バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我慢という言葉を覚えよう。 

むしろハリセンで突っ込みたい

紅蓮石がまたまた大量に必要になりまして。(←天からの啓示が)

・繁殖期:夜・火山クエの「溶岩竜」のサブクエ「ガミザミ8匹の討伐」
・繁殖期:昼・火山クエの「昼飯前」
 ※燃石炭4個の納品 ※ランゴスタ8匹の討伐 ※イーオス8頭の討伐


上記2つのクエを回しながら紅蓮石を集めようと考え、最初はクリア条件の少ない「溶岩竜」のサブクエを何回も回していたのですが。

これが出ない出ない。(←膝を叩きながら大笑い☆ あーっはっはっはっはー☆)(←毎度毎度ですね?)

上位なんだから紅蓮石なんてザクザクじゃい!という甘い考えは見事に打ち砕かれまして。うふふふーうふふふーふう…。(←ため息)

では、「昼飯前」ではどうなのかと試してみたら、ななななななななななんと一度に6個も!
うおおおおおおすげえええええええええ!これぞ上位!まさしく上位仕様!ひゃっほううううううう☆

や、たまたまなのかもしれませんけども。(←急に冷めた口調で)

MHFのAI様はたまに気まぐれをおこしますしねー。(←それでもうれしそうに)

ただ、一つ不満が。

「昼飯前」のクリア条件が、燃石炭4個の納品、ランゴスタ8匹の討伐、イーオス8頭の討伐なのに、なぜ、紅蓮石採掘ルートにドスイーオスが巡回しているのか

(#゚ ω゚) ……

採取用の装備なので防御力がバリバリ低いのですけども、まーガチでドスイーオスとやりあっても負ける気はしないのです。ええ、伊達に称号「紅毒」は付けてないのです。

ただ前提条件として。

イーオスやらガミザミがぽこぽこ沸いてこなければな…っ。
(↑地底から聞こえてくるような声で)

採掘を始める前に雑魚を掃除しましょうかねーと雑魚掃除している最中にドスイーオスに発見され、うおりゃーと乱戦になるといつのまにやら毒状態になっているわ、背後からイーオスやらドスイーオスのジャンピングニーを喰らうわ。
密かに参戦しているガミザミの一撃は結構痛いし、やばいやばいと距離をとって回復をしようとしても、ガミザミが無表情な感じでサカサカ追いかけてくるし!こちらのスタミナが切れるまでサカサカと!スキルの「ランナー」を発動させているのにどんだけだ。(←結構痛い一撃をお見舞いしてくれます)

で。

まさかの2死。(←えええええええ)

でも、紅蓮石6個。(←うへへへへへへへー☆)

むー雑魚だけなら楽勝ですし、ドスイーオス単体でも負ける気はしません。ただ、それらがセットでくるとどうにもこうにも…。

じゃあ、最強☆バケツ装備で最初からドスイーオスを倒してしまえば良いのかなーとも思うのですが、採掘回数は減るし、クリア条件ではないドスイーオスを倒すのはモチベーション的にも結構しんどいです…安西先生…。

ペイントボールを使ってドスイーオスがエリアチェンジするまで、別エリアに退避していれば済む話なんですけどもね!(←なんか負けた気がして嫌なのです。「紅毒」という称号的に)(←無意味な見栄)
[ 2009/02/14 21:31 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/280-fa3d7ccc









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
