バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いずれにせよ美味しい。(←ネタ的に) 

希望というか妄想というか。

先日HR38になりまして。(←MHF歴2年)

採掘やら採取やら虫取りやらモンスターの体液ばかりを集めてた頃に比べ、ゲリョスを狩り始めたら、なんかHRの上りが早いような気がします。ええ。

で。

見えてきたHR40試験「最古龍ヤマツカミ」。



今さらって言うな。今さらって言うな。(←愚者の動物園の時間の流れはゆっくりです)


でーWikiとかみると一時期にくらべ弱体化されているとのこと。(←Good news!!!)

「ある程度の武器ならソロでも戦闘開始から10分前後で討伐できる。」とも記載されていました。
その「ある程度」がどの程度かはわかりませんが。ま、いっか。(←いやいやそこ結構重要でしょ?ねえ?!)
更に更に他所様のブログの情報では「火事場なんかなくてもソロでイケちゃう☆」とか書いてありました。信じちゃうよ?ねえ信じちゃうよ?(←自分のスキルにはぎゅっと目をつぶりながら)

という事で、HR40試験、ソロで挑んでみようかなーと思っております。ええ、無謀ですが何か?(←何故切れる?)

40試験に備えてアンフィスバエナを作っておけばいいよーとアドバイスをいただいていたので、武器はあるし(←ソロ用とは言ってなかったですよ?)、だめ園長のバケツテンプレは双剣用ともいえる仕様なので問題はないハズ。たぶん、きっと、おそらく。

…俺、HR41になったら、キリンS装備を作るんだ…(←使用用途不明だし、その前にHR50試験の準備があるよ?)

というワケで、モチベーションが上がって参りましたよ?

で。

試験のことに何も触れずに「HR41になったよー」と日記に書いてあったら「ああ…やっぱりソロでは無理だったんだな…」と、蔑むといいと思います。ゾクゾクするので☆(←おい、そこの変態)

一回目は下見でー二回目が本番でー三回目で魂が砕けると。うん、見事なロードマップだ。(←見えるぞー見えるぞー)

まー全ては、HRを上げてからのお話ですけども。今週末か、来週末位にはチャレンジしたいなあ…。(←そして絶望に打ちひしがれるが良い!!)(←M?)



…後、何匹ゲリョスを狩ればHR40になるんでしょうかねえ…(←希望と不安を抱きながら)



******************************************************
↓ブログランキング参加中☆やる気がやる気がああああああ(←オーバーフロー気味)
MHF・ブログ
[ 2009/06/30 23:21 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

ヤマツカミはメンドイから、ソロじゃなくてもいいと思いますよ^^
だって、ソロメンドイじゃないッスか~(‐^▽^‐)


でも、園長ならやってくれると信じております!
インタビューにて・・・



インタビュー「ヤマツカミをソロでやる今のお気持ちは!?」


園長「……まあ、自分では…負ける要素ないと思ってるんで……」


ぐらい言える娘であれ~
[ 2009/06/30 23:51 ] [ 編集 ]

初めまして

以前からチマチマお邪魔させていただいていたのですがこの度意を決してカキコさせていただきました。

ソロは良いですね~。
なんと言っても好きに叫べますので♪
2死した後の緊張感なんてもう最高ですね!

自分の場合も、ラーを49分で捕獲したりティガに47分で殺されたりetcetcとソロの思いでは沢山ありまして、他人事とは思えなかったです(´-`;)

いざとなったら猟団メンバーに助けて貰ったり…
その場合でもソロで研究した成果は活きます♪

これからも絵、日記共に楽しみにさせていただきます~。

遅ればせながら、10万ヒットおめでとうございます。
それでは失礼します。
[ 2009/07/01 02:35 ] [ 編集 ]

コンニチハ
自分も今現在40試験挑戦しております。
時間切れオンラインと化しております。(/ω\*)ウゥ

ご健闘をお祈りしたします。m(_ _)m

(結して脅しじゃないですよw)


[ 2009/07/01 08:51 ] [ 編集 ]

園長のターン!?

ああ、そうか、そうだったのか^ ^

このフィールドに妙にホッとさせられるのは
リアルな世界のフードミキサーみたいなめまぐるしさ
に較べて、ありえないくらいゆっくり時間が流れてる
からなんだ^ ^;/

そういうわけで、その、なんというかこう、

更新はゆったり目のほうが、濃縮されてるかんじで
好きデス^ ^

あんま無理しないでね^ ^;/

[ 2009/07/01 18:36 ] [ 編集 ]

>>アギト様
>だって、ソロメンドイじゃないッスか~(‐^▽^‐)
…くっ…なんて強者のセリフ…っ(←後ずさりながら)
負ける要素はモリモリなのですが、まー楽しめたらナーとは思っております。


>>陽の光様
コメントありがとうございますー。
そうなんですよねーソロでの楽しさは絶対あると思いますー。PTでの狩りも勿論楽しいし、MHは懐が広いなあ…。
ところで、ブログ拝見させていただきました。
絵のうまい人ですね?(←嫉妬と羨望)


>>黒ぬこ坊様
ブログを拝見させていただいているので知っておりましたー。

時間切れオンラインと化しております。(/ω\*)ウゥ

やめてーやめてーおだやかな恫喝はやめてー。


>>イライザ様
>更新はゆったり目のほうが、濃縮されてるかんじで

えーと、確かに無理めの更新ではありますけども(←認めちゃうんだ)、ブログの内容薄くなっていますか?



…そうかもしれません。(←思い当たっちゃうんだ)

自分では気がつかないことが沢山あるので、ご指摘は大変ありがたいですー。というかお気遣いありがとうございますー。
ただ、記事の内容が濃くなるかどうかは別の問題になっちゃうんでしょうけども。(←だめ園長の能力的なもんだいで)
精進精進ー。
[ 2009/07/02 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/325-fdf082af









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
