バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うまい話などないってじっちゃが言ってた。 

未来予想図。まー暗黒でも未来は未来ですし。

俺、ガンナーに、なりたい。


深夜のローソンでBEST13 of ゴルゴ13 Author’s selection(1181頁/1,800円)(←背幅が10cmもある)を購入し、朝方までに一気に読んでしまって会社で激しい睡魔に襲われながらそういう欲求がふつふつと。文章長いよ。

ちなみに知らない人は少ないとは思いますが、簡単に要約するとゴルゴ13と呼ばれる殺し屋(テロリスト)が、その神懸かり的なスナイプ(狙撃)技術を持って、一見不可能と思われる暗殺を果たしたり、合間におねーちゃんとあはんうふんするお話です。要約すると。

私もガンナーになってバキュンバキュン撃って(←これは酷い)おねーちゃんとあはんうふんしたい。(←できません)
そんな欲望を抱えながら、この前の日曜日にだめ園長のHRで作れるガンナー装備を調べてみたのですが、これが生産するのが大変そうで。
素材を眺めているとリオソウルとかモノデビルとかギザミとかヴォルとか。あと、聞いたこともないような素材も…。あれかっHR30台のひよっこハンターにはそう簡単には装備は作らせないということかっ!差別だ!ハンター差別だ!(←そういうゲームです)

(|| ゚Д゚) …遠い…ガンナーの道は遠いよ…。(←膨大な素材量を眺めつつ)

や、下位のガンナー装備はあるのですが(←結構お気に入り)、なんとなく火事場装備を作りたい。なんとなく?

だって、上位にあがりタンクメイジ改を作って意気揚々と雪山へキリンハメへ行ったらガノスプレッシャーとそんなに討伐時間が変わらないんだもん☆(←可愛く言ってもダメです)

やっぱり上位は火事場だよ火事場!(←根拠無し)

でも素材が…とループ状態に陥った時に天啓が。(←悪魔の囁きとも言う)

( ゚д゚) 俺にはブーストパックの生産券8があるじゃないか…

リアルマネーで素材を買うというゲームにあるまじき行為でありながらも、時間がとれない人には慈愛にも似た救いの手、ブーストパックの生産券が!

とりあえず、ざっとシミュってみたらこのような構成に。(←突っ込むのは少々お待ちを)

MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

武器スロット2        ●●  弾穴珠, 剛力珠
アルマハール・※(パ)   42 ●   剛力珠
ガルーダベスト【天】(課) 86 ●●● 抑反珠, 弾穴珠, 抑反珠
ヒプノルータガード(課)  57 ●   剛力珠
ガルーダベルト(課)    86 ●●  弾穴珠, 剛力珠
ギザミUレギンス     53 ●●● 装填珠, 剛力珠, 弾穴珠

防御値:324 スロット:●12○0 火:+6 水:+8 雷:+4 氷:+4 龍:+6

攻撃力UP【中】, 火事場力+2, 反動軽減+2, 装填速度+2, 氷属性攻撃強化【小】,
装填数UP, 最大数弾生産, 見切り+1



こ れ は ひ ど い。(←悪の笑みをうかべつつ)

反動珠Gとかの珠は除外して作成したのですが、これはひどい。さりげなくアルマキット(2,400円)装備が含まれているところもひどい。
だけども、これだけのスキルがあれば……とアルマキットの購入ボタンをクリックしようと…

良心「待ちなさい…」

園長「え…?」

良心「だめ園長よ、おまえはMHFを愛しているか?」

園長「も、もちろん!」

良心「ならば、素材をリアルマネーで買うようなことをせずに、MHFという世界の中で、苦労をして喜び、時間をかけ悲しみ、そのように心を動かしながら素材を集めた方が、より一層MHFへの愛が深まるというものではないか?」

