バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だめ園長のそんな日々。その2(←ええ続くの?) 

気持ちだけは一人前ですね?

一部のマニアに送るこっそり更新。なぜこっそり。

40試験用の双剣アンフィスバエナ、通称バナナが完成しまして。

ヒャッホウ☆となぜか下位レイアで試し斬りに。

強走薬なしでシャキンシャキンしながらの30分針。

( ゚ω゚) ……マコンナモンジャネ?

と、程よい達成感につつまれながら戻ってくると、レティさんが遊びにいらっしゃっていたので流れ的に今度は下位レウス原種に行くことに。なんでも氷属性が弱点だそうで。
だめ園長は「双剣使い見習い中(笑)」なので、最初は辞退しようかと思ったのですが、何事も経験ということで。

レティさんは笛の「マドロミ」で支援をしてくださるとのこと。噂では双剣と笛は相性が良い聞いたことがあります。おっしゃああああ一丁やったるかあああああああああ!

早速クエスト開始!!

まずはレティさんの笛の演奏のターン!!!!!

ぽーがーぽーがーぽーがー☆(←演奏中)

【攻撃力強化】!!!!!

【スタミナ減少無効】!!!!!


だめ園長はなんか強くなったような気がする!!!(←なっています)

やったらああああああああああああああああああああああ!(←レウスへと駆け出しながら)

で、レウスをぶっちぎりの5分針で討伐。

(|| ゚Д゚) SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!(←素でびっくりした)

「双剣使い見習い中(笑)」のだめ園長でこの結果。

というか、笛が凄いのか。これはかなり凶悪じゃよ…。ウヒヒヒヒ。(←禁断の悦びにつつまれながら)
[ 2009/03/07 22:38 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(9)

決して笛批判ではありません(・ω・`

レウスのほうがかなり体力が低く、氷も効くので
えんちょさまがバナナ担いでソロで行ったとしても
おそらく20分針くらいでいけるのではないかと思います(・ω・`

しかし笛はなんだ、あれだ、卑怯ですよね・・・

といいつつ私もバリバリの笛ラー。

こないだ久々にやったP2G、
片手、太刀、双剣、ガンナーとことごとく失敗した
上位集会所緊急クエ、「異常震域」…

ブラッドフルート(雷笛)で20分針でクリア(・ω・`

もうね、自分がわかんないですよ…。

結論は、笛ってイイヨネ☆ってことでw
[ 2009/03/08 03:34 ] [ 編集 ]

バナナ完成おめです><v

バナナ使いやすくていいですよね。
氷属性苦手なのも結構いた気がしますし。
(記憶がやや遠くなっています)
あそっか、31ナスとかもそうだ(・∀・)

笛は大好きですw
殴るのが難しくてなかなか使いこなせませんが、大抵の笛は音色がいい感じ♪
[ 2009/03/08 09:40 ] [ 編集 ]

園長様!双剣きましたね~!

双剣使いかつ双剣LOVEの僕にとって待ち遠しい日がついに・・・^^

レウス、レイアは行動がよく似てますからね^^
レイアはサマソを乱舞をディレイでピンポイントで決めると次の攻撃が確定して、レウスも空中飛行のときディレイで乱舞すると、数フレーム分のリバーサル乱舞確定ポイントも(-^▽^-)


ただ、乱舞ばかり使用するといけませんぞ~
乱舞中は基本的に無防備だから、耳栓がない限り、咆哮の対処が遅れるし、乱舞後は怯まないと11F(フレーム)分の隙ができるので、双剣の攻撃でもバツボタン(回避)を常に仕込んでおくことをおススメします^^
乱舞後はバツボタンでキャンセルすると、相手のリバーサル反撃確定時間が減り、基本的に有利になります(≧▽≦)b



こんなこと言ってますが、これ全部僕が実践で思ったことです^^b
あんま気にしないでください!!
[ 2009/03/08 10:56 ] [ 編集 ]

おおぉ 更新おつかれさまです

最近スリーピングビューティーが看板のように見えてきましたよ?

