バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいんだ…腕と足は完成したからいいんだ…(←歪な微笑み) 

後に悔いるから後悔。
正月ボケが抜けません。ぬはーまだまだ休み足りんー。もっとモチ食わせろー。(←いや、モチは食えるでしょ?)

とまあ、過ぎ去ったことを話すのは止めにして。

現在鋭意製作中のバケツテンプレート。
まずは、大型モンスター素材を必要としない虫装備、タロスUアームとタロスUグリーヴを作ろうと考えました。
必要な素材は主にカンタロスの薄羽とモンスターの濃汁で。

これが、出ない出ない。(←腹を抱えて大笑いしながら)

ちょっといんたーねっつで調べたら、上位・温暖の沼「ドスイーオス」クエのサブクエの「カンタロス15匹」がおススメと書いてあったのでその通りにしました。ええ、思考停止ですね?

通常攻撃ではその脆い身体が砕けてしまい、はぎ取りができないカンタロス。
なので最初は、毒けむり玉でせっせと駆除していたのですが、カンタロスに毒がまわるまでの時間、ずっとうろうろしている我が娘の姿がちょっともの悲しくなってきました。
しかも体力があるカンタロスだと、1個の毒けむり玉では倒せないこともありましたし。カンタロスの薄羽とモンスターの濃汁は出ないし。ムキイイイ☆

というわけで急遽、毒片手剣のデッドリィタバルジンを作成しました。毒攻撃です。うひひひひ。
攻撃のダメージ+毒のダメージですみやかなる駆除を実現してくれることを期待して作成しました。
下位ならこれ1本でいけると評判のデッドリィタバルジン。なぜに上位にあがってから作らねばならないのか色々疑問を持ちながらも早速実戦投入です。

…がんがんカンタロスを砕いてしまうワケですが。(←ええええええええええええ)

や、あれだ。だめ園長片手剣久しく使ってないので、えれえ下手くそになっておりました。元々下手なのに更に下手に?みたいな。なぜかコンボやら飛び込み斬りを繰り出してしまいます。だめ園長の技量とは関係ないと思いたいですが、毒エフェクトもなかなか出ないですし。(←リアルラックのことかー)

まあ、上位・温暖の沼「ドスイーオス」クエのサブクエの「カンタロス15匹」の報酬素材に、カンタロスの薄羽とモンスターの濃汁が出るので、クエをこなせば必然的に集ってくるのは救いといえば救い。
というか、その報酬素材で必要素材は集り、タロスUアームとタロスUグリーヴはLv.7まで強化を完了しました。やっほーい☆

やったね☆報酬素材! すごいぞ☆報酬素材! みんなの味方だ☆報酬素材!

だったらデッドリィタバルジン必要なくね?カンタロス砕いていいのならヒプ大剣でよくね?素材と金の無駄遣いじゃね?

…今年はもうちょっと頭を使って生きたいです。人生的な意味合いで。
(↑流れる雲を眺めながら)
[ 2009/01/06 20:53 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(14)

フハハハハハ!!( ̄∇ ̄)
正月休み?こっちとら、まだまだ冬休みじゃ~~い!!
(え?ワラ人形?フフフ…ゴメンナサイ)


そこで問題だ!
この毒束でどうやってあのカンタロスを駆除するか?

3択-一つだけ選びなさい
 答え①プリティな娘は突如アイデアがひらめく
 答え②仲間がきて、一緒にクエをしてくれる
 答え③カンタロスは砕けていく…現実は非情である


答えはどれですか?(>▽<)b
[ 2009/01/06 22:14 ] [ 編集 ]

休み明け早々風邪!(←あいさつ

モンスターの濃汁は色々なところで要求されるので
毒束は持っておいて損はないかと思います。
ワタクシ持ってませんけども。
変わりにプリンセスレイピア持ってますけども。

ワタクシの汁集めポイントはこんな感じ
①何回切ったら砕けるか覚える。(できれば切れ味・技別に)
②斬っても発動しない場合は毒煙玉
③砕けた瞬間に毒エフェクトが発動してもパッドを投げない
④虫大発生クエストがくるまで我慢する

参考になればこれ幸いです。
それでは今年もよろしくおねがいしますねー。
[ 2009/01/07 01:32 ] [ 編集 ]

正月ボケ?
こっちとら正月も仕事三昧でしたYO☆
お雑煮やらおせちやら正月っぽいものはまだ食べてないYO☆
そこで園長さんに質問です
「お正月っておいしいの?」

正直ハイドラバイトの方が虫駆除に関しては優秀っすよ。毒束は緑長いし、攻撃力ちょっと高めだし。
それに比べてハイドラは、緑短いし攻撃力低いし。
まぁ 何にしろ腕と足完成おめでとっす。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
[ 2009/01/07 02:11 ] [ 編集 ]

