バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガード性能+1?あれ? 

スノウギア=ドライブ。超お気に入り。

上位ガンランスのスノウギア=ドライブ。

比較的楽に作れる割には性能が良いのです。(←ギアノスオンラインになりますけども)

スタイルも好きなのでよくクエストにも担いでいくのですが、上位用のガード+1防具が無いのが玉にキズ。なので下位での装備(防御力270位)で、挑んでいるのですけども、微妙に違和感が。

ガード+1が発動していないような気がするのです。

下位のガノトトスの体当たりでは攻撃を無効化しているのですが、上位のガノトトスでは体力が削られているような…?
上位ダイミョウの地中からの突き上げ攻撃もノックバックするような…?あれ?下位もノックバックしてたっけ?

気のせいかな…?でも、ババコンガの攻撃でもノックバック&体力削られていたような?でも、下位のババコンガがどうだったかなんて覚えてないし…むー。



ま、いっか。(←深く突き詰めない性格)

まー今度、INしたとき確かめることとしましょうか☆(←問題を先送り)(←絶対忘れそうDANE☆)


で、ここからが本題。(←ええええええええ)

リンクを1件追加しましたYO☆

猫とガーデニング(←現在休止中?)の管理人であらせられるマナ様のブログで、

鈴鹿

というブログです。

本人様のコメントを借りるならば、日常の普通のこととか好きなゲームや漫画や小説や料理など、雑多な話題を提供されています。(←だめ園長も紹介されているレシピでもっちり!! にらと桜海老のちぢみを作ったら美味しかった。三回作った。簡単で美味しかった)

こちらのブログではゲームの話は出てきますが、MHFの話題は基本的に出てきません。

つまり、MHFのブログではありません。

なので、愚者の動物園からのリンクは正直迷惑がかかるのではないのかなーと考え、こっそりチェックしていたのです。

でも、どうしても紹介したいカテゴリがあり、マナ様にリンクしてもよろしいでしょうか?と質問をしたら快くOKを頂いたのでここに紹介するぜ!やったー!(←微妙にうざい)

いや、誤解の無いように言いますが、全てのカテゴリが楽しく読み応えがあり(←数学の問題とかもある)、ほんわかした読後感があります。

その中で、だめ園長の一押しは絵日記です。

もうね、すっげー好き。幸せ。マナ様とドスランポス様の日常がね、もうねもうねああああああー。(←悶絶)

MHF以外には興味が無いぜ!という方も、絵日記だけでもチェックしてみませんか?
(↑絵日記の更新があった日はとても幸せな日☆)


と、ネタが無いので他所様のブログ紹介で乗り切ってみる試み。(←謝れ!マナ様に謝れ!)(←ごめんなさい)
[ 2009/02/06 20:48 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(5)

ガードに関しては、曖昧な記憶しか持ってないんですが、ガード性能で防げる攻撃力の上限が決まってるんじゃ無かったでしたっけ?
同じモンスターの同じ攻撃でも上位の方が下位より攻撃力が高いワケですから、そうなれば必然的に『下位で防げた攻撃が上位では防げない』って現象が起きますね。
さらに防御時に削られるライフ値が防御力を元に算出されているなら、防御力が低いと大きく削られるワケですし・・・
まぁなんとなく、どこかでそんなコトを見た気がするんですが、夢の中かも知れませんので、全くアテになりませんw
ま、いっか。(←他人事なのでw・・・ヒドイw)
[ 2009/02/06 22:30 ] [ 編集 ]

お返しに、ババパンチ!削りぃぃぃ~~!

(↑カプコン大格闘祭 予選大会決勝 第2Rの実況より
ウルコン、ヨガカタストロフィでガード削りしたとき)

ネタがなくとも、娘さんは可愛い・・・


ンッン~ 名言だなこれは!!
[ 2009/02/07 08:40 ] [ 編集 ]

>>レティ様
>ガードに関しては、曖昧な記憶しか持ってないんですが、ガード性能で防げる攻撃力の上限が決まってるんじゃ無かったでしたっけ?
そうなんですか?
ちらちらっと調べた限りでは判らなかったんですよねー。(←理解力がー)
まーとりあえず、防御力のあるガード装備を作ってから確かめてみたいと思ったり思わなかったり。うふふふー。

>>アギト様
>ネタがなくとも、娘さんは可愛い・・
もーこーなったら無意味に娘の露出を増やしていくしか!うはははははー。(←末期症状ですね。わかります。)
[ 2009/02/08 00:04 ] [ 編集 ]

紹介ありがとうございます

開いたとたんうちの似顔絵があってめちゃびっくりしましたwww
保存させて頂きましたw ありがとうございます><*

このたびはリンク&紹介どうもありがとうございました~!
褒められすぎていて恐縮至極です。

ところで、何か相互リンクのお願いをしていなかった気がするのですがもしよろしければどうぞよろしくお願いします。
[ 2009/02/08 08:56 ] [ 編集 ]

>>マナ様
無許可で似顔絵を書いてしまいもうしわけございませんんー。
相互リンクはマナ様さえよろしければ、願ったりかなったりでございます。
これからもよろしくお願い申し上げます☆
[ 2009/02/08 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/275-801560f4









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
