バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼女の行く末を案じなさい。 

彼女はいずれ訪れる現実に絶望するのであった!

■問題 ※ハンター・ガンナー初級
だめ園長は火事場ガンナーの威力を実感するために、強化素材調達の意味合いもかね、雪山フルフル亜種を狩ろうと考えました。
フルフルは体があまり大きくないので、通常弾2をメインで攻撃と考え、調合分も持ち込みます。
睡眠弾も撃てるヘヴィボウガンなので、フルフルを眠らせ大タル爆弾で攻撃しようと調合用の爆薬も持ち込むことにしました。
下図1・2を参照し、
娘の行く末を憐れみなさい。
(↑だめ園長の脳みそが問題ってオチです)

<図1>
図1

<図2>
図2

※注 アイテム数に関しては、後日撮影されたものなのでその数はMAXであるものとする。




*********************************************
相互リンクのお知らせ☆

君とのキョリ、君とのキズナ
よくコメントをいただいているsaku様のブログです。
PSUとかMHFとかその他色々なゲームとか日常を書かれていらっしゃいますー。オンラインゲームはMHぐらいしかやっていないのですが、PSUはどうなのでしょうか?(←だめ園長はキャラメイクフェチ)
気になるYOU。チェックしちゃいなよ☆
[ 2009/06/13 11:28 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(12)

>火事場ガンナーの威力を実感するために


つまり・・・


「ハンターは自分の潜在能力の30%しか使うことができんが、娘は残りの70%を使うことにガンナーの極意がある!園長の娘は戦う神、インドラの化身であることを教えよう・・・
はぁぁぁぁぁぁ…………………………北斗神拳奥義、天竜呼吸法」



[ 2009/06/13 18:45 ] [ 編集 ]

>>アギト様
残り70%あるかと思ったら、実はいっぱいいっぱいまで使い切っていたという悲しいオチはどうでしょうか?どうでしょうかっ!(←涙を流しながらアギト様の肩を揺さぶりつつ)
[ 2009/06/13 23:44 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しい絵日記をありがとうございます。

前から拝見させていただいてますけど
コメントはたしか初めてだと思います。

ここに答えを書いちゃってよいのでしょうか?

あの。。

爆薬はあっても
タルがないのでは。。
[ 2009/06/14 09:35 ] [ 編集 ]

園長さん、流石ですっ!!

タルの件はひなたさんが書かれているので、他の部分で行く末を案じてみますね。
1.火事場時は回復薬より薬草の方がイイと思います(回復薬だと火事場が消えちゃいますからね)
2.フルフル捕獲には設置場所を選ばない『シビレ罠』の方が適しているのではナイかと思います。
3.カラ骨【小】+ランポスの牙で出来るのは貫通弾Lv1ですよ(いえ・・・ソレを作られる予定でしたら問題ナイんですよ)
4.『カラの実』の調合相手がありません。

で、タル爆が調合出来ないワケですから、火事場発動にタル爆を使ってぇ・・・睡眠弾でフルフルを眠らせてぇ・・・・・・・フルフルにタル爆が1回も使えないですねw

・・・・・・・・・ガ、ガンバレ娘さんっ!!

それと・・・ちょっぴり課金しちゃいました(←非常に小声で隠れながらボソッと・・・そして脱兎の如くに逃げて行きます)
[ 2009/06/14 18:11 ] [ 編集 ]

連続でスイマセン

ちょっと間違えました・・・
カラの実+ランポスの牙で貫通弾Lv1ですね。
ですので『カラ骨【小】』の調合相手がナイ・・・の間違いでした・・・

にぁぁぁぁぁぁ、わ、私の行く末も案じて下さいぃぃぃぃぃ・・・・恥ずかしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
(そして脱兎より早く逃走)
[ 2009/06/14 18:17 ] [ 編集 ]

わかった!
実は火事場2スキルがついてなかった
という落ち!
[ 2009/06/14 21:09 ] [ 編集 ]

どーもどーもご丁寧に(ぁ

じゃあもう1つ、赤フルから翼膜は剥ぎ取りでしか出ない
これでしょう!間違いない
[ 2009/06/14 23:39 ] [ 編集 ]

(弓)って書いてあったのは

ヘビーもっていたのが一番の敗因じゃないかな?
あの装備にには装填も反動もまったくないので、
ライトボウガン推奨。タンクメイジ改で時間かかるのも装填と反動がないためです
(ガノスプレシャーはヘビーでめずらしく装填も反動もライトボウガンクラスなのです)
[ 2009/06/15 09:31 ] [ 編集 ]

なんていうか こ~
ココまで来ると
狙ってるとしか思えないですね
[ 2009/06/15 10:46 ] [ 編集 ]

>>ひなた様
コメントありがとうございますー。
>爆薬はあっても
>タルがないのでは。

正解!!ですが、答えはそれだけではないのがだめ園長クオリティ。
泣けてきますね?(←目を真っ赤にしながら)


>>レティ様
おかえりなさい!!MHの世界へ☆(←満面の笑み)
で、レティさんの突っ込みはだめ園長の想定を上回るものでしたー。
薬草?シビレ罠?ええー…。(←自分の無知を恥ながら)
勉強になりました!!(←精神的ダメージをかなり受けながら)
あとあと、タイミングが合えば遊んでやってくださいー!


>>通りすがり様
コメントありがとうございますー。
>実は火事場2スキルがついてなかった
(|| ゚Д゚) わーだめ園長ならありそー…。
でも残念ながらそれはしっかり発動しておりました。
スキルは発生していても使う人の脳みそが無かったという悲しいオチ。


>>saku様
これからよろしくお願い申し上げますー。
>じゃあもう1つ、赤フルから翼膜は剥ぎ取りでしか出ない
……シラナカッタヨー。ソラガコンナニアオーイトーワ。(←THE 現実逃避)

>>まさ子様
折角出来た火事場+2の威力を実感したかったのです。弓無かったし。(←根底から間違ってますね?)
フルフルならば挙動的に99先生より楽勝だろうと思っていたのは明らかにだめ園長の思い上がりです。は・反省しているよ?
>ガノスプレシャーはヘビーでめずらしく装填も反動もライトボウガンクラスなのです
そうかっガノスプレシャーかっ(←あ、また死亡フラグが)


>>はなれい様
ブログという皆様の目に触れるものである以上、楽しいものであるべきだ。というのがだめ園長のポリシー。
必要であるならば多少の脚色も辞さないのです。ええ。
……ただ、はなれい様がネタだと思われるほどに、それほどだめ園長はネタに困らないワケです。やだなあ…(←自分のネタまみれの人生が)
[ 2009/06/15 20:30 ] [ 編集 ]

>そうかっガノスプレシャーかっ(←あ、また死亡フラグが)
いえ素直に装填や反動用にモノブロスや蒼レウス狩ろうってことですよ。
でも園長は30台なので、とりあえずザザミUの胴からはじめましょう。
[ 2009/06/16 09:03 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
上位ダイミョウかあ…(←遠い目)
素直に募集なり潜り込んだり誰かに手伝ってもらって頑張ります。(←あんまり頑張ってない)

と、とwiki作成素材を眺めていたら手持ちでなんとかなりそーな気もしてきました。(←まさ子さんに倒してもらった素材があったはず…っ)イエイ☆
[ 2009/06/17 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/313-b191f06f









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
