バナー作りました。ご利用になられる場合は右クリコピーのお持ち帰りでお願いいたしますー
愚者の動物園
88×31
愚者の動物園
120×36
愚者の動物園
150×30

あら不思議。下のボタンをクリックするだけでこのブログのランキングが上昇する不思議システムさ!…よろしければご協力ください

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それでも楽しい。 

ガノスプレッシャーの可愛さはガチ。

思ったより忙しくない。(←やな挨拶ですね?)

で、今は来週にこの仕事のしわ寄せが行くことを全力で恐れております。やだーやだーご飯はお家で食べりゅー。(←本日の夕食はイチゴ大福×3でしたけども)
とはいえ年末に忙しくならないと会社的にやばいのですけども。ボーナス死亡フラグが立ちまくりなのですけどもっっ!どうなの社長!ねえどうなのっ(←就業時間中にコメントを書くような社員には出ないと思いますけども?)

どうでも良いですね。すみません。(←あっさり方向転換)

だめ園長の最近の日課として、キリンを1頭は倒すようにしております。
で、今までPT戦込みで15頭ほど倒しているのですが、キリンの皮が8枚しか集まっておりません。軽く眩暈がしますよ?wikiなどでキリン装備を作成・強化する素材を確認して軽く挫けそうにもなりました。

可愛い可愛いキリン装備を完成させるためには、いったい何頭のキリンを狩らねばならないのでしょうか。

必要素材に、さり気なく古龍素材(←あ、キリンも古龍か)が織り交ぜられているところがカプコンの憎いところですよね☆というか本気で憎い。どす黒い感じで憎い。あと、地味にギアノスの鱗50枚も憎い。何それ?何頭ギアノスを狩ればよいのでしょうか。ぬええええー。(←奇声)

とまあ、愚痴愚痴いいながらも、どうせ下位では素材的に強化しきれないのだから、気長にやればよいかー☆と自己完結して日々一頭は倒すようにしているのですけども。ええ意外とこの状況を楽しんでおりますよ?(←M)

ちなみに、めったに出ない(←だめ園長は)キリンの皮はキリンSまで視野にいれたら50枚位必要で。今のペースでいったら90頭ぐらい倒さなければいけない計算に。
で、で。
一頭をハメで倒すのに準備を含めて15分位。
15分×90頭=1350分
1350÷60=22.5時間

( ゚∀゚)……なーんだー☆一日かからないんだー。(←超ポジティブ)

というかキリンSも視野にいれたら上位のキリンもたくさん狩らなければならないですよね。

うふふふー。うふふふー。(←脳内で蝶々を追いかけております)

ほんとーに気のながい話になりそうです。(←来年の今頃に完成予定です)(←笑えねえ)

というワケでだめ園長は本日もだらだらキリンを狩りにいくのでした。


(#゚Д゚) 萌☆キリン装備への道・完。
(↑違うよー始まったばっかりだよー)



追伸。
やっぱり更新は不定期になると思います。
ではではー。


追伸の追伸。
みどりの天使様プレ復活おめ☆(←本日一番嬉しい出来事でした)
[ 2008/11/14 23:36 ] MHF絵日記 | TB(0) | CM(8)

お義父さん・・・
ガノスプレッシャーより、娘さんの方が可愛いですよ^^
だ・か・ら!!


「娘さんを僕にください!!」



冗談はそのくらいにして・・・

( ゚∀゚)……なーんだー☆一日かからないんだー


じゃあ、園長(お義父さん)的には・・・


「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!(さよならだ)」


ん?さよなら・・・?
[ 2008/11/15 14:00 ] [ 編集 ]

お久しぶりですw
やっと40試験パスしましたーw
ヤマツは作業感たっぷりで初見でマンネリでしたよw
 
キリンはハメも良いですが4人でガチもなかなか良いですよw
自分はヒュプノブレイドで眠らせて溜め3当てると気持ちいいですw
園長さんもやってみてはどうでしょうか?w
[ 2008/11/15 21:16 ] [ 編集 ]