新年あけました、おめでとうございます。
昨年は、年末に1度初コメさせていただき、楽しく拝見させていただきました。
本年もブログ内ですがよろしくお願いいたします。

自分も同じくらいのHRなので地味に集めたりしてますよん。

薄羽は結構レアなので、園長様が記載されてる、沼サブの報酬を狙うのが一番いいような気がしますね
逆に濃汁は、カンタロス40匹クエとかあるときに集めるとかとか(←適当ですみません)
[ 2009/01/07 09:38 ] [ 編集 ]

自分はクイーンレイピアらへんのほうをオススメしますw

デットリィタバルシン(でしたっけ?)に比べて、攻撃力が低く、毒属性が高い片手剣ですから・・・

久しぶりに復帰したので、記憶があいまいですが^^;
[ 2009/01/07 10:32 ] [ 編集 ]

あけまして

あけおめと同時にPCがクラッシュしたQ-beeですw

現在はサブのミニPCでなんとかやっておりますw

カンタロスに関してはですね、
カラ骨【小】とイーオスの毒牙を大量に持ち、
調合所を5まで持ってLv2毒弾を調合撃ちするのが
おすすめですね~

近接だと発動が100%でないですし、
砕けることもしばしば。
しかしボウガンで毒弾を撃てば
100%で毒状態にすることができますにょろ。

撃ちすぎると砕けてしまうので、
一発撃ったらのんびり待ちましょう~。

ちなみに100以上クエのカンタロスは
火事場2攻撃大でリオストームで火事場発動→
Lv2毒弾→1秒程度で死亡という感じです。

えんちょさまも上位で
スマート装備にヘビィボウガンかついで
れっつちゃれんじっ
[ 2009/01/07 11:12 ] [ 編集 ]

ふむふむ

みどはレイピア派なんだなー。(みどりだから!)
毒煙玉は調合分まで持ち込んでやってた気がするよ。。

あとはあれですね。。
みどは抜刀状態で待機して、ちょみりんと当ててるな。
これだと砕けにくくて意外にいけるよ。
この方法ずーっとやってて、ストレスになったことがないから
たぶーん、それなりに有効なんじゃないかなとか
勝手に思い込んでるよ?w

虫系素材はガーデンでも集めていたけどね。。
[ 2009/01/07 11:33 ] [ 編集 ]

なにげにライトボウガン…

 使ったことないですが、威力の低いライトボウガンがおすすめ、って書いてあるの読んだことありますよー。
 ただ、調合しなきゃならないのが面倒ですが^^;
 採取装備ってほとんど近接ですしね…...( = =) トオイメ

 私は勢いでプリンセスレイピアまでにしてしまったので、虫くだけまくりです☆ (*'-'*)エヘヘ
 色々切って、切れ味落としてからやるといいですよ♪
[ 2009/01/07 11:43 ] [ 編集 ]

虫クエはソロが基本です。

あけましておめでとうございます。
(遅くなりましたが)
さて、虫の剥ぎ取り用のぶきですが
ファンゴランサーの会の会長である私のお勧めは
「ネイティブスピア」です。
高いとこのランゴにも届くし…。(ベストは片手の茶々です)
こい汁はランゴのほうがよいので火山なんかお勧めです。
あと他人が毒らせた虫さんは砕けてしまうので注意。
[ 2009/01/07 14:15 ] [ 編集 ]

>>アギト様
冬休み良いですねー☆(←民明書房刊「世界のえげつない呪い図鑑」を眺めながら)
だめ園長がマルをつけたいのは答え②だが期待は出来ない…。
(↑( TДT)…イギー…)


>>カイ様
>>モンスターの濃汁は色々なところで要求されるので
うわお!マジで☆…といいながらも、そんな予感はちょっとしてましたが。下位の時にもモンスターの体液を結構要求されたよーな覚えがありますし。予感があたってもちっともうれしくありませんが。
>①何回切ったら砕けるか覚える。(できれば切れ味・技別に)
いや、切れ味・技別にって…み・みんなそうやってるの?(←がくがく震えながら)
>③砕けた瞬間に毒エフェクトが発動してもパッドを投げない
投げはしませんが折ろうとはしましたよ?うふふふふー。
そんなだめ園長ですが、本年もよろしくお願いしますー。ツッコミ的な意味合いでも。うふふふー。(←愚者の動物園は皆様の善意でできておりますよ?)


>>はなれい様
お正月は美味しいですよ?(←ええ、美味しいです)(←なぜ念押しをする?)
だめ園長はうま煮を作って正月を堪能しておりましたー。(←レンコンうまー)
>正直ハイドラバイトの方が虫駆除に関しては優秀っすよ。毒束は緑長いし、攻撃力ちょっと高めだし。
…じゃあ早速ハイドラバイトを…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン(←お金が無いので自重中です)
えーと、参考にさせていただきますー。


>>黒ぬこ坊様
あけましておめでとうございますー。
本年も愚者の動物園をよろしくお願いいたしますー。
>カンタロス40匹クエ
むう…噂には聞いたことがあるのですが、見たことがないんですよねえ…まだ、上位にあがったばかりなのですが。本年は将来を見据えた装備づくりのため救済クエはしっかりチェックする所存です。(←うさんくさい政治家のような口調で)


