バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の日記は長いです。心にやましいことがあるので無駄に。 

可愛いのですけども。あーですけども。

課金アイテム自体は肯定派のだめ園長。

以前にもいいましたが、時間をかけれない人には良いと思うのです。ちょっぴりズルっぽいですが。
理想を言わせてもらえば、素材からも作成可能だと月々1400円を払っている方々にも公平かなーと思ったり。
メモクリ256枚必要とか。(←ひでえ)

では、ブーストパックはどうなのか。

いわゆるガチャガチャです。リアルラックの無い人はいくらお金を投入しても欲しい素材がでないシステムです。(←つまりだめ園長のことですね?)
まー知らない人は、公式を見てもらうことにして。
このブーストパックに関してはいろいろ言いたいことがあります。
現在の課金制度ではMHFの運営は苦しいのかとか、分別のつかないお子様がお年玉をつぎ込んで財政難にならないかとか、MH3が出る前の搾取りなのかとか、ていうかカプコン様、リアルで激運装備は作れないのですよ?とか…etcetc…

……

まー良いです。だめ園長的にはギリギリ許容します。(←えー許容しちゃうんだ)

ただ一つどーしても許せないことが。

無駄に長いので時間と心に余裕のある方は続きからどうぞー。
ただ一つどーしても許せないこと。

それは…

(#゚Д゚) ガルーダ装備はなぜ乳が揺れるのか?
※以下恥ずかしいので「乳揺れ」を「ぽにょん」と表記します。

某巨大電子掲示板で初めてその情報を見た時、「ハハっ!まさかー」と思いながら動画で確認したら、凄くゆさゆさしてた。ぽにょんだった。びっくりした。カプコンさん何やってんすか。

…OK…最近ちょっと枯れ気味とはいえ(←えええええええ)だめ園長も日本男児。そういう需要があることは十二分に理解できます。特に日本男児は関係ないけども。

ガルーダのデザインは凄く凄く好きなのです。壁紙として描いてしまうぐらい好きです。デザイナーGJ☆なのです。LOVE☆

99先生のついばみ攻撃を腹に喰らったら普通に○○をぶち○○○よねーとか、それともついにドンドルマではバリアーの実用化に成功したの?とか突っ込みどころはたくさんあるのですが、それは今にはじまったことではないので良いのです。(←自己完結)
素材を入手できるまでWEBマネー突っ込んだるぞワレー。銭持ってんどーうしゃしゃしゃしゃーという覚悟もあるのです。

が。

なぜ、ぽにょんなのか?
(↑ネタとしては充分インパクトはありますが)

あーうーあーうー。(←悶えてる)

先ほども言いましたがだめ園長も日本男児。そういう需要があることは十二分に理解できます。できるのですが。

見当外れなことをいっているかもしれませんが、今まではそういう装備はなかったんですよね?わざわざ、ぽにょんのために物理エンジン(←適当な発言なので他所様に言わないほうがいいよ?)を組んだということですよね?ぽにょん物理エンジンを。ぽにょん物理エンジンを。(←何故2回言う)
もっと他に力を入れるところがあるでしょうと!その予算を他に回せと!(←顔を真っ赤にして力説)
だれだ!こんな企画通した奴は!けしからんまったくもってけしからん!(←柱の陰に隠れながら)
だいたい、そういう欲求は別のところで満たすからふfゐひふいh(←以下検閲削除)

こほん。(←ちょっと我に返った)

だめ園長はMHという世界観が凄く好きです。巨大なモンスターを狩ったり、キノコやら鉄鉱石を集めたり、その素材を調合したりと、21世紀に入ってから一番やっているゲームだと思います。まー技量はちっとも伴わないけども。

で。

そこにぽにょんという生々しい表現はMHには必要ないんじゃないかと思うわけです。他のゲームで取り入れているモノを見かけますが、MHという世界にはそぐわないのでは、と思うのです。だめ園長的には。
そこは想像力でカバーしますからと、健全な男子の想像力を侮らないでいただきたいと声を大にして言いたい。だめ園長的には。(←それもはげしくヤだな)
誤解が無いように(←?)言っておきますが、俗にいう「エロ装備」というのは許容できるのです。ていうかむしろ好き。可愛いし。バンバン作ろうと考えてますよ☆ 日本男児として。あははははー☆(←爽やかな笑顔で)

…む?ぽにょんと大差ないか?(←ハッとした表情で)

いやいやいやいやいやいやいやいや!(←激しく頭をふりながら)

なんというか言葉にするのが難しいのですが。
この拒否反応は、だめ園長の娘萌えスタイルに起因するところも大きいのかもしれません。

集約していうと、
娘に可愛い服を着せて喜んでいるのと、娘のぽにょんをみて喜んでいるのではまったく意味合いが違うというか。(←っていうかこんな発言自体が相当危険だよ!)
まーアレですよっ!いわば崇高にして高潔なる父親の愛!ふはははははー私の娘は何人にもやらん!やらんぞー!!ふははははー!(←激痛)


……私は何を力説しているのでしょーか。(←我に返った)


え?どちらも大差ない? 五十歩百歩? どちらも充分痛いですか?

