バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さてどうしましょう。 

妄想中。

ちっともMHFができねえ。(←ちゃぶ台をひっくり返しながら)

とまあ毎年のことなのですが、年末に向けて会社は繁忙期。この時期に忙しくなければ会社存亡の危機なのであります。働けー働けー。

でも、ちっともMHFができねえ。(←必死に壁の中に入ろうとしながら)

だめ園長、MHFの上位にあがってやることが大幅に増えました。
なので今度INをしたら何をしようかと、仕事中に色々考えたり。(←逃避モードともいう)

まずはHR100までお世話になるであろう、バケツテンプレートを完成させよう。
   ↓
んーということは、それに向けての素材集めが必要なのだから、まずは採取用装備を先に完成させた方が効率的じゃね。
   ↓
でも、上位にあがってモンスターの体力が上がっているのだから攻撃力を強化、つまり武器の強化が先決か?
   ↓
武器を強化するにはモンスターと戦うワケだから、腕のないだめ園長はまず防御力を強化、つまりバケツテンプレートを完成させ…あれループじゃね?

こんなことをニヤニヤしながら考えているだめ園長は、本当にだめだなあと思いました。(←働け)

とりあえず、明日…いや、もう今日か。INできたらドスファンゴあたりで腕試ししてきますね?



あーその前に、友達に頼まれていたモノを忘れずに作るよーに。
頼まれて二週間は経っていますよ?(←流石にひどすぎです)
[ 2008/12/14 00:43 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(10)

がんば~

園長がんば~
今の時期に忙しくないと。。。リアルに年越しが危ないでしょうから^^;

ちなみに、私もよく仕事中に逃避妄想してますよお。
リンクは張らせていただきましたので~
[ 2008/12/14 09:21 ] [ 編集 ]

園長様 こんにちは。
自分もFC2でMHFブログやってるものです。
なんか楽しいブログ見つけてしまいましたので、初コメ失礼します。
すごく、いい!(→若干嫉妬)
これから、ちょくちょく拝見させていただきますね。^^
[ 2008/12/14 11:35 ] [ 編集 ]

園長「あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『俺は上位になったと思ったらいつのまにかMHFができなくなっていた』

な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
繁忙期だとか年末多忙だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…
もっと恐ろしい忙しさと妄想のループの片鱗を味わったぜ…」


お仕事頑張ってください!!
僕はきっと来週から冬休みだと思います!
(呪・・・?NONO、超連休です><b)
[ 2008/12/14 14:35 ] [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です~><;
年末はどこも忙しいですねぇ・・・

うちも24.25が一番忙しいらしいので、28日に鶏肉とか食べる予定です。
完全に世の中とずれています。

園長様もがんばって~><*ノシ
[ 2008/12/15 13:45 ] [ 編集 ]

どっかが間違ってる気がします。

えーと、適当に考えた結果
①上位のレイヤなら、今の防御でも尻尾切りならできるだろう。
②尻尾切りならいい大剣がほしい、フルミナントブレイドなんかいいだろう。
③上位フルフル狩るなら、上位のランスがあればなんとかできるだろう。
④採取でつくれる上位のランスで手ごろなのはダイヤモンドダスト。
⑤カブレライトがとにかく必要なので、今の採取装備に高速採取つけてとにかく採掘(運搬と激運は後から)
↑いまここ
フルミナントがあれば武器はギザミにいっても大丈夫です
ついでにウォーバッシュなんか作成するといいでしょう。
[ 2008/12/15 13:54 ] [ 編集 ]

>>しゅう様
今年は昨年に比べて緩やかな感じだったのですけども。ふふふふ。が・がんばる。
あと、しゅう様のブログ、コメントは書いてもよろしいのでしょうか?


>>黒ぬこ坊様
初めまして☆コメントありがとうございますー。
こんな感じのゆるゆる系のブログですが今度ともごひいきにしていただくと嬉しいです。
ただ、愚者の動物園、しばらく更新が滞りそうなのですけども☆(←すみませんすみません)


>>アギト様
( ^-^) にこっ☆(←わら人形をせっせと作りながら)

>>マナ様
クリスマス?…ケッ(←ダークだめ園長)
>うちも24.25が一番忙しいらしいので、28日に鶏肉とか食べる予定です。
ああードスラン様も大変そうですねー。とりあえず一個ずつ片付けていけばいつかは終わるはずなので、お互いがんばりましょー……終わるよね…?(←スケジュールを眺めながら)


>>まさ子様
おおおーありがとうございますー!
まずはカブレライトですね!
採取・採掘は大好きです!(←ちょっと悲しい発言)
とりあえずひと段落してから本格始動したいと思っております。やったるでー!
[ 2008/12/15 21:01 ] [ 編集 ]

仕事中に作りたい装備って考えちゃいますよねw
で、家に帰って素材を確かめてみると足りなかったり、発動すると思ってたスキルが発動しなかったりで、せっかくインしたのに『どうしよう・・・』ってコトが多い私ですw
園長さんっ、まずは火山に採掘ですっ!!
メインがヴォルでサブがガミザミのクエで1周回ってサブクリアですよっ!!
ポコポコ出る『紅蓮石』に上位に上がったコトを実感できますよw
[ 2008/12/15 23:40 ] [ 編集 ]

>>Letice様
>ポコポコ出る『紅蓮石』に上位に上がったコトを実感できますよw
まじすか。(←今どきの若者風に)(←無理がある)
ガミザミのミソちょっと集めるついでにピッケルをふるってきますー。
…実はカブレライトが目的なので、紅蓮石はさらにざくざく出そうな気がしています。(←お約束的に)
[ 2008/12/16 19:23 ] [ 編集 ]

園長さま

ブログはどんどん書き込んでやってください^^
泣いて喜びますよ
でも、どうせなら娘さんのコメントがいい~^^;

カブレライト掘るなら、エクストラ採取31~の密林がいいですよ。
採取+2つけて回ったら、1回で15個前後は掘れるかと。
[ 2008/12/16 21:53 ] [ 編集 ]

>>しゅう様
カブレライトの情報助かりましたー!
エクストラはざくざくでますねー。

今度ブログの方にお邪魔させていただきますね?
空気を読まない感じで。(←だめじゃん!)
[ 2008/12/18 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/245-70c58186









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