>>ゴンザレス様
>自分はクイーンレイピアらへんのほうをオススメしますw
…じゃあ早速クイーンレイピアを…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン(←お金が無いので自重中なのです)
MHF復帰おめでとうございますー。きのこ採取楽しいですよねー。(←違)


>>Q-bee様
あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願い申し上げますー。
>あけおめと同時にPCがクラッシュしたQ-beeですw
(|| ゚Д゚) きゃあああああああああああああ!(←蘇る一昨年のトラウマ)
え・えーと、新しいパソコンを買うのかな?(←だめ園長は今も絶賛ローンを支払い中ですよ?)
>しかしボウガンで毒弾を撃てば
>100%で毒状態にすることができますにょろ。

わーボウガンという発想はこれっぽっちもありませんでしたー。なるほど…でもあれですね、弾がちっとも当たらず、虫にいいように翻弄されるだめ園長の姿がまざまざと目に浮かびますね?(←散弾大好き☆)
でも確かにボウガンはありですねー。むー。(←金欠中なのです)


>>みどみど様
>みどはレイピア派なんだなー。(みどりだから!)
>毒煙玉は調合分まで持ち込んでやってた気がするよ。。

おおう複合技ですね?上でカイ様も触れてましたが…みんな工夫しているんだなあ…。だめ園長は行き当たりばったりだから…(←反省中)
>虫系素材はガーデンでも集めていたけどね。。
えーと、正直ノーマークでした。今後は猫様にガンガンお願いしていきたいと思います。ええ他力本願な感じで。(←ガーデン猫大好きー☆)


>>ムーンティア様
>採取装備ってほとんど近接ですしね…...( = =) トオイメ
でもでもデザイン的にはガンナーの方が格好良いような気がしているのでちょっと採取用ガンナー装備を…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン(←お金が無いので自重中だってばよ自分)
>私は勢いでプリンセスレイピアまでにしてしまったので、虫くだけまくりです☆ (*'-'*)エヘヘ
虫は身体が脆いので砕けるとはぎ取りができない…この設定を考えた人は凄いと思います。ちょっと出てこい。(←ハンマーを後ろに隠しながら)

>>まさ子様
新年明けましておめでとうございますー。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げますー。
>ファンゴランサーの会の会長である私のお勧めは
>「ネイティブスピア」です。

こんにちは☆プーギー友の会の会長です。もはやランスとは関係ない風味ですが。
ランス!ランスも全然頭にありませんでしたー。ちょっとは頭を使おうぜ?だめ園長?(←自分の頭をこづきながら)
豪槍グラビモスは持っているのですが、攻撃力がありすぎる上に毒属性値も低いのですね…。
ネイティブスピア恐るべし、こんな用途もあるなんて考えすらしなかったYO☆
ドスイーオスの頭、余ってるから作ろうかしら…。(←値段もお手ごろですしねー)

[ 2009/01/07 18:54 ] [ 編集 ]

こ~いう時こそハンターナイフの出番です(笑)
2~3回切っただけじゃ壊れないです^^;
蹴りまくるというのも手ですね、時間かかるけど。
そして頃合いを見計らって毒煙玉を使って矧ぎ取り…
ほんと手間がかかりますよね~^^;
[ 2009/01/07 22:42 ] [ 編集 ]

>>DK様
ハンターナイフ…懐かしい響きですね?
なるほど、ある程度ライフを削ってから毒煙玉を使って時間を短縮する方法ですね?
だめ園長は勢いあまってこれまた砕いてしまいそうですが…(←妙に自信ありげに)
手間はかかりますが、意外とこういう作業は嫌いじゃないんですよねー。ええ、Mかもしれませんね?(←そうじゃないと思いたい)
[ 2009/01/08 00:27 ] [ 編集 ]

私もボウガン派ですね。
でも、使うのは毒弾Lv1です。Lv1だと殺っちゃうコトもナイですしね。
ただ『カラの実+毒テングダケ』なので、調合可能数が少なめですが、まぁ報酬を狙う意味でも、適度に切り上げられるのでイイかなって思ってますw
それと、ボウガンはサイトモードにすれば狙いやすくなるかと思いますよ。
あと、今ちょっと忘れちゃいましたが、下位クエで毒ケムリ玉が支給されて持ち帰れるクエがあるんですよ。
そのクエに数回行けば、毒ケムリ玉は沢山手に入りますよ。(経費節減です)
[ 2009/01/08 06:39 ] [ 編集 ]

>>Letice様
Letice様のボウガン派ですかー。
意外と多いのかなあ…。
>そのクエに数回行けば、毒ケムリ玉は沢山手に入りますよ。(経費節減です)
おーさすが堅実派ハンターですね?だめ園長はその辺の経済観念がまるでだめです。リアルともに。
ホットドリンク忘れたら買う派です。宝箱を開けるのが面倒なのです。(←エクストラ課金しているのに)
[ 2009/01/08 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/256-fb95cbc7









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
