バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。その4 

うん、まず倒すことが大事じゃね?

タイトルの「漢・ヴォルガノスの試練かもしれん。」ってどうなんだろ…駄洒落的な意味合いで…(←今さら…)
明らかに風来のシレンのパクリだし…。完成度の低さに自分でもびっくりだし。勢いって怖いよねー…。

うーん…。(←変更しようか悩み中)

うーん…。(←だんだん面倒くさくなってきた)

ま、いっか☆(←愚者の動物園の真骨頂ですね?)

とまあ意味のない前置きはさておき☆(←ひでえ)
なぜかガンランスで挑むことを大前提で、ヴォルガノスを倒す作戦と、それに必要なアイテムの選定です。
ちなみにコチラの方がランスでヴォルガノスソロを成功(しかも討伐…)されておりましたので、ありがたく参考にさせていただきました。

えーと…シビレ罠を忘れないようにしよう…とか?(←邪悪な微笑み)

冗談はさておき、立ち回りとかも書いてありましたので大変参考にさせていただきました。感謝☆
あとはニコニコ動画とかも参考にいたしました。うーん情報化社会って素敵☆

で、持ち込むアイテムはこちら!
対ヴォルアイテムその1

対ヴォル用アイテムその2


えー残念ながらラオはやっていないのでの「力の爪」「守りの爪」は入手できませんでした。

……

( ´・ω・`) …うん、例によって爆弾に頼り切った戦法だよ?
(↑何か問題でも?という表情で)

作戦名は「爆弾でがっつりヴォルガノスの生命力を削ろうぜー作戦」です。
(↑長い上にやっつけ仕事感バリバリですね?)

なので爆弾やら落とし穴の調合の確率を上げるための調合書がポーチを圧迫する結果に。
これでも調合の確率が95%なので本来ならば調合書5まで持ち込みたかったのですが…。
鬼人薬グレードを現地で飲み、支給品である携帯食糧を入れればあら不思議☆ほーらポーチがいっぱいだよー?という状態なので泣く泣く諦めましたよ?

あとは、猫飯を美味しくいただき(繁殖期・ミックスビーンズ+ホワイトレバーが最近のお気に入り)、いよいよ挑戦です。

…とまあ、実はこの作戦で何回も何回も失敗しているんですけどNE☆(←続けるって大切ですよねー)

次回に続いちゃう☆
(↑次回がいつになるかは本人もわりません)
[ 2008/12/02 01:46 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(2)

爆弾を持った際のヴォルとの会話

ヴォル「ゆ…ゆるしてくれ!俺も好きで返り討ちやったんじゃねぇんだ!ゆるして!ねっ?ねっ?ねっ?」

園長「許すか、許さねえか心の中を読んでみりゃあいいじゃあねーか」

『NO! NO! NO! NO! NO!』

ヴォル「ひィえ~~~っ」

園長「質問だ…竜撃砲を撃つか?罠ハメされるか?当ててみな…」

ヴォル「ひ…ひと思いに竜撃砲を…撃ってくれ」

『NO! NO! NO! NO! NO!』

ヴォル「わ…罠ハメ?」

『NO! NO! NO! NO! NO!』

ダービー「り…りょうほーですかあああ~!?」


『YES!YES!YES!YES!Y E S!!!』


ヴォル「もしかして大タル爆弾もあるんですかーッ!?」


ランゴスタ「YES!YES!YES!"OH MY GOD"」


こんな感じの会話を思い浮かべる重症患者です…orz
[ 2008/12/02 18:09 ] [ 編集 ]

(|| ゚Д゚) SUGEEEEE!末期症状だーっ!
(↑JOJO原作的には弟より兄の方が好き☆)
[ 2008/12/03 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/236-98686f56









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
