バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごうりきーごうりきー。 

まーゲームとしては仕方ないのですが。
今さらギャラリーで剛力珠を手にいれましたよ?

しっかし、ギャラリーの審査をしてもらう度に家具が持っていかれるのが納得いかない。
MHFの設定上ではどういう風に消化しているんだろう?

だっておかしいよね?審査うけたらその展示してある家具回収って。どんだけあくどい商売だよ。あれか、転売か?転売なのか?一回目で剛力珠が出たのは僥倖でしたが。

いや、ゲームの都合上仕方ないといえば仕方ないとは分かっているんですけども。がっでむ。

とまあ、たぶん一年以上前に散々話題になっているであろう、ギャラリーの謎について描いたりするのは愚者の動物園の仕様なので気にしないほうが良いです。

で、バケツテンプレートに必要な剛力珠が9個て…。

さらに、剛体的な意味合いと火事場ガンナー用装備のことを考えると……

オラワクワクシテキタゾー(←棒読み)
[ 2009/01/08 22:23 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(11)

>だっておかしいよね?審査うけたらその展示してある家具回収って


なるほど…園長的にはこう訴えたいわけですな!


園長「理解不能 理解不能 理解不能 理解不能」


実はこのアギト、剛力珠ギャラリーをあまりしたことがありませんが…
なぜか、初代から物欲に引っかかることが滅多にないのです!
なので、剛体珠ばかりということはなかったです!

多分、これから剛体地獄が待っているのではないでしょうか?
[ 2009/01/09 00:18 ] [ 編集 ]

火事場・・・ですか

近接火事場なんてものは
ギャンブルに近いものがありますから、
とりあえずバケツテンプレは
攻撃大と見切りが出ればおkだと思います。
今の段階では。

慣れてないと雑魚にもやられますよ、火事場はw

その反面、火事場ガンナーは
黒ミラ戦で使うことになると思いますので
そちらを優先することをお勧めします~。

ちなみに私の初期火事場ガンナー装備は
一切剛力を使ってませんでしたよ~。

プレイスタイルにもよりますが、
ランス、ガンスは火事場に向いているわけではないと思います。
大剣は相性がいいと思いますが
個人的には火事場は
クエ時間を短縮するためだけのもの
だと思ってますね~。

あんまり参考にならないコメントでごめんなさいw

それではまた~。
[ 2009/01/09 01:07 ] [ 編集 ]

剛力オンライン^^;

ようこそ、剛力オンラインの世界へ。。

そうですねえ、、自分は数えたこと無いですが、たぶん100個近くは剛力手に入れてるかと。
めんどくさがりなので、あまり珠の入れ替えしないので^^;
もちろん、剛体珠も同じくらいありますが、倉庫に転がってますな。

ちなみに、ヘタレなんで近接火事場は大っきらいです。
どうしても要求される場面、すなわちハメでしか使わないし、それも絶対安全であろうハメ、ヤマツとベルQぐらいしか使いません。

もうね、剛力オンラインをやり始めると、ゼニと素材の調達に奔走することになります。大変ですが頑張りましょう。
[ 2009/01/09 07:46 ] [ 編集 ]

あえて、HR50までは剛力珠は使わないという道が
個人的にはかっこいいと思います。
(剛力はたしかに性能良すぎるので、装備を安易に考えちゃうのよね。)
[ 2009/01/09 11:59 ] [ 編集 ]

あけおめですw

剛力集めは大変ですよね・・・

必要個数集めるのに100万zぐらい使っちゃうことあったりとか・・・

そういえば家具が回収されることでうちの団メンバーの一人がもしモンハンの世界に住むなら俺は狩人にはならん家具屋になるんだ!!!とか言ってたなw儲かりそうだw

オンラインだから家具屋とかにジョブチェンジできないでしょうかねw?


[ 2009/01/09 14:31 ] [ 編集 ]

園長も剛力の世界に・・・

いやさ、うちの猟団でも最近とうとうギャラリー始めた人がいて
最初から剛力を引いてきて、11回やって10個剛力とな。。

はぁぁぁぁ?と叫んでしまったわよ。
なにせ、アタクシの剛力確率3割ぐらいですからねぇ。
相方すえぞうさんも8割当たり。どうなってんの?w
みどのように物欲に駆られるとろくなこたーないっす。

近接火事場は後回しで全然OKなはずなので
獣骨とってきて、怪力珠作って入れとけば良いと思うわけです。
先に剛力が大事になるのは、どなたかも書いている通り、ガンナーの方だと思います。
コツコツと集めていく気構えでいけば集まるとおもうぅ。

とはいえ、ギャラリー審査のつぶやき、クスっときた。
[ 2009/01/09 18:26 ] [ 編集 ]

要注意です

おそらく園長さんは、ファミ通の『狩人の書F』の方法で剛力を集めてられるんではナイかと推察するんですが、あの本の方式では、ごく稀に得点が6万点を超えない時がありますので、大会チケットを購入する前に、家具の無くならない『ギャラリー審査券』を購入して、ギャラリー内の掲示板で予想得点(そのまま大会得点になります)を調べられた方がイイと思いますよ。(素材やお金がムダになっちゃいますからね)
[ 2009/01/09 18:46 ] [ 編集 ]

