バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつものことじゃないですか。 

真の輝きはいつになることやら。
ノヴァクリスタルが出ないのでハイメタUが最終強化できません。

上位ゲリョスから剥ぎ取とれる聞けば狩りに出かけ。

上位雪山で採掘ができると聞けば雪山に行き。

上位沼地で採掘ができると聞けば沼地に赴き。

マイガーデンのラッキーピッケル★★★で採掘できると聞けば、採算度外視でラッキーピッケル★★★まで上げ。


そんなハンターに私はなりたい。



でも…。

(|| ゚Д゚) それでも出ない場合はどうしたら…
(↑ガーデン猫に疑惑の目を向けながら)

ゲリョスの頭をガンスで丁寧に破壊してるのに、報酬が石ころばかりとはどういう了見なのでしょうか。ん?どうなの?ん?ゲリョス、トータル5体くらいですけど報酬、全部石ころって普通なの?ねえ?ねえ?
[ 2009/01/27 23:20 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(12)

一番良いのは上位キリンなんでしょうけど
おそらくまだHR41にはなっていないと思われますので
ソロでやるならやっぱりゲリョスたんですかねー。

ちなみに沼地の石運びサブ報酬だと12%でちょいと出やすくなってるみたいです。

雪山採取は山菜ジジィがいるとストレスがマッハなのであまりオススメできない・・・
ギャラリー大会Gの20000点コースも1/4ぽいしなぁ・・・
[ 2009/01/28 01:53 ] [ 編集 ]

〉5体くらいですけど報酬、全部石ころ
あ~まぁオレから言わせてもらえば普通っすね~。
昔20体狩って部位破壊報酬が全部石ころだった事ありまっせ。
いや~ 懐かしいなぁ・・・うっ・・・(←半分泣きながら) 
[ 2009/01/28 02:36 ] [ 編集 ]

クリスタルハンター♪

ノヴァクリスタル、最初苦労しましたけど、
宝石券が必要で必死になって石運びしてたら自然に貯まってましたw

おすすめは「沼地ギザミ☆石運びサブクリ」♪
私は運搬の達人、激運スキルで運んでました^^
[ 2009/01/28 09:35 ] [ 編集 ]

私は素材をケチって、ず~っとLv6で止めてましたねw
で、そのまますっかり忘れてて、最終強化をしたのはHR140頃でしたっけ(HRが100も上がるまで忘れて放置状態でしたw)
で、その後しばらくして、新しい防具が完成しちゃいましたから、ハイメタUがLv7の輝きを放ちクエに使われた期間はスッゴク短かったですね(←物忘れが激しい今日この頃・・・)
[ 2009/01/28 16:24 ] [ 編集 ]

>>カイ様
>おそらくまだHR41にはなっていないと思われますので
そこまで我慢するのも一つの手かなとか考えたり。
や、ゲリョスたんはガンスで行くと比較的楽な相手なので苦ではないのですが、報酬で石ころが出る度に目頭が熱くなるもので。くそう…(←机に突っ伏しながら)


>>はなれい様
>昔20体狩って部位破壊報酬が全部石ころだった事ありまっせ。
イエーイ☆(←何故か歓喜)
ですよねーですよねーそれ位普通ですよねー。なーんだ、まただめ園長のリアルラックが反映されたのかと思いドキドキしちゃった☆
それでも悔しいものは悔しいですけども。(←ハンケチを噛みながら)


>>リア様
>おすすめは「沼地ギザミ☆石運びサブクリ」
おおー、情報ありがとうございますー。
チャレンジしてみますね、といいながらも運搬用の装備がなかったな…よーし、作るか☆(←さらなる迷宮へ)
…ハっΣ(゚Д゚)罠かっ!(←違います)


>>レティ様
逆にいえばLv7に無理に上げる必要がないということ。
むう、やっぱりHR41まで我慢しようかしら。精神衛生的にも。(←やっぱりガーデン猫を疑いながら)
[ 2009/01/28 18:41 ] [ 編集 ]

>(|| ゚Д゚) それでも出ない場合はどうしたら…


「この園長の目的はあくまでも『ノヴァクリスタル』!あくまでも『究極生物』になること!!
ギルドガードのような戦士になるつもりも無ければロマンチストでもない…どんな手をつかおうが………最終的に…

出 れ ば よ か ろ う な の だ ァ ァ ァ ァ ッ !!」
[ 2009/01/28 20:24 ] [ 編集 ]

>ゲリョスの頭をガンスで丁寧に破壊してるのに、報酬が石ころばかり(ry

ねぇ・・・あるある(´;ω;`)ブワッ
簡単にでる方法に、はしってはいけない!
あえて棘の道に身を投じてみようぞぉお!

