バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MH3をトライしてみた! 

うわあ…

今さらながらMH3の体験版をやってみた!(←本当に今さらデス)

第一印象!

……

……

……

……

…今までとそんなに変わらないね。(←ドスジャギィを倒した後の感想)


いやいやいやいや結構細かく変わってるんでしょーけども、見る人がみれば「こりゃあすげえ」となるのかもしれないけども、だめ園長レベルになるとね?(←極めて低レベル)違いが分からないというかね?(←カッコワルイ)


そんな感じで、もう一個のクエスト「クルペッコ討伐」。


クルペッコの位置づけは、従来シリーズの99先生になるのか分かりませんが、だめ園長の腕でもそこそこ良い闘いに。(←回復薬をガンガン飲みながら)

トリッキーな動きはするものの、だめ園長の印象では99先生とゲリョスたん(←たんいうな)を足して2で割ったような感じ。恐れるに足らず。
……まー、支給されている装備が良いというお話しもありますが。(←なぜかステータス画面を確認できないので装備名は分かりません)

10分針くらい。だめ園長の体感ではいい感じに追い詰めているような感じです。

ふふっなんだかんだといってもだめ園長も一流のハンターとして成長したということか…MHFでの経験は無駄ではなかった!ふははははははははー(←極痛発言)


ただ。


このクルペッコ。


ピンチになるとかは分かりませんが。


モンスターを呼び寄せるというスキルがあるらしく。


……


見事にレイアを呼ばれまして☆


だが、待って欲しい。腐ってもだめ園長。(←リアルに腐敗中)
MHFの上位レイアの尻尾を独りで切ったことがあるハンター。(←自慢にしちゃだめな部類のお話)

体験版ごときのリオレイア、何を恐れるものか!

うおりゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!(←愚者の動物園伝統的フラグ発動)

……

……


(´・ω・`) 瞬殺されますた。


ネットでの情報でリオレイアの挙動が全然違うぜ!とか書いてあったのですが、それを確認する間もなく瞬殺です。その後、2回ともクルペッコをシカトしてリオレイアに挑んだのですがやはり瞬殺でした。

うわお☆(←?)

せめて尻尾ぐらいは切りたかったのですが…(←体験版で切れるかどうかわかりませんが)。


無駄に長くなってきたので体験版の感想総括ー。

MHシリーズとしてそんなに変わってないけどもモンスターは生き生きしているような気がする。

うわー…小学生級の感想ー…。

まーMHのキモの部分であるモンスターとの闘いは純粋に楽しいです。
ただ、だめ園長ですら何百時間もやっている部分でもあるのでまったくの目新しさを出すのは難しいのかなあとも思ったり。
体験版では語られなかった戦闘以外の部分、MH2での街の発展とかオンラインでのコミュニケーションでの新提案とか、装備品の強化方法のバリエーションとかがあればまた印象も変わってくるのでしょうけども。なんか偉そうですね私。

というワケで今後の情報を適度に収集しながらMH3を楽しみにしたいと思います。

や、なんだかんだいっても買わないという選択肢はないのですけもね☆(←だめ園長はキレイなカプ蓄)

なんだかんだいいがら好意的には書いておりますが、不満がないワケではありません。


Wiiリモコンでの操作は無いワーとかそんなチャチなレベルじゃあないんだぜ…?
でも本当にWiiリモコンでの操作は無いと思う。慣れれば脳にスイッチが出来るのでしょうけども。

まー。

詳しくは次回の講釈で。(←西遊記的〆)
[ 2009/05/03 16:26 ] MH3絵日記 | TB(0) | CM(3)

>Wiiリモコンでの操作は無いワーとかそんなチャチなレベルじゃあないんだぜ…?


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『クルペッコと戦っていたら、いつの間にかレイアが来ていた…』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をしたのか覚えてなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

Wiiリモコンでの操作は無いワーとかそんなチャチなレベルじゃあ断じてねぇ…
もっと恐ろしいTRY版のレイアの片鱗を味わったぜ…


つまり、こう言いたいと?
[ 2009/05/04 00:19 ] [ 編集 ]

私もやってみましたが・・・・
Fの画質とレスポンスに慣れすぎてるんでしょうが・・

なじめません。

まあ、買いますけど・・。
ああ、海泳ぐのは楽しかったです(最初時間切れなりました^^;

Gもほとんど進めていないので、いまだにシングルモードをちょこちょこだけです。

余談:アギトさんのコメントを見て最初?だったのですが
モンハントライは、3なので
TRYでは無く、TRIではないかと・・
[ 2009/05/04 08:29 ] [ 編集 ]

>>アギト様
実際にはもっと酷かったです。
視点変更とかまー色々ボタンが離れすぎのような気がするのはだめ園長の老化が進んできたということでしょうか?子供とかすんなり使いこなしそうですけども。
ただ、部屋の中であーでもない、こーどもないとリモコンを振り回しているおっさんの姿は傍目に痛いものがあるのではと考える次第です。
ただ、クラシックコントローラーもうーん…という感じなのですが。いっそのことPS2のコントローラーが使えるようになればいいのにね!(←絶対ありえない提案シリーズ)


>>しゅう様
解像度は断然MHFですよねえ…。
ただ、だめ園長のTVはバリバリのブラウン管なのでそれほど粗さは気にならなかったりもします。映像的には好きなほうかも。光源の具合も綺麗だなーと見とれてました。(←違いの分からないオトコ)

>TRYでは無く、TRIではないかと・・

…え?(←あわててネットで調べてみました)



うふふふーだめ園長もTRYだと思っておりましたよ?
ここは日本なので外来語ではなく「三」とか「参」にすればいいのに!でもそうなると「モンスターハンター」も日本語にしたほうが良いか?

えーと「怪物狩人」…?

……

意外とイケそうだな…。(←ボケ切れなかった悔しさをにじませながら)
[ 2009/05/04 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/296-4da7e89a









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。