>>アギト様
( ゚Д゚) だーれーがー重ちーじゃー。(←脱力した感じで)
>なので、剛体珠ばかりということはなかったです!
いうても、だめ園長は一発目は剛力珠。これからどう転んでいくのか神の味噌汁なのです。(←あ、笑うところですよー?)
まー予想はできますがNEー☆(←そっと涙をぬぐいながら)


>>Q-bee様
>慣れてないと雑魚にもやられますよ、火事場はw
見えるー見えるー泣き叫んでいるだめ園長の姿がー。(←鮮明に)
は、置いといて。
す・すみません、取りあえずwikiっぽいところを参考にしているので思考停止でそのまま作っているのです。そうなの?近接は使わないの?ギャンブルなの?
ちなみにギャンブルはすこぶる弱い方です。(←致命傷)


>>しゅう様
>そうですねえ、、自分は数えたこと無いですが、たぶん100個近くは剛力手に入れてるかと。
( ゚Д゚)にゃあああああああああ!(←動揺)
えーと仮にギャラリーで一回、回すのに6万として剛体珠と合わせると200回?
60,000×200=12,000,000…?
あれか、フリーザの戦闘能力か。(←いいえ桁が違います)


>>まさ子様
>あえて、HR50までは剛力珠は使わないという道が
>個人的にはかっこいいと思います。

師匠に従います。(←我ながら簡単だなあ)
…実は資金的な問題でギャラリーが回せないのが実情なのですけども。お金がかかりすぎです。しかもギャンブル運無いし。(←結構切実です)


>>ハボ様
あけましておめでとうございますー。
本年もよろしくお願いいたしますー。
>そういえば家具が回収されることでうちの団メンバーの一人がもしモンハンの世界に住むなら俺は狩人にはならん家具屋になるんだ!!!とか言ってたなw儲かりそうだw
おおー堅実派ですね?でもやっぱりだめ園長はハンターになって崖の上からジャンプする日々を送りたいかなあ…。(←結構飛び降りるのも好き)


>> みどみど様
>なにせ、アタクシの剛力確率3割ぐらいですからねぇ。
>相方すえぞうさんも8割当たり。どうなってんの?w

ああー…やっぱり運の絶対量って個人によって違うのかしらー。(←妙に納得した表情で)
でも、あれですよ!すえぞう様とタッグを組めたことがみどみど様の最大の幸運って書こうと思ったら、じゃあその理屈でいうとやっぱりすえぞう様が丸もうけ状態なので、情緒不安定気味に撤回します。やっぱり神様は不公平だ!(←だが、それがいい)
>近接火事場は後回しで全然OKなはずなので
はい、そうしたいと思います。(←予想以上の皆様の突っ込みにちょっと驚いております)


>>Letice様
実はよそ様のブログの攻略を参考にしてギャラリーをしております。
でも、なんだか、ひょっとしたらマイナスポイントが5,000位発生するかもとか書いてありましたー。(←実はよくわかってなかった)
『ギャラリー審査券』の存在は知らなかったので今後の参考にさせていただきますー。や、便利なものがあるものですねー。(←もっとちゃんと調べなさい)
[ 2009/01/09 21:28 ] [ 編集 ]

追記になりますが

ファミ通方式ですと、家具の素材購入で1回当たり32000zほどで回せますので、装備が整って『逆襲ドスファンゴ』が配信されてる時にギャラリーを回せば、金額的には黒字で回せますよ。
大きな骨・ドスランポスの皮・竜骨【小】を集めるのが面倒ですが、竜骨【小】は、酒場で『ワナ師』が配信されてれば無限採取が出来ますよ。
字数制限があるので、ココでは詳しくご説明出来ずスイマセン。
[ 2009/01/10 05:35 ] [ 編集 ]

剛力オンライン組み合わせ例

私がやってる組み合わせ。

食器 石光沢*9、赤*1
皮なし縦骨 中*9、大*1(小・中とかでも可)
果物カゴ 小*9、大*1
テーブル 石光沢*1

だいたい、6.5万点で安定かと。
石光沢シリーズは、陽光石・鉄鉱石等主体なので掘ればいいし、果物カゴの材料は買えます。
赤い食器のみ面倒なので、ゼニ買い。
参考までに^^
[ 2009/01/10 14:24 ] [ 編集 ]

>>レティさん
一度、その方法で回そうかと考えたのですが、ドスランポスの皮で挫折したのは今となっては良い思い出。
>竜骨【小】は、酒場で『ワナ師』が配信されてれば無限採取が出来ますよ。
おおう、覚えきれるかどうかわかりませんが、心に留めておきますー。

>>しゅう様
おおーありがとうございますー。
参考にさせていただきますー。陽光石が在庫切れ気味なので今後意識して発掘しておいた方がよさそうですねー。
[ 2009/01/11 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/257-5100277d









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
