バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前準備が一番楽しいのかも。 

そう自分に言い聞かせているという可能性もある。

ガノトトスを釣り上げるための釣りカエルの在庫が少なくなってきたので、カエルを集めながら上位ガノトトスを一本釣り。(←ややこしいな)

まず、砂漠のエリア3で釣りカエルを10匹捕まえる。
そのうちの一匹を使い、ガノトトスを釣り上げる。
で、戦闘訓練という名の無謀行為で乙る。(←これがまた、早い早い☆)
ベースキャンプで我に返る。そしてサブクエクリア☆
それだけでも本人が楽しんでいるのだから幸せなんだと思う…。(←作業・採取大好き☆)
溜まる釣りカエルを眺めながら、下位のガノトトスとガノトトス亜種を何回狩れるかなー、とか考えるのも楽しい。(←準備してワーっと消費するのが楽しい)
まー今日も短い時間しかINしていませんでしたが、充実した内容だった。うん、明日へつながる一日だった。




ただ…

日記的には盛り上がらないことこの上ない。
(↑致命傷)
(↑それでも書いちゃうところが愚者の動物園クオリティ)


そんな感じで愚者の動物園は今日も進むのだ☆(←あさっての方向に)
[ 2009/02/08 23:27 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(6)

実際ですね、トトスの一本釣りは
いい金策になるのですよ
〉戦闘訓練という名の無謀行為
で乙らなければ・・・。
( ゚д゚)・・・・・・
(*^ー゚)b楽しめればいいですよね☆
[ 2009/02/09 01:06 ] [ 編集 ]

園長「ところで君達、『おもしろい絵日記』というものはどうすれば描けるか知っているかね?
『リアリティ』だよ!『リアリティ』こそが作品に生命を吹き込むエネルギーであり、『リアリティ』こそがエンターテイメントなのだ!!
『絵日記』とは創造や空想で書かれていると思われがちだが実は違う!自分の見たことや体験したこと感動したことを書いてこそおもしろくなるんだ!


たとえばハンターなら普通ガノを釣るためと言って釣り餌にするだけのこのカエル!
どういう風に脚がついていてどこに目があるかとかメスとオスの違いはどこにあるとか、カエルを描く場合、絵師は見て知っていなくてはいけない!!


残酷!?ど素人の小僧がこの『園長』に意見するのかねッ!?」


多分、こう言うことを伝えようとしていたのですね^^
[ 2009/02/09 01:34 ] [ 編集 ]

うはははw 赤いカエルがめちゃ可愛いwww
F始めたばかりの頃、2Pのカエルが見慣れた赤じゃなくてとんでもない色でめちゃくちゃびびったのは懐かしい思い出・・・
赤い種類のカエルなんだと思っていたのに・・・
[ 2009/02/09 14:46 ] [ 編集 ]

>>はなれい様
>(*^ー゚)b楽しめればいいですよね☆

(|| ゚Д゚) 微妙に突き放されたー!(←自業自得です)
うーん、そうですか、金策という概念はまったくありませんでしたよ?お金に困っているくせに。
や、ほら、だめ園長はマルチタスクには処理できない人なので。(←1ターンに1アクションのみです)


>>アギト様
蜘蛛を舐めるんですね?わかります。
ところで、蜘蛛ってチョコレートの味がするって本当かしら…(←舐めませんよー舐めませんよー)
露伴は好きなキャラですが、だめ園長のキャラ的には重ちーが近いのではないかと思う今日この頃。(←マルチタスク的な意味合いで)


>>マナ様
む?そうでしたっけ?漫然と生きているので2Pの色、憶えておりません。(←もう少し注意力を磨きたいです)
可愛く描いたのですけども、このあとガノトトスのエサに…げふんげふん。
人間ってやーねー☆(←可愛くブラック)
[ 2009/02/09 15:40 ] [ 編集 ]

まさ子

かえるさんの色はplayerの色なので
赤、黄、水色、紫なのです。
で、上位の採取の醍醐味といえば密林エリア10の無限ポイント。
のりこねばった採取ですね。
フルにもった虫あみでどれだけ「のりこ」がとれるか
ギャンブルができます。
悲しい結果になった場合は砂浜で貝殻とつぼの部品を
採取して癒します。
[ 2009/02/09 17:27 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
>かえるさんの色はplayerの色なので
(|| ゚Д゚) ええええええそうなんですかあぁぁ?
あれ?マナ様も2Pってそういう意味でいったのかな?
ワタクシはMHP2という風に理解してましたがっ!恥ずかしい恥ずかしいぃぃぃぃぃ!(←久々に悶絶)
いや、それにしてもそれは知らなかったなあ…。PT組んで釣りをしたこと無かったし…。ああああそれにしても恥ずかしいことこの上ない。

ちょっと砂浜で貝殻とつぼの部品を採取して心を癒してきますね?(←顔を真っ赤にしながら)
[ 2009/02/09 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/276-cf9f928e









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
