バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だめ園長のそんな日々。その3(←やっぱり続く)  

ええ、差別しますとも。ええ!

隠密更新。にんにん。


突然ですが。

何やってるんスか運営様。

そんなMHF5.0の新NPCを見た第一印象。


情報を知った時、愕然としました。飲んでいたコーヒーでマーライオンになりましたよ?(←ちなみにかなり前のお話です。ええ情報ラグが酷いブログなのです)


色々言いたいこともあるのですが。どうなんですかね?これ。MHFにこういうギャルゲーみたいな要素は需要があるのかしら?(←聞こえる…っお前が言うなという閲覧者様の声が聞こえる…っ)

だが冷静になって聞いてほしい。

だめ園長は自分の娘が可愛いのであって、こういうNPCは正直どうでも良いのです。というかだめ園長的にはむしろ敵だ。(←可愛さランキング的な意味合いで)

んーこういうモノを実装する前にマーケティングとかやっていると思うので運営的には勝算はあるのでしょうけども。

たとえば。

別称おっぱいの名を冠したガルーダ装備を手に入れるためにゲームを2本位買えるほどお金をつぎ込んでしまった(←まだ作ってない)だめ園長のようなユーザーをターゲットにしているとか?


(|| ゚Д゚) …わー…すごくありそうー…(←因果応報?)

ごごごごごご誤解しないでほしい!カプコン様!自分の娘が可愛くなるのにはなんぼでもマニーをつぎ込むけども、こんな●●●で●●●な●●●がいると苦痛というかむしろ●●●●●ですよ?(←●に入る言葉を想像してごらん…)

というワケでだめ園長の明るいMHFの未来のために、以後可愛い系の課金アイテムが出てもスルーする所存です。手遅れかもしれないけども。あ!でも、可愛い系でなければ買っちゃうかもしれないけどNE☆(←前もって逃げ道をつくってるの?)

MHにおけるNPCって存在感は必要だと思いますけども、こういう個性は不要だと思うのですがいかがでしょうかねえ…。(←ちょっと上手いこといってやったという顔で)
[ 2009/03/15 00:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(10)

NPC

NPCに過剰な存在感はいらないと思いますね。

想像力(妄想力とも言う)の妨げだと思います。

まあでも私としては狩りの邪魔さえしなければ
基本的に無視の方向ですから、
憤りまではいかないですがw

個性的なNPCっていうのは
狙って作るものではなくて、
偶発的かつみんなの想像力でできるものだと思うのですが
どうでしょうかねw
[ 2009/03/15 00:56 ] [ 編集 ]

>>Q-bee様
コメント早っ(←びっくりしました)

>想像力(妄想力とも言う)の妨げだと思います。

ああ、そうですね。そういうことです。
だめ園長もスルーしようとは思うのですが、MHという世界にはそぐわないなーと思うのです。
オンラインゲームですから進化するのは当然とはいえ、方向性がだめ園長が求めているものからずれて行くことへの恐怖とでもいいましょうか。

まーとりあえず様子見ですかねえ…。(←何か偉そうですね?)
[ 2009/03/15 01:05 ] [ 編集 ]

NCP×
NPC○

こっそり修正しちゃった☆てへ☆(←照れるおっさん)
[ 2009/03/15 01:14 ] [ 編集 ]

なんやかんやでちゃんと更新してる園長さま
おつかれさまです

プレビューサイト見ましたよ
オレとしては楽しめれば何でもいいんですが
なんて言うか・・・こ~・・・
ゲームのジャンル変える気なんですかね?運営は・・・
恋愛アクションゲーム?

そんなことよりも
モンスター増やすなり
新しい武器のジャンル作るなり
ユーザーが喜ぶ事はほかにもあるし
もっとやる事ある気がするんですけどね・・・

( ゚д゚)ハッ!
愚痴っちゃった・・・
申し訳ないっすm( __ __ )m
[ 2009/03/15 01:40 ] [ 編集 ]

そうだそうだ!

園長の娘さんのほうが可愛いのは、もはや絶対的不変です!
園長、これはモンハンではない・・・

これはモエスターハンターと化しています;;
ああ~嘆かわしい・・・
[ 2009/03/15 09:56 ] [ 編集 ]

えーとこうも考えれれるよね?

たぶん
NPCの衣装がほしいよよか
NPCキャラクターをPCにしたいよとか
NPCキャラを今のキャラと交換したいようとか
ひそかに思ってるわけではないですよね。
[ 2009/03/15 23:52 ] [ 編集 ]

NPCより自分の娘

や、当然です。
当たり前のことです。
自分の娘が何より可愛いに決まっています。

・・・でもキャラクリの幅が増えたよ!とかだったらもう一人作っちゃおうかな・・・とか思っちゃうかもしれないですけど・・・
[ 2009/03/16 10:13 ] [ 編集 ]

>>はなれい様
本当に力を入れるところを間違えているような気がしますよねえ…。
NPCとしてどのような役割なのかまだはっきりしておりませんが、ターゲットは決まっていそうですねえ…。
いっそ、だめ園長的には別課金しなければ逢えないとかの仕様のほうがうれしいですねー。(←そ・そこまで?)


>>アギト様
カプコン様も商売なので儲かる方向へと流れるのは理解できるのですがががががが。(←壊れた)
はたして彼女たちは大多数の支持をうけることが出来るのでしょうか…。
まーとりあえず様子見ですー。(←思考放棄)


>>まさ子様
ままままままままさかー☆(←動揺してバケツに足を突っ込みながら)
冗談はさておき。…本当に冗談ですよ?(←なぜか念押し)
実はNPCのモデリングも好みではないのです。
…どっちかというと「カシラ」の方が好みです。やばかった。ブースターパックであの衣装が出たらやばかった。(←要自重ですよ?)


>>マナ様
ですよねー。我が娘の可愛さは異常。そしてだめ園長はただの異常。(←わー)
上にも書きましたが、新NPCはだめ園長のストライクゾーンから大きく外れているのですが、どうなんでしょう?意外と人気があるのかしら?女性とかからみたらどうなんでしょうねえ…。
結果的にこのNPCの人気でMHFが長生きできるのならばそれはそれでいいのかなあとか思ったり思わなかったり。(←複雑なお年頃なのです)
[ 2009/03/16 22:48 ] [ 編集 ]

WDイベントはやったのでしょうか

園長、WDの弓はかわいいよ。
シャキーンって音もいいです。
もうきょうでイベント終わりですけどね。
(いつも手遅れに連絡してるような気がする。)
[ 2009/03/25 10:18 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
あああうー。
人の形骸となっただめ園長は現在仕事に忙殺中なものでいつの間にやらスルーしておりましたー。

仕事、終わらないなああああああー。(←両手をぶんぶん回しながら)
[ 2009/03/27 01:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/290-80d9e3a0









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