と精神論を言いつつ、
マイガーデンの☆×3ラッキーピッケルはこれから先も便利なので、今は作れなくても将来的に考えると作っておいた方が便利ですぜ!奥さん!
[ 2009/01/28 22:19 ] [ 編集 ]

罠♪

>チャレンジしてみますね、といいながらも運搬用の装備がなかったな…よーし、作るか☆(←さらなる迷宮へ)

あると便利ですよー♪

>…ハっΣ(゚Д゚)罠かっ!(←違います)

…ち、違いますYO!(・∀・) (←図星で激しく動揺)


報酬率は落ちますけど沼地ゲリョス☆石運びサブクリもありますw
ブログネタに難易度高めがいいかなぁ~なんて♪ ←
[ 2009/01/28 23:49 ] [ 編集 ]

上位キリンとかでっかいサソリからもでやすいみたいです^^;
頑張れ園長殿~>_</

そういえば上位に入ってからゲリョスって数えるほどしか行ってないな…毒の片手剣強化しようと思ってほったらかしになってるし少し通わなければ…
[ 2009/01/29 01:29 ] [ 編集 ]

>ゲリョスの頭をガンスで丁寧に破壊してるのに

謎は全て解けた!

頭をガンスで破壊

頭を砲撃で攻撃してる

ノヴァクリに砲撃が直撃

ノヴァクリが炭化

おいィ?園長のノヴァクリが石ころになるんだが?←いまここ
[ 2009/01/29 10:52 ] [ 編集 ]

前述(元Tシャツ装備)の採取装備にちゃんと
珠を入れると運搬とかスタミナつきますよ。
(最終的に激運つけて完成です)
[ 2009/01/29 11:41 ] [ 編集 ]

>>アギト様
よーし!ちょっくら石の仮面をかぶってくる!(←スーパーエイジャを掲げながら)
>出 れ ば よ か ろ う な の だ ァ ァ ァ ァ ッ !!
手段は選ばないのですが、選ぶ手段が無いのが問題。うふふふ。


>>SOU様
>マイガーデンの☆?3ラッキーピッケルはこれから先も便利なので、今は作れなくても将来的に考えると作っておいた方が便利ですぜ!奥さん!
ですよねー。ユニオン鉱石がざくざくたまっているのでそれでよしと…できません。くそう。(←ガーデン猫を撫でながら)
というか奥さんてなんだ。奥さんてなんだ。(←時間差つっこみ)


>>リア様
ああーすみませんーリア様を疑うつもりは毛頭ございませんよ?これ本当。真実。トゥルーでございます。
>ブログネタに難易度高めがいいかなぁ~なんて♪ ←
Σ(||゚Д゚) やっぱり罠だああああああああああああああ!(←お約束)


>>DK様
これはだめ園長のお話ですけども、ゲリョスにガンスで行くと燃えるんですよねー。地味なガード突き主体ですけども。合間に砲撃を織り交ぜながら戦うと良いストレス解消になります。(←ときどきドスファンゴ様に突き上げを喰らいながら)
……最近、だめ園長虫取り以外で、片手剣使ってないなあというお話?(←なぜDK様に聞く)


>>カイ様
>おいィ?園長のノヴァクリが石ころになるんだが?←いまここ
たとえそれが真実だとしても…砲撃は止められない…!
それが、ガンランス使いとしての、だめ園長のジャスティス…!
(↑いそいそと大剣を装備しながら)


>>まさ子様
>珠を入れると運搬とかスタミナつきますよ。
そうですよねー。
…実は、採取用装備、腕をザザミUにするところで挫折しているのはまさ子さんには内緒。(←上位大名に返り討ちにあったので)
現在は珠を入れて採取+2にしてなんとなく使用中なのですけども。
むう…グレートノヴァのために大名を狩るか…!(←もはやワケがわからなくなってきましたよ?)
[ 2009/01/29 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/269-ca2d1c5c









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
