バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっていることは変わらないのに不思議と新鮮。 

うふふーうふふーかわいいー



こにゃにゃちわ!こにゃにゃちわ!
全然ブログを更新しないことで有名なだめ園長だよっ!!!




申し訳…無い……(←暗たん)



そんな、資本主義帝国日本の堆肥となるような日々を送りながらも、最近はMH3体験版についてきたMHGをもそもそ遊んでおります。
これが思いのほか楽しく遊んでおります。や、結構のめりこんでおります。
一日24時間の内の一時間のMHGによる現実逃避で、だめ園長の精神の均衡を保っているだぜ…?(←格好良くいってもだめです)

だめ園長のMHデビューは借りてきた無印なのですが、卵運搬クエの際に登場したリオレウスの怖さに萎縮しまくり、MHリタイアとあいなりました。(←★★のクエだった…かと)


(#゚Д゚) おしまい!
(↑いやいやいや!)


で、しばし時間を置きその後MHP2で再デビュー。エーンドMHFデビューを果たしたワケですが。

そのスキルを積んだ(笑)だめ園長が、今、MHGをやってみると、これが面白い。

無知だったあの頃(←今よりはるかにひどかった)では、見えなかった部分が見えてきているというか、「ああ、こうすればよかったのねー」とか、新しい発見がメリメリです。メリメリ?

以下箇条書きでレビューらしきもの。

●Wiiに移植されてロードが早くなった。
PS2ではエリアチェンジする際のロード時間にがえれえ長かった記憶があります。MHの無印の話ですので、本家MHG(←PS2版ね)では早くなっていたのかもしれませんが、いずれにせよ快適になりました。MHFほど早くはないのですが、ストレスを感じる程ではありません。やっほう☆(←?)

●素材集めが楽になった。
プーギー様が大活躍なのです。Wiiの新規部分なのですが、プーギー様にエサやおやつをあげると、そのエサに対応した素材を集めてきてくれます。これが凄く便利。むしろプーギー様がだめ園長の装備の素材を集めているといっても過言ではありません。MHPの農場、MHFのガーデンに相当する部分です。プーギー様には頭が上がりません。やっほう☆(←?)

●装備がシンプル。
これは良いか悪いか微妙なのですが、防具に関しては生産したらそこで打ち止め、つまり強化要素や珠とかは無いので、ある意味わかりやすい。
MHFのように膨大な素材集めを考えなくても良いので楽といえば楽です。だめ園長はね。うふふふ。(←あんまり複雑なことは考えられません)
ただ、そうなると自然と武器によって装備が決まってくるのでオシャレハンター様は悲しいかもしれません。

●捕獲麻酔玉が調合できない。(←ええええええ)
びっくりした。なので捕獲する際は捕獲クエストで支給される捕獲麻酔玉で捕獲するしかありません。シビアです。落とし穴は調合できるのにね☆っていうかレビューに書くようなことでもないような気もしますが、びっくりしたので書いちゃった☆

●ランスが強い。
体感的に強いような気がします。(←ファジーな言い方)
現在、村クエはランス一本槍です。ランスだけにね☆(←とってもいい笑顔をしながら)
ステップをしながら99先生を何度も何度も何度も狩っています。三連ステップは素敵なんだぜ…?


とまあ、まだまだありそうな気もしますが、無駄に長くなってきたのでこの辺で。

そういえば二週間、無料でオンラインにつなげられるらしいのですが、どうしましょうかねえ…。(←もったいないから一度はつなげようよ…)
[ 2009/05/12 23:25 ] MHG絵日記 | TB(0) | CM(7)

放置ちゅう^^;

ええもう、wiiは・・・見事なまでに放置ちゅうです。

前にも書きましたが、一応液晶TVなのですが・・グラフィック・操作感ともなじめないです。

トライもど~しよ~・・・と悩みちゅう。
[ 2009/05/13 22:03 ] [ 編集 ]

アギト

プーギーに抱きつく娘かわいい・・・

楽しそう・・・
[ 2009/05/14 13:48 ] [ 編集 ]

>>しゅう様
>前にも書きましたが、一応液晶TVなのですが・・グラフィック・操作感ともなじめないです。
違いのわからない男、だめ園長はそんなことではビクともしないぜ!!

……そんなに違います?(←観察力の無さには定評がありますよ?)


>>アギト様
プーギー様に媚ながら生活をしております。ざくざくマカライト鉱石を集めてきてくれるすばらしい御方です。
ひゃっほい!!(←?)
[ 2009/05/15 23:05 ] [ 編集 ]

wiiの画面について

wiiは最大画質がSD画質(720×480:DVD画質)なので、フルHD対応の
TVなどに出力するとかえって画質が悪くなってしまうことがあるのです。
プログレッシブ対応のソフトなら出力端子をコンポジット以上にすることで
多少改善します。
これにくらべてPS3、箱○はフルHD画質(1920×1080)も出力できますので、
違いがすごくわかるはずです(店頭デモで確認できます)
と家電芸人風にコメント
かいてみました。

[ 2009/05/18 09:58 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
返事が遅れて申し訳ございませんーーーーーー(←スパイラル土下座をしながら)
>wiiは最大画質がSD画質(720×480:DVD画質)なので、フルHD対応の
>TVなどに出力するとかえって画質が悪くなってしまうことがあるのです。

ということは21インチブラウン管TVのだめ園長は勝ち組ということですね?(←違)
んーんー画像を無理やり拡大してモザイクちっくになるのかと想像。
ということは3もそうなるのかー。
よーし、21インチブラウン管TVは2011年を越えても現役続行だー。(←ちょっと書いてて悲しい気持ちになりました)
[ 2009/05/20 21:58 ] [ 編集 ]

ブラウン管TVだとまた違うの

ブラウン管のTVの場合高解像度とかうたってないとSD画質以下なので、
おなじサイズでも(エコのため?)液晶TVにしたほうがよいです。
20インチ付近だと三菱とかシャープの19インチVサイズ地デジTVとかお勧めですね。
いま主流は32インチ以上なので、それ以下はかなりたたき売り状態になってます。
(最近PCのサブモニタ用に買いました。)

[ 2009/05/21 11:47 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
ご丁寧にありがとうございますー。
やー実は、液晶テレビはずっと欲しいなーと思っておりまして。

できれば32インチ以上が。(←主流になりたい年頃なのです)

ただ、諸般の事情によりただいま様子見中ですー。
50インチ以上が主流になって、それ以下が叩き売りになった頃には購入したいなー。(←何年後?ねえ何年後?)
[ 2009/05/23 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/298-db01fbee









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
