バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の夜に想う。 

え?何?フラグ?

先週の初めのお話。(←もはや日記ではないですね?)

入門区の過疎っぽいところに入り、適当な募集文で街を作っていそいそとキリン狩りの準備をしていたらすぐに誰かが街に入ってきました。
特に気にせず、まっいっかーとキリン狩り用の装備に着替えようとした時その入ってきた方が。

「すみません、ちょっとよろしいですか?」

????なんだなんだなんだなんだなんだなんだあるぅええええ?何かワタクシしでかしていたか?あれか、この前野良で参加したPTからの苦情かっ?!苦情なのか?!きゃーきゃーいいながら回復薬をがぶがぶ飲んでいたけども死ななかったよ?攻撃の手数が足りないとか?その後の爆弾の爆発に巻き込まれた件か!それともこの街の建て方がおかしいとか?ちょっと一般常識に欠けるよねとか?あるぅええええ?
(↑激しい人見知り+被害妄想ですね?)

だめ園長はここ最近「よろしくお願いしますー」「うわああああごめんさいー」「お疲れさまでしたー」しか喋ってなかったので動揺しまくりだったのですが。(←二番目のセリフは酷いね?)

フタを開けてみれば、ハンゲームから新規でMHFを始めようという方でした。
ざっくりいうと、新規で始めるにあたっての下見と、主にこのランドにINしますとのご挨拶でした。

正直、その時はこんな丁寧な挨拶はいらないのでは?とも思ったのですけども。
でも、ささやかな挨拶から芽生えるコミュニケーションもあるのかなあ、とちょっと反省もしてみたり。
(↑激しい人見知り)

少しお話をしてからその方は「よろしければ名前を覚えておいてください」とおっしゃられて、街を出ていかれました。

忘れっぽいワタクシはその方の名前を忘れないように、テキストエディターを立ち上げ、入力し、保存しました。その後、何もなかったかのように予定通りキリン狩りの支度を終え、猫飯をかっこみ、キリン狩りに行き、案の定キリンの皮は出ませんでした。うふふふー。うふふー……

……

がらんと誰もいない街に帰ってきて、ちょっと寂しい気持ちになったのは寒い寒い冬のせいでしょうか?(←冬は人恋しい季節ですね。)

[ 2008/11/17 22:03 ] MHF絵日記 | TB(1) | CM(9)

皮は出るんですが雷尾が…
最近自分もフルキリンを目指し始めましたw
[ 2008/11/18 07:10 ] [ 編集 ]

そうだねぃ

うちの猟団も休止者が相次いで、現在実稼動3名。
寂しいなーとは思うけど、仲間がまだいるのが嬉しい。

ところで、昨日空いている部屋が皆無でね
作ってあった部屋にお邪魔したからちょいとご挨拶

「おじゃましまーす」って感じで入ったら

「ごゆっくりどうぞ^^」

と答えてくれたことに、心がほっくりしたっけね。
ちょっとしたことでも嬉しかったりするわけですよ。

あ、園長。課金もしちゃったぜよ~
そんでもって、復帰のこと記事に書いてくれてありとー
みどは心から嬉しかったんだじぇー。
ほんまにええひとや~~(100%関東人のエセ方言w)
[ 2008/11/18 10:49 ] [ 編集 ]

あれですね~^^
ハンゲで、でたら荒れるんじゃね??
とか思ってましたが、こういう方がたくさん来てくれると思えば、ハンゲも成功かもしれませんね。
オンラインゲームなので、挨拶とマナーは大事ですよね。

なんだか今回の記事を読んで
幸せな気持ちになれました^^
[ 2008/11/18 15:46 ] [ 編集 ]

>>通りすがりの飼育員様
コメントありがとうございますー☆
だめ園長は現時点では雷尾の方が皮よりも多いです。僅差ですけども。罠か?微妙な罠か?
当然のようにキリンのたてがみやキリンの雷角がわしわし貯まっております。
俺、上位に上がったら森のじいさんに雷角とアルビノの中落ちを交換してもらうんだ…。(←なぜか死亡フラグ?)


