指定された物を探し出し、集めてくる事が得意。 「探して集める」という行動に関しては、対象を指定すればほぼ全自動。
額の穴から注射針を出し、対象に液体(準備した普通の物質)を注入できる。
単体では非力だが、圧倒的な数に任せての人海戦術は強力。 本体(体重110kg)をバケツリレーのように運ぶ事で、普通の人間が走る以上の速度で移動可能。また、そのまま壁等を登る事もできる。
ダメージ伝達:全身にフィードバック(ただし数体倒した程度では影響なし)

射程距離:半径数km以上



ちなみに、本体はヒプのようです
あと40ソロおめでとうございます^^b
[ 2009/07/24 20:30 ] [ 編集 ]

>>レティ様
チャチャブー単体でもしんどいですよねえ…(←的が小さくて当てにくい)
で、寝たのは2時くらいですね?夏風邪をこじらせてなければよいのですが。うふふふ?

>>アギト様
試験勉強中の中、コメント恐縮ですー。えーと、勉強して?(←心配そうに)
それと、チャチャブー=ハーヴェストは似てるかも…。イメージありますー。
ただ、あいつら単体でも強力なんだぜ…?
あと、祝辞ありがとうございますー。なんちゃって双剣ですが、なんとかいけましたー。(←再現性は低いと思いますけども)
[ 2009/07/24 21:34 ] [ 編集 ]

カイ

チャチャブーが葉っぱ隊に入隊している!!
[ 2009/07/25 13:13 ] [ 編集 ]

>>カイ様
資料を見ながら描いたのですが、葉っぱ隊でした。
やるな!カプコン!
[ 2009/07/25 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/342-745398dd









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