デスヨネー。

……うん、だめ園長もだんだんそんな気がしてきた。(←新たなる目覚め)

じゃあふっ切れたので早速WEBマネーを買ってきますね☆
(↑そして暗黒属性の更なる深みに)

これにてWEBマネーを突っ込むための自己正当化の更新を終了いたしますー。
(↑とんだ茶番ですね?)

しっかし、結論の割には無駄に長い日記になってしまいましたー。
まーあれですよ。人間、心にやましいことがあると無駄に雄弁になるということで。(←あ、自覚はあるんだー)

でも、ぽにょんが恥ずかしいのはだめ園長的に間違いないと思う。(←WEBマネーをいくら買うか迷いながら)
[ 2008/12/27 15:36 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(13)

いや。みども同感

あたしね、一応中の人も女なんだけどね。
女性目線でもガルーダ可愛いとは思ってるんだ。
ただ、私には露出が多すぎるのと、揺れるのが恥ずかしい。

初めてがFなので他は知らない。
でも、無理に胸部を強調し過ぎていないのが好きなのですよ。
ハンターだから、女の子キャラもムキムキしてて
実際狩をしてそうな、筋肉っぽいのがいい!
そこに生々しいぽにょ~んはいらんのじゃないか?と思うんだ。

ゲームだからねぇ、仮想空間なんだけども
生身をつかって戦ってる前提の世界なので
生々しいのがない分、色々工夫してオシャレするのが
なんというか、崇高な気さえしちゃうんだよね。(ちょっと言いすぎ?w

だから、今まででも充分可愛さも補えているところに
ぽにょんまで加えて何がしたいの?と思っちゃった。

基本的に思ったことは同じですわぁ。園長どの。
(ウヘ。コメント長すぎいいw)
[ 2008/12/27 17:33 ] [ 編集 ]

まったくもって

園長さんの意見、すごくわかります。
多少の露出は許せるとしても・・・ぽにょんは要らないですよね。
なんか狙いすぎてる感があって着る気になれないです。
[ 2008/12/27 23:18 ] [ 編集 ]

確かに!

園長「健全な男児にエロを提供するために、一体何人にブースターパックを買わせた?」

カプコン「お前は今までの乳揺れの回数を覚えているのか?」


ん~ん…実際問題、ソレをMHFで見たことがないから何とも言えませんが…^^;
あんま、重要なもんじゃないですね・・・
[ 2008/12/28 00:45 ] [ 編集 ]

ぽにょんが恥ずかしいのは自分もですw
装備してるとこ家族に見られたらと思うと><

でも園長sといってる意味が違うような・・と思う今日のこの頃です
[ 2008/12/28 11:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/28 16:28 ] [ 編集 ]

園長防具ばっかり目がいってますが
ブースターパックは武器の券があたる確率のほうが多いのですよ?
最終段階まであげると確かにトップクラスですが
中間の段階の武器はその間のHRで作成可能なものに比べかなり微妙なものが多いです。
[ 2008/12/28 16:43 ] [ 編集 ]

>>みどみど様
だめ園長はご存知無いかもしれませんが、ウイザードリーというゲームが好きでして。
まー迷宮を探索する昔のRPGなのですが。そのゲームは迷宮を探索しながら武器やら防具を集めて自分を強化していきます。
昔のゲームなので武器やら防具のグラフィックはありませんでしたが、充分楽しかったですし、だめ園長の脳内では物凄い格好良い武器やら装備が脳内で描かれておりました。
自分でゲームを補完していたというか。それを含めて楽しかったというか。
MHもだめ園長の中では近いものがあり、迫力のあるグラフィックでも、絶対に描ききれていない部分があり、その空白の部分が良い具合にプレイヤーの想像力を掻き立ててくれるのだと思うのです。

で、そこにぽにょんはどんな想像力を掻き立ててくれるのか。そこに喚起されるモノがMHにどんな影響を与えていくのか。

あんまり、ネガティブなことを愚者の動物園では描きたくないのですが、ちょっと、心配になったので長々と描いちゃいました☆(←ブースとパックを山ほど買いながら)(←はい、説得力は皆無です)