>>アギト様
むむむ娘はやら(ry
で、アリかナシかで言えば一日は無理じゃないでしょうか…(←自分でいっておいて)
追伸。
・゚・(ノД`) ブチャラッティ…
(↑魂の男でしたねえ…文字通り)


>>ぱんにゃん様
おおー40試験突破おめでとうございますー。
>自分はヒュプノブレイドで眠らせて溜め3当てると気持ちいいですw
あるよ!あるよ!
やったことあるよ!完全に成功したのは一回だけだけどあるよ!ソロだったけどあるよ!(←書いていてだんだん悲しい気持ちになりましたよ?)
[ 2008/11/15 23:17 ] [ 編集 ]

ガンバって下さいね

私もフルキリンSを作るのに、キリンを120匹ほど倒しました。とにかく蒼角が出ないんですよぉ・・・
ガノスプレッシャーで頑張られてるのも私と同じで応援しちゃいたくなりました。
私はHR50試験も受けずに頑張りましたが、その甲斐あって、その後(特にティガ)はかなり助けられました。
フルキリンSですと、必要素材数が多いですが、焦らずガンバって下さいね。
[ 2008/11/16 07:02 ] [ 編集 ]

>>通りすがりのキリン娘様
コメントありがとうございますー。
>>私もフルキリンSを作るのに、キリンを120匹ほど倒しました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ひゃくにじゅう…?
うすうす感じてはおりましたが、実戦投入は遥か未来のお話になりそうですねえ…(←あ!心が折れかかってる!)
励ましありがとうございますー。
とりあえず地道に頑張りますね?(←遠い目をしながら)
[ 2008/11/16 18:31 ] [ 編集 ]

キリンの皮は41キリン辺りならボロボロでます。。
下位キリンのうちに雷尾は確保しておいたほうがよさそうですけども。

ギアノスの鱗は繁殖ドドブランゴのサブにギアノスがあったはず。油断するとドドブランゴにも会えますけど試練クリアした園長さんなら問題ないですよね!ね!ね!

後は塔クエのPTに入ってこっそりギアノス剥ぎ取り。
ギアノスの鱗は氷武器でも使用されるので剥ぎ取る人は多いんじゃないかしら。

キリン娘になる園長さんの愛娘。。。
ああ園長さんじゃないや、お義父さんでしたね^^(←しつこい
[ 2008/11/17 01:39 ] [ 編集 ]

昨日、50試験クリアしたのです。(②鯖)

キリン装備の前に弓装備作成してたような
気がするのは私の思い違い?
弓装備はちゃんとしたスキルがつく装備は
上位にはいってからのほうが楽だから
後回しにしてもいいと思うけどね。
あと採取もあった気が…。
[ 2008/11/17 14:16 ] [ 編集 ]

>>カイ様
>>ああ園長さんじゃないや、お義父さんでしたね^^
( ^ω^) …ニコっ!
(↑背中にハンマーを隠しながら)
でもそっかーキリンの皮は上位ならボロボロでるのかあー…うーん。
(↑色々思考中です)

>>まさ子様
あれ?確かにワタシ弓装備準備中ですけども(←現在停止中)言ってましたっけ!あれ?と、微妙に怯えながら過去ログを漁ったら確かにコメントで話してましたね☆ うーん、最近記憶力が…(←その話前にも聞いたとよく言われるように)
ちなみに採取装備は以前まさ子様に教えてもらったもののベースのベースは作りましたよ☆(←全然途中です)
はい☆絶賛迷走中です☆(←せめて明るくいってみました)
[ 2008/11/17 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://foolzoo.blog113.fc2.com/tb.php/226-980284ee









モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち
MHFさーち

【MHF】ファンサイトリンク
【MHF】ファンサイトリンク

モンスターハンターフロンティアnavi
モンスターハンターフロンティアnavi

MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