園長「そ、それはそうだけど…」

良心「HR30台のうちから、そのように易きに身を任せ、それで一人前のハンターなれると思うか?」

園長「で、でも、もう二年近くMHFでハンターをやっていて、約半年HR30台なんですよ?」

良心「…」(←それは酷いという顔をしながら)

園長「このペースで素材を集めていたらガンナー装備が完成するころにはMHFのサービスが終了しているかも…」

良心「…」

園長「…」

良心「…」

園長「…」

良心「…買っちゃえ☆


と、良心の許可を頂いたところで、なぜか手元にある2000円分(←おいっ)のダレポに400円分のウエブマネーを工面してーと目論んでいるときになにげなく、ガルーダ装備(ヒプルーター装備も含め)の強化素材を確認すると…

(|| ゚Д゚)・。・゚・。 ガフっ!!

…ネット上で、ガルーダ装備は金で最強装備が簡単に手に入るというお話を見たので、おー簡単に作れるんだなーと思っていたのですが…ソンナニウマイオハナシハナイデスヨネー。ちっとも易きじゃない。ちっとも易きじゃない。(←見たことも無い素材リストを絶望的な表情で眺めながら)





む?ということはこれが簡単に思えるほど、他の皆様はもっともっと苦労しているということか?

…ええー…。(←ようやくMHFのスタートラインに立ったという実感が)

救済だと思っていたらそんなに甘いものじゃあなかったということをかみ締めながら、MHFをボチボチと遊んでいこうと思いました。マル。

でも、アルマキットは多分買うと思うな…。(←おいっ)(←全力の良心の突っ込み)
[ 2009/06/04 01:16 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

ついに来ましたね^^

スナイパーの魅力にとりつかれましたか^^
私もゴルゴは好きなので、よくネカフェで読んでおります。以前(3.0以前か?)は、毒スナイプなんてものができたので、逆襲クエでソロうはうはだったのですが、射程修正以降厳しくなりました。

ただ・・・本格的に装備強化できるのはHR50以降かな~・・。運気付き装備となると、100以降になると思います。

ガルーダ使用で、神装備になるのも100~ですね。

先達として一応、忠告申し上げると。よくシュミって考えましょう。考え無しに、全部位生産したりすると、本当に諭吉さんが羽はやして飛んでいきます(←経験者)。

素材収集はいつでもオトモできますから、毎晩出没していますので。

ギザミU脚は非常に汎用性が高いのでお勧めです。
ただ、いまの園長さんのHRだと・・マレコガネが少々難でしょうか?

アルマキットは、防具は・・餓狼使わないとあれなんですが、付いてくるガン(ライトですが)かなり優れものですので、お勧めですね。
[ 2009/06/04 07:29 ] [ 編集 ]

弓装備はつくったのかな?

HR30台だと下位のガンナー装備からすこしづつあげていくのも手ですよ。
(園長の下位ガンナー装備は特殊だし。)
基本下記の装備を作って

 ギアノスキャップ
 フルフルUレジスト
 バサルガード
 バサルコート
 クックUレギンス
 防音珠1個と危機珠3個か剛力珠3個で
 高耳と火事場2が発動する。

武器はパッケージの4.0のライトボウガンがお勧めです。(散弾連射ついてるし。)
防具は最初はクックUレギンスなんか交換していくといいかもです。
まあクックUはスタミナつくのでと弓でも兼用で使えるんだけどね。
追伸:
マレコガネは樹海の上位エクストラ採取で入手は容易です。
[ 2009/06/04 10:41 ] [ 編集 ]

ガンナーと聞いて
園長さんもついにガンナーに目覚める時が来たのですね。
まさかキッカケがゴルゴとは(。゚ω゚)
がんばれ~(ノ´∀`)ノ゙
[ 2009/06/04 12:23 ] [ 編集 ]

つまりこう言いたいと・・・

酷すぎなんだけどマジ!
誰これ楽って言った奴は!
誰だよこれを楽って言った奴は出てこいよ!
ぶっころしてやるよ、俺が!!

