バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに憤った。しくしくしく。 

なぜだ!なぜだ!!!

MH3の最大の不満点。

ガンランスがリストラ。

今週のファミ通にはその理由らしくことは書いてありましたが。頭では理解もできるのですが。これでMH3を買わないということも無いのですが。

……

何、この喪失感。
(↑しくしくしくしくしく)
[ 2009/05/04 23:39 ] MH3絵日記 | TB(0) | CM(7)

3は

完成度が著しく低いと思うのは
私だけでしょうか?

無印の頃の重厚さはどこへ行ってしまったのでしょう…
[ 2009/05/05 03:02 ] [ 編集 ]

園長「生き残るのは…この世の“真実”だけだ。真実から出た『誠の行動』は…決して滅びはしない…
ガンランスは死んだ…双剣も…狩猟笛も…しかしこれらの行動や意志は滅んでいない…
これらがこの“3”を僕に手渡してくれたんだ。あんたは果たして滅びずにいられるのかな?CAPCOM…」



こうして、武器などを含め多くの犠牲者を出してTRI宣伝は終わった。当時、まだガンスが死んだことを知らないハンター達は、ガンスがあるMHFに早く戻ろうと無邪気に園長をせかす。後ろ姿を見ながら、園長は自身に力強く誓う--

「去ってしまったモノたちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!」

[ 2009/05/05 04:40 ] [ 編集 ]

はじめましてー、通りすがりです。
僕は体験版やって一気に期待が高まった派なんで(Fもやってますが)、
もっと前向きになってもいいと思うんですよねー。
ガンスとかが好きな方はFやってりゃいいわけですし、
MH3に期待している者としてはネガティブなコメントばかり
だとちょっと悲しくなります。
いやもちろん各人色々な思いを持たれているのは分かりますが…。
[ 2009/05/06 00:59 ] [ 編集 ]

>>Q-bee様
んーあくまでも体験版なので、街の部分であるとか武器強化の部分であるとか素材集めの部分とかが出そろってから判断したいと思います。だめ園長的に。
つまりは購入確定しているワケなのですが!(←何故か嬉しそうに)
ふいんき(←何故か変換できない)の部分も結構大事ですしねー。
ちなみに無印の頃の思い出は卵運びのリオレウスにビビって止めたことかな☆(←MHを語る資格が無いのかもしれません)


>>アギト様

「去ってしまったモノたちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!」

むー普通に良い感じにまとまっているなあと感じる、だめ園長はアギト様に躾済みなのかもしれません。
でも、実際その通りですよねー。ガンランスは諦めませんけども☆(←しゅうねんぶかい)


>>よっしー様
コメントありがとうございますー。
まずは不愉快な思いをさせてすみません。(←きちんと土下座)
んっんーなるべくネガティブな部分だけにならないように書いたつもりでしたが、だめ園長の文章力が追いつかないようで、重ねてすみません。精進いたします。
ただですね、だめ園長の希望というか要望というは、新しいMHに「ガンランス」という武器のカテゴリがあって欲しいということなのです。
流石にMH3では諦めましたがその次のMHに「ガンランス」が実装されれば良いなあと思う次第です。そのためのプロパガンダというかふいんき(←何故か変換できない)作りのためにも、こうして欲しい、ああして欲しいという妄想は愚者の動物園でこれからも書いていくことになると思います。肯定だけが良い作品を作るとは考えておりませんので。
で、なるべく閲覧者様を不愉快にさせないよう精進していきますが「おいおいそれはおかしくないか?」とか「こういう考えもあるよね」という突っ込みを入れていただけるとよりよい「MH」の未来を見れるのではないかと愚考する次第です。というワケでこれからもよろしくお願いいたします☆(←基本的に他人任せ)
というか文章長っ!
[ 2009/05/07 19:24 ] [ 編集 ]

そうなんだってね~

あたちは、Wii持ってないからやることもないんだけども
ガンスがないなんて寂しいよねぇ。
他の武器もある。うん。他のものでも遊べるけれどもさ
ガンスありきでMHやってる人もいたりしてさ、
ないんならしょうがないじゃんというもの正論だし
ガンスのある世界で遊べば良いじゃないのというもの正論だよね

んだけど、大好きな武器でMHシリーズぜ~んぶやるぞ!
と思っているヘビーなMHユーザーもいるんだもんさ。
思い切った武器系統絞込みだったようだけど
それに悲しい思いをする人もいるんだよって話だよね。
わかるよとても。。うん。

ところでね。園長に朗報?を以下、白で書いておく!
これは友情だよ!仲良しの印なの~ww

×ふいんき ○ふんいき
[ 2009/05/07 20:04 ] [ 編集 ]

岩田社長が嫌いなの。

うーん。
私は自分のblogに書く記事だから
ネガティブな意見かいてもいいと思います。
いろんなblog見てる限りはMHFに対するバッシングまがい
の記事のほうが圧倒的に多い気がするし。
批判されないとわからないこともあるしね。
私は、MH3に対しては、
Wiiを見ると窓から投げ捨てる。不治の病にかかっているので、言及できません。
[ 2009/05/08 10:18 ] [ 編集 ]

>>みどみど様
折角ガンランスの楽しさに目覚めてきたところなのに…(←ハンケチを噛み絞りながら)という感じのだめ園長です。こんばんわ!!!
うーうー雑誌のインタビューを読む限りでは「武器それぞれの新しい遊び方の提案をしたいので武器を絞りました」みたな(←うろ憶え)ことが書いてあったので、深読みすれば時間さえかければガンランス追加されたMHもあるのでわ?と短絡的に考えている最中です。たとえばMHP3とかね☆
…くそーあきらめんぞー。(←やっぱりしゅうねんぶかい)
追記。
ごめんなさい。2ch発のわかりづらいボケだったのです。


>>まさ子様
文章を書くのは難しいですよねえ…。
万人に共感を得て、すっげー面白くて、しかもためになるような!
…無理!無理!無理!(←ちゃぶ台をひっくり返しながら)
まー理想は理想として精進してまいる所存で。
ところでまさ子様をだめ園長の自宅に招くこと難しいようですね?(←Wiiを背中に隠しながら)
まさ子様の過去に岩田社長と何があったのか凄く聞きたい。(←こう書くと何かゴシップ臭がしますね?)
[ 2009/05/08 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/297-ce792532









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