バナナ完成したんですね、おめでとうございます。
ただ、双3笛1の速さは以上なので中毒にならないようにお気をつけを。
[ 2009/03/09 01:11 ] [ 編集 ]

>>Q-bee様
実際笛は片手でも余るくらいしか使ってませんー。
まーしかし、その威力を目の当たりにすると色々考えざるをえませんねー。(←邪笑)
結論は、笛ってイイヨネ☆ってことでw(←堂々とパクっております)


>>マナ様
ありがとうございますー。
双剣はリーチが短い&ガードができないのでドキドキしながら使っております。や、他の武器もそうなんですけどもね☆(←だめハンター)
これから属性とかもっと気を配っていけたらなーと思います。しかしそれは明らかに修羅の道だと思うのですが。(←膨大な素材の量にクラクラしながら)


>>アギト様
遅咲きのデビューですー。
気にしますよ?ということでアドバイスありがとうございます。実践できるかどうかは難しいですが、心がけて双剣を使いたいと思います。
やーしかし双剣は難しいです。笛のスタミナ無効が無ければグダグダですし。(←下位レイアの30分針ってどうなの?)
使うならある程度までのレベルまで上手くなりたいなーと妄想しております。しかし、だめ園長は諦め上手なのでどうなることやら。


>>はなれい様
ありがとうございますー。
>>ただ、双3笛1の速さは以上なので中毒にならないようにお気をつけを。
んーんーんーどうなんでしょうねー。
今回は笛1双1でやったので自由(←考え無しともいう)にできたのですが、これ以上人数が増えたら他所様にバリバリ迷惑をかけそうな気がしますよ?(←容易に想像できるところが悲しい)
[ 2009/03/09 18:45 ] [ 編集 ]

どうもぉ~、バックバンドのLeticeです♪
あの対レウスはホントに早かったですよね。
私はほとんど『吹き専』でレウスを殴ってなかったですから、5分針は園長さんの力量ですよぉ。
ってなワケで「双剣使い見習い中(笑)」改め、『双剣使い』にクラスアップですね。
[ 2009/03/09 23:04 ] [ 編集 ]

>一部のマニアに送るこっそり更新。なぜこっそり。

ええ、マニアですともwww
密かにQRコードを読み取って携帯アクセスも可ですw

双剣デビューおめでとうございます♪
ヤマツー討伐の時はほとんど双剣ですねー
でも、あまり使ったことなくて^^

園長様のレポート、楽しみにしてますよーw ←
[ 2009/03/10 10:50 ] [ 編集 ]

いつか来た道~♪

キチンと毎日ROMってるマニアいやさファンですよ^^

リアルも大変ですが、更新楽しみです。無理のいかない程度にね。

双剣は、私も40試験のバナナが最初でしたね~。
いつか通ってきた道、で何もかもが懐かしい・・・。

もうね、素材要求数がどんどん増大する一方なので、効率追求すると、どうしても双剣を握ることが増えるのですよ・・・。
困ったもんだ・・・。
[ 2009/03/10 15:03 ] [ 編集 ]

>>レティ様
その節はお世話になりましたー☆
>5分針は園長さんの力量ですよぉ。
だ・だまされないぞ!(←隠しきれない喜びの表情で)
まーでもいいところ「双剣使い見習い中(笑)」の(笑)がとれる程度ではないかなーと。あ、すみません調子にのりました。(←双剣使い様の視線に怯えつつ)


>>リア様
(・∀・) マニア発見ー☆
やーでも折角きていただいているのに申し訳ないですー。
>園長様のレポート、楽しみにしてますよーw ←
お笑い成分を求められているような気が…!
まーいつも通りレポートというか珍道中というかお笑い系というか…。そんな感じで更新できたらいいなーと思います。愚者の動物園にはためになる情報は含有しないのがポリシーなので。ポリシーって。(←皆様のコメントは除く☆)


>>しゅう様
(・∀・) マニアここにも発見ー☆
>効率追求すると、どうしても双剣を握ることが
頭では理解していたつもりですが、実際に使ってみると(含む笛)その強大な攻撃力に平伏している状態です。双剣スゲエ。その凶悪さは尋常じゃないぜ…。
ただ、理想をノーダメソロクリアと考えると奥が深そうですよねー。(←勿体ないので強走薬もなしで)
まー理想は理想でガシガシ双剣を使いそうな自分もおりますけども。(←よくぼうによわい)
[ 2009/03/11 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/289-6a33cf1d









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
