バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この挫折感こそMHの醍醐味!…と自分を騙してみる。 

ええ、そりゃあ見事にぽっきりと。

おはようございます。だめ園長です。眠いです。(←朝4時就寝)

先日(←一週間前)の娘の未来を憐れんでくださいークイズの正解は、ほぼ皆様のコメント通りでございましたー。うふふふー。プラスだめ園長のスキルだぜ…?そりゃあ三死の嵐だったさ!(←虚ろな瞳)

で、ボッキリ心が折れた。

というワケで火事場ガンナーは一部のモンスターを除き、暫く封印という方向で。(←断腸)



まー冷静に考えたらガンナーとしての基本も出来ていないくせに何やってんだというお話しなのですけども。でも、だめ園長は今後も自重しないよっ(←おい)

愚者の動物園は、火事場を発動しながらモンスターを狩れる人を応援いたします。(←オフィシャルスポンサー風に)

今日明日と私用をしようと(←ぷぷー)思っているので、MHにあんまりINできないかもですが、ラスタシステムがちょっと気になるので(←お試しキャラがいるらしい)なんとかしたい。眠い。
[ 2009/06/20 11:10 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/20 12:42 ] [ 編集 ]

キングクリムゾン!!!

時間を0.5秒だけ吹っ飛ばした
その時間内のこの世のものはすべて消し飛び…

残るのは0.5秒後の「結果」だけだ
弾丸がお前(フルフル)に命中するという「結果」だけが残る!
途中はすべて消し飛んだのだ


しかし、すでに娘に向かってジャンプするフルフル

0.5秒吹き飛ばしたから、ダメージくらう

力尽きる


ということか・・・
ともあれ、お疲れ様です^^
[ 2009/06/20 13:39 ] [ 編集 ]

ぎゃぁああぁぁあぁ!!園長さんの娘さんの体がぁぁぁぁ!!

火事場って難しいですよね(´・ω・`)
火事場してるとランゴが強敵になるから、ランゴを先に殲滅しよう!とランゴを必死に狩ってると、
他のモンスターの攻撃で乙るという事が多々ありますよね;
[ 2009/06/20 19:08 ] [ 編集 ]

折れた心を、くっつけてあげる♪

のりこねバッタ・・・
セッチャクロアリ・・・
ネンチャク草・・・
どれでくっつけようかなぁ~
よ~し、トリモチケムシにしよう♪
・・・・・・・・・ぺたっ

くっついた所でなんですが、火事場ソロガンナーはハメ専門って、私は割り切ってますよw
だってソロでしょ?モンスターの攻撃が全部、自分に向いてるワケですからねぇ・・・
私が火事場ガンナーをソロでガチ出来るのは『下位バサル』(上位だとドスイーがジャマですから)と『ゲリョス』位ですかねぇ・・・
それでもスキルとボウガンの性能に頼りきってますけどねw(←ヘタレハンター)
ハメれる相手・・・お教えしましょうかぁ~?w(←悪魔の囁き・・・またの名をヘタレへの誘いw)

それと娘さんにメール入れときましたので、出来れば早い目に(私用を消化されたら・・・しょう化・・・クスクス)見て下さると助かります。
[ 2009/06/20 19:19 ] [ 編集 ]

がんばれえんちょさまー

火事場ガンナーのコツは…

焦らないことと欲を出さないこと

ですかね。

落ち着いて調合できるところで調合、
モンスターの攻撃をできるだけ
余裕でやり過ごす(パターン覚えないとできませんが)、
「あと1発撃てるかも…」は死亡フラグ、

そして
雑魚をいかにちゃんと排除して
落ち着いたフィールドを形成するか、
が鍵だと思いますよ?

ちなみに本職ガンナーでない私ですが、
クク、ゲリョ、ザザミ、
モノブ、ディア(上位まで)、
バサル(変種まで)、グラ(上位まで)、
ドスガレオス、ガノトトス(変種まで)、
ヒプ、ババコ、ドド(変種まで)、
フルフル(変種まで)、ナナ、
クシャ、テオ(下位まで)、キリン(71まで)、
レイア、レウス(変種まで)、
パリアプリア(剛種まで)、
シェン(31)、ラオ(下位)、

くらいまでならソロでできますが・・・
クック、ゲリョ、バサル、ガレオ、ガノ、キリン以外は
あんまりオススメしません。

だってPTのほうが早いんだもんw

ともかく、火事場ガンナーは
武器と防具が揃って、怯みが発生すること前提で
ソロをやるべきだと思いますので、
まずはPTと弱いボスモンスで腕を磨くのが
上達の早道だと思います~。
あと上手な人のプレイを見るのもいいですよ~。
[ 2009/06/20 23:05 ] [ 編集 ]

>>アギト様
むう…吉良のネタでくるかと思いましたがそう来ましたか…さすがはアギト様…ネタの融合が高度だぜ…(←ちょっとコメントの楽しみ方が変わってきました)


>>SOU様
弓もそうですけど、ガンナーって雑魚の処理の方が大変ですよねえ…(←散弾を無駄に撃ちまくりながら)


>>レティ様
できればネンチャク草の方がよかったな…虫は大抵大丈夫なのですがケムシだけは…ううっ(←コメントの返しがちょっと違うような…)
とりあえず俺…HR41になったら雪山に行くんだ…(←あ!!)
それとメール見ましたー遅くなって申し訳ないですー。参考にさせていただきますね?ただ、INできるかが問題ですが。
最後に、だめ園長よりも高度な駄洒落をいわないよーに!(←悔しかったらしい)


>>Q-bee様
>「あと1発撃てるかも…」は死亡フラグ

(|| ゚Д゚) わーすっごく思い当たる…

クク、ゲリョ、ザザミ、
モノブ、ディア(上位まで)、
バサル(変種まで)、グラ(上位まで)、
ドスガレオス、ガノトトス(変種まで)、
ヒプ、ババコ、ドド(変種まで)、
フルフル(変種まで)、ナナ、
クシャ、テオ(下位まで)、キリン(71まで)、
レイア、レウス(変種まで)、
パリアプリア(剛種まで)、
シェン(31)、ラオ(下位)、


それってほぼ全部じゃね?充分すぎるほどじゃね?



…よーし…!
(↑だめ園長の何かに火がついた模様です)
[ 2009/06/21 00:32 ] [ 編集 ]

ではでは・・・

お望み通り・・・
吉良吉影ネタで行きましょう^^


状況は、園長2死の後がない状態で・・・



「園長にリタイアのボタンを押させるなッ!!」


園長「いいや!“限界”だッ!押すねッ!今だッ!」


そこで、フルフル落下

3死


という感じでよろしいでしょうか?(^^;)
[ 2009/06/21 01:37 ] [ 編集 ]

>>アギト様
素で吹きましたよ?
でもでも心情的にはかーなーり近いかも。

しっかしJOJOネタ自由自在ですね?(←感服)
[ 2009/06/21 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/315-09b83c35









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