>>ユーノス様
>なんか狙いすぎてる感があって着る気になれないです。
うおー、この一行にわたしの言いたいことが集約されている!文章は長ければよいというものではないと、痛感いたしますよ?
だめ園長は最近ゲームはMH以外ほとんどしていないので、ブーストパックにお金をつぎ込むのはやぶさかではないのですが、その売り方が…。
それが運営を良いほうに向かわせるのかどうか…まーカプコン様の今後に注目したいと思っております。(←やっぱり山ほどブーストパックを買いながら)


>>アギト様
>ん~ん…実際問題、ソレをMHFで見たことがないから何とも言えませんが…^^;
>あんま、重要なもんじゃないですね・・・

ブーストパックに興味が無いことは良いことだ!良いことだ!(←山ほどブーストパックを買いながら)
ブーストパックをシカトするのが一番なのかなーとも思うのですが、シカトできない人もいるんですよねー。(←鏡を見つめながら)


>>ゴンザレス様
>装備してるとこ家族に見られたらと思うと><
大惨事だーーーーー!!
いや、それも大事だと思いますよ?親に見せられないゲームになるのは色んな意味でよろしくない!
と、同時に親に隠れながらやるスキル(←MHFではなく)も重要なので磨いておくと良いことがあるかも!あるかも!(←?)


>>まさ子様
>ブースターパックは武器の券があたる確率のほうが多いのですよ?
ええ…身に沁みて…理解しておりますよ…?(←沈痛)
や、詳しくはブログで書きますが、実はガルーダの他にガンランスも欲しかったのですが、5000円突っ込んで[3]が一個も出ませんでしたよ?
ちなみに[4]が6回でした。うふふふふー。(←壊れた微笑)
まー武器に関しては後々のお楽しみとして理解しておりますが。(←負け惜しみ)
[ 2008/12/28 17:25 ] [ 編集 ]

ユーノスさんの言った一言はまさに核心をついていますな。
迷走しているMHFですがどうなることやら・・
ミルサが拡散だったら私もほしかったんだけどなぁ
[ 2008/12/28 17:49 ] [ 編集 ]

>>あでゅ様
>ユーノスさんの言った一言はまさに核心をついていますな。
本当に。軽く嫉妬を覚えたり。きぃいいい悔しいー!(←ハンケチを噛みながら)
>迷走しているMHFですがどうなることやら・・
まーとりあえず、ぽにょんに関しては運営様のお問い合わせにこっそり送ったのはここだけのお話。(←5000円もブーストパックを買っておいて?)
[ 2008/12/28 23:30 ] [ 編集 ]

誰も突っ込まないのであえて突っ込みますね。
『メモクリ』ってなんぞ?
いやたぶんメルクリメモなんだと思いますが。

ぽにょんについては揺れ具合に違和感しか感じられませんでした。
まぁエロさよりあざとさが目立ちますよね。
今後この手の装備が増えてきたら違和感がなくなるのかもしれませんけども。

ガチャガチャってシステムはどー言いつくろってもお手軽集金システムです。
パッケージも買ったし、エクストラにもしてますがこればっかりは許容できません。
デジタルなものでガチャはいかんと思うんですけどね。
運営「みんなガルーダ出るまで買うみたいだからガルーダ出る確率下げちゃえばもっと金集まるんでね?」って考えないって信じられますか?

ちなみにアイテム課金は肯定派です。
[ 2008/12/29 12:00 ] [ 編集 ]

>>カイ様
>いやたぶんメルクリメモなんだと思いますが。
(|| ゚Д゚) う・海に還りたい…(←恥死)
だが、自分への戒めのためあえて修正はしません。恥ずかしいー恥ずかしいー!(←何のプレイですか?)

愚者の動物園は皆様の優しさでできておりますよ?いろんな意味で。(←顔が青紫です)

>運営「みんなガルーダ出るまで買うみたいだからガルーダ出る確率下げちゃえばもっと金集まるんでね?」って考えないって信じられますか?

そこまで堕ちてはいないと信じたいですけども、やられても分からないでしょうね。ちょw物欲センサー凄すぎwで済まされない…か…。(←済まされません)
[ 2008/12/29 23:03 ] [ 編集 ]

園長もやられてしまったのですねガルーダに(いろんな意味で)(笑)
[ 2008/12/30 00:32 ] [ 編集 ]

>>DK様
はじめまして☆コメントありがとうございますー!
ええ色んな意味でやられておりますー。(←虚ろな瞳で)
[ 2008/12/30 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/252-1154758c









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