>>みどみど様
ちょっとした心遣いでみんな幸せ☆(←?)
…でも、そのちょっとした心遣いが難しかったりするんですよねえ…。(←何かあったの?)
あと、みどみど様が復活されたことがとても嬉しかったので思わず日記に書いてしまいました。特に反省はしてない。
まだ、完全復帰じゃないみたいだったので少し迷ったのですけども。うん、書いてしまいました☆(←無責任主義)
頑張らないとおっしゃっていたので余計な心配ですけども、ご無理をなさらぬようご自愛ください☆


>>SOU様
>オンラインゲームなので、挨拶とマナーは大事ですよね。
そうですよねー。でも、ささやかなことが難しいですよね…。(←何があったの?)
願わくば11/19以降に素敵な出会いがありますよーに。
(↑その前に自分の会話スキルを上げたほうが良いと思いますよ?)
[ 2008/11/18 19:18 ] [ 編集 ]

いずれにしろお金もほしくなります。

>当然のようにキリンのたてがみやキリンの雷角がわしわし貯まっております。
いいアイディアおもいつきました。
キリン片手剣や双剣をつくりはじめるのです。
そうすると雷角やたてがみが欲しくなるので
皮しかでないようになります。←私が今ここ

[ 2008/11/19 13:11 ] [ 編集 ]

ろっくれんきゅぅ~(>▽<)

いえ~い!☆^(o≧▽゚)o
奇跡の六連休を獲得しましたアギトです!
(あ、呪とか言わないでください・・・)


ちょっとした心遣い・・・

いい友情関係ってのには、3つの『U』が必要なんだなあ………!

ああ…1つ目はな……「うそをつかない」だ。2つ目は「うらまない」…
そして3つ目は、相手を「敬う」…

いいだろ?友情の、3つの『U』だ…
[ 2008/11/19 20:35 ] [ 編集 ]

>>まさ子様
>キリン片手剣や双剣をつくりはじめるのです。
>そうすると雷角やたてがみが欲しくなるので

( Д゚) ゚(←目から逆鱗が出ました)
よーし!パパ双剣作っちゃうぞー!(←自己暗示)

…(クエ中)…

キリンのたてがみ1個といにしえの秘薬が2個…
なんか…今度はいにしえの秘薬オンラインになりそうな気が…(←凄いぞ物欲センサー☆)


>>アギト様
■■■■■■■
■■
■■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■■■

↑うまくできたかな☆(←禍々しいオーラを発しながら)
(↑冗談ですよ?アギト様が振るからッ…)(←責任転嫁)

>いい友情関係ってのには、3つの『U』が必要なんだなあ………!

ああ、いい話しだなあ…と普通に読んでいたのですが、よくよく思い出すと元ネタはギャング(涙目のルカ)の科白でしたね?
だんだんJOJOネタがマニアックに…w(←違う楽しみが芽生えてきましたよ?)
[ 2008/11/19 23:39 ] [ 編集 ]

がらんと誰もいない街に帰ってきて、ちょっと寂しい気持ちになったのは寒い寒い冬のせいでしょうか?
世の中には、もっともっと寒い部屋が存在しますよ・・・そう、それはバルカン部屋やルーツ部屋です。
1人で3死はモチロン、2死でも街に帰ってきた途端、私だけを残して無言で去るメンバー、ヒドイ時は回線を抜かれて1人で街に帰還・・・
出発前は皆『がんばろう』って雰囲気だったのにぃ・・・
[ 2008/11/20 02:44 ] [ 編集 ]

>>Letice様
求人は怖いところだから近づいちゃなんねぇってばっちゃが言ってました。
という感じでまだ一度も求人区に入ったことがないのはここだけのお話。(←The チキンハート)
[ 2008/11/20 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/227-d984f874


やっぱり挨拶は大事

いよいよ明日からハンゲームでのサービス開始ですね。 MHFはHR2までは無料でできるので、それを見越してサービス開始前からプレイし始...
[2008/11/22 21:12] URL 履歴書の特技に「ゲーム」と書きましたが何か?







モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