酷で~ぇ~なマジ楽々とか言ってマジで!
ただMHFやらせたいだけじゃねえか!
そういうゲームじゃねえからこれ!

(元ネタ ウメハラvsこくじん)



相変わらず、娘はかわええです!
[ 2009/06/04 13:00 ] [ 編集 ]

ツッコミじゃなくて『愛』です。

確かに『タンクメイジ改』は優秀なヘヴィですが、装填速度が『遅い』のがネックになりますね。
その弱点をカバーするのに『装填速度アップ』は欲しいトコロですが、火事場ガンナー装備として汎用性を持たせるなら、『高級耳栓』を優先して付けられた方がイイと思いますよ。
火事場時にバインドボイスで硬直しちゃうと『・・・グッバイ・・・』って感じで死亡フラグが立っちゃいますからねw
それと強化のワンポイントですが、必要スロット数さえ開けば、火事場ガンナー防具は強化する必要はナイですよ。(頑丈になると火事場発動に手間が要りますからね。それにどうせ火事場中は1撃で死んじゃいますからねw)
機会がありましたら、火事場防具をご紹介させていただきますね。
それでは素材集め・ゼニー集め・リアル金策、頑張って下さいねぇ~
[ 2009/06/04 22:02 ] [ 編集 ]

嘘みたいだろ…コメントを描き終えたらfc2のサーバが落ちたんだぜ…?

>>しゅう様
>ただ・・・本格的に装備強化できるのはHR50以降かな~・・。
HR30台のひよっこハンターにはそう簡単には装備は作らせないということかっ!差別だ!ハンター差別だ!(←だからそういうゲームですってば)
それと度々の心遣いありがとうございますー。
行くよ?本当に行くよ?(←空気の読めない子ですよ?)
俺、しゅう様にレウスやギザミやヴォル様やフルフルやヒプ様を倒してもらうんだ…(←逃げてーしゅう様逃げてー)
えーと、がんばります!(←信用ならない)


>>まさ子様
すみませんー弓装備はまだ作ってませんー。
というか、ワタクシのガンナー装備は特殊ですか?あんなに可愛いのに…(←たぶんその辺が問題かと)
で、いつものようにガンナー装備参考にさせていただきます。(←参考という名のまるパクリになるかと)
なぜか岩竜の翼が2枚あるので☆(←まさ子様を拝みながら)


>>黒ぬこ坊様
あ!ヘビーガンにゃーの人だ!
応援ありがとうございます!ただ、だめ園長ブランク明けあんど手を広げすぎてワケワカラン状態ですのでぼっちらぼっちらになるかと思います。
えーと長い目で見ていただければなーと。(←自信なさげ)


>>アギト様
娘はやらん。(←お約束)
あと「ウメハラvsこくじん」の動画を見たのですが、あえてノーコメントで。(←(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル)


>>レティ様
『・・・グッバイ・・・』に吹きながらも明日はわが身というフレーズが脳裏を駆け巡りました。
上記のまさ子様の構成だと火事場と高級耳栓が両立するのでそれを目指そうかなーと思っております。
自主性?何ソレ美味しいの?(←純粋無垢な瞳で)

で。

そ の 日 は 近 い で す か ?
(↑意味ありげに)
[ 2009/06/04 23:27 ] [ 編集 ]

ギアノスキャップ はベレー帽なんだよ

ハイメタUヘルムにしないでギアノスキャップ にしたのはそういう意味です。
[ 2009/06/05 17:43 ] [ 編集 ]

心が折れた日、、(良心込)

獲物を獲ろうとするな。
海がその気にならない限り、獲物はない。
だから海に潜る、何度でも、何度でも、、ってな。
^^;/
[ 2009/06/05 18:56 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
うおう!深いー!
了解しました!おっしゃああああああ!(←燃えてきました)


>>イライザ様
ずっと海がその気にならなかったら…?



お金で解決ですね?(←汚れきっています)
[ 2009/06/05 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/306-40949b88









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